with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3316件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今年の目標・・・・

正月から月初の仕事に取りかかったのですが、終わらない^^;

天気も悪いし・・・って仕事に天気は関係ないのですが・・・

みなさん今年の目標を書いておられるので私も^^

2011年努力目標

1.今年は出来るだけ相場に参戦する。

2.仕事量を減らす。
  出来たら半分ぐらいにと言うか自分で処理できるだけの仕事にする。

3.自由な時間を作る。

4.お友達の依頼を安易に受けない^^
  今日も安易に受けてしまった・・・・

5.新しい仕事を立ち上げる。
  2が何の役にも立たないかな?

6.身辺の整理をする。
  深い意味はありません。^^

7.友達を増やす。
  友達は沢山いた方が良いですからね。

8.新しい世界を探す。
  仕事も趣味も・・・・・^^;

9.頭の毛を脱色しない・・・
  今日も大学病院の事務所で話のネタになってしまった・・・・^^;
  自分たちが、勇気がないだけなのに・・・
  冗談でしてるんですか?って
  悔しかったらみんなしてみろ・・・自分では出来ないのに人の事をとやかく
  言いやがって・・・ってひとしきり言い合いをしてきた。^^;

10.昏活

以上

2011年Withの努力目標です。^^
16件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/5 18:40
    withさん こんばんは

    昏活頑張って下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/5 18:46
    殿下 こんばんわ^^

    コメ早いな~~~^^

    >昏活頑張って下さい。

    一応努力目標です。

    相手がいないとどうする事も出来ません。^^;
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/1/5 19:15
    こんばんはー

    仕事の量は本当に自分のできる範囲のほうがいいです。
    私みたいに大量の仕事して精神が崩壊してしまったら大変なことになるので^^;
  • イメージ
    こんばんは

    今年の10の目標


    どれも成程と思えますね。

    ただ どれだけ達成できるでしょう(笑 )

    頑張ってください!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/5 22:01
    iwatameさん

    こんばんわ^^

    >仕事の量は本当に自分のできる範囲のほうがいいです。

    何でも適量が良いですよね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/5 22:08
    ローズさん こんばんわ^^

    >どれも成程と思えますね。

    そうですか?

    >ただ どれだけ達成できるでしょう(笑 )

    おかしいですか?

    問題は10だけだと思うけど・・・・

    >頑張ってください!!

    がんばります^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/6 17:15
    withさん!! 今晩は!

    年初にいろいろと目標を立てるんですね。

    今年年末に、是非とも結果をお知らせ下さい。楽しみにしております。

    私は、今年より目標を立てない事にしました。

    理由は、全く実行出来ない!!(結果が最悪だった) 情けない・・・・・!
  • イメージ
    球さん
    2011/1/6 18:16
    こんばんは。

    歳と共に年頭に何か目標を立てる、ということを忘れがちです。
    その点素晴らしいです。尊敬に価します。

    ところで「婚活」ではなく、「昏活」にされているのは何か意味があるのでしょうか?・・・たそがれこん・・違いますよね^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/6 18:44
    タヌキさん

    こんばんわ^^

    人間目標がないとダメですよ^^

    タヌキさんが登山で頂上を目指すように。

    何か目標を持って下さい。

    今年は奥さんに全面服従するとか・・・・^^;

    奥様に隠し事はしないとか・・・^^;

    物を買う時には奥様の了解を得るとか^^;

    沢山あるでしょう・・・タヌキさんなら^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/6 18:49
    球さん こんばんわ^^

    人間目標がないと糸の切れた凧みたいにフラフラと・・・^^

    とくに私の事ですが・・・

    >ところで「婚活」ではなく、「昏活」にされているのは何か意味があるのでしょうか?・・・たそがれこん・・違いますよね^^

    なんか・・・きついな~~~^^;

    やっぱり人間も1人では生きていけません。

    特に年を取ると・・・^^;

    ダメですか?^^

    私の結婚式を楽しみにしている友達が沢山います。^^

    何でかは分かりませんが・・・

    毎年正月にはみなさんに今年こそは・・・・と言われますので・・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/1/6 20:28
    こんばんは♪

    目標たくさんですね!

    自分も年末の結果報告を楽しみにしていま~す!

    因みに、2010年の目標を憶えていますか?

    何故か自分の所にありましたので転記しておきますので、この場で振り返ってください^ ^”

    これです^ ^♪
    1.家族
    今年も1年お友達に迷惑かけながら生きていきます。
    今年も毎晩他人の家で晩飯食ってるし・・・

    2.仕事
    昨年は引退はしたけど、2社の役員になっちゃったので・・・
    結局は仕事頑張ります。
    自分の好きな仕事をって思ってたけど、まだ必要とされているのでもう一踏ん張り頑張ってみましょう。
    有言実行で自分から切り開いてみます。

    3.投資
    ファンダメンタル大事ですが、中期でおつき合い出来る銘柄に重点を置いて、自分なりのタイミングで待ちかまえる。

    4.みんかぶ
    憩いの場として楽しみます^^

    >(ゴルフ好きの方はコミュへどうぞ♪)
    正月遼君のゴルフ見てたらしたくなっちゃいましたね。
    でも、お腹が臨月ですので、今年はスポーツジムでも
    行こうかなって思ってます。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/6 20:43
    Rさん こんばんわ^^

    さっき帰ってきたけど外気温4度でした。

    なんでこんなに寒いのですが・・・

    そして、あ~~~~~~~~~~~~~らら

    去年は振り返りたくなかっのに・・・・^^;

    1は
    相変わらず他人の家でご飯食べちゃった^^;

    2は
    仕事が山ごとく増えました。^^;

    3は
    なんかヒビってました^^

    4は
    楽しみました。

    スポーツジムは申し込んだけど1回だけ^^
    ゴルフも1回だけ^^

    以上反省終わり^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/6 21:24
    withさん!!今晩は!

    >今年は奥さんに全面服従するとか・・・・^^;
    >奥様に隠し事はしないとか・・・^^;
    >物を買う時には奥様の了解を得るとか^^;

    とんでもない!!全面的に服従なんて、『あなた、死になさい!』と言われたら、

    どうします。この頃は、顔色を見ていると、なにかそのような雰囲気ですよ。

    そして、隠し事はしない・・・・・!なんて、とんでもない。

    隠し事をしているからこそ、やっと生き延びていますよ。

    そして、極めつけは、物を買う時に了解を得るなんて、「カード」を鬼に

    預ける様な物です。とんでもない・・・・・!!!!!(+_+)
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/6 21:45
    タヌキさん こんばんわ^^

    奥様には逆らわない方が良いと思いますよ。

    知ってるでしょ・・・

    私がとっちにつくか・・・^^

    どんだけ口が軽いか・・・・^^;
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >2.仕事量を減らす。
      出来たら半分ぐらいにと言うか自分で処理できるだけの仕事にする。

    これは私もそうかもしれません(^^ゞ
    自分の時間で有意義なこともっとできそうなきもしてたりします。

    >6.身辺の整理をする。
      深い意味はありません。^^

    遺言を書くとか(; ・`д・´)
    生前に書くのはやってるらしいですよ(笑)

    >7.友達を増やす。
      友達は沢山いた方が良いですからね。

    (o゚ω゚))コクコク
    場所を感じることなくいろんな方とコミュニケーションしたいですよねぇ~
    目標達成のために今年もがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/9 13:44
    鉄砲長 こんにちわ^^

    ここに来て目標変更とか・・・・^^;

    1年間の目標って・・・やっぱり細分化しないとダメですね。^^

    >遺言を書くとか(; ・`д・´)
    生前に書くのはやってるらしいですよ(笑)

    私も葬式にきてくれた人用に以前は、ビデオやDVDで生前のお礼とお別れの映像を

    撮っていたのですが・・・

    ここ数年撮っていません・・・なかなか死なないものですから^^

    でも、やっぱり最後のお別れとお礼は自分で言いたいと思っています。^^;

    変なやつです^^;

    やっぱり友達は良いですよね。

    特に不得意なジャンルの友達が出来た時は嬉しい^^

    以前は中学生ぐらいから死ぬ寸前までの友達が沢山いたんですが、みんな年とったり

    逝っちゃったり・・・・^^;して若い友達がいなくなったので若い人が欲しいですね。

    今年も頑張ります。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。