kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全105件次へ »
ブログ

猫飼いました?

82f22d2c0  

今年の私の株は反省が多く、やっぱりもっとまじめに取り組まなくてはいけないと思いました。

相場が上がっているときは俄然強気になり、下がってくると思考停止に陥るという感じです。自分でもよくないと反省。

来年は損切りのことも、自分でルールを作って、考えなくてはと思います。

みんかぶの皆様の日記なども参考にさせていただき、勉強します。

でも一番は、のめりこみすぎないことかな。あくまでも、「ちびちび」のスタンスが、私の生活にはマッチしているかと。

さて、今日の猫ちゃんは先日でかけた、カントリー雑貨マーケットで出会った猫ちゃん。最初に見たときは値札がついていなくて、「売り物じゃないのね」とやり過ごしたものの、どうしても気になって売り場の方に聞いたら「板から切り出すとき、しっぽが折れてしまってボンドでつけてあるので、売るのはどうかと思って」と言われ、「それでも欲しい」と500円払って連れてきました。

ベランダに置くと、やっぱり一度風にあおられて、ぽきんと尻尾が取れてしまいましたが、1文字金具でしっかり補強しました。大きさと言い、色といい、何かキュンときてしまったのです。

植木鉢の間に置くと、本当に猫を飼っている気分になります!
名前は「みーたん」」にしました。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/28 22:54
    キュートな猫ですね。
    しっぽがセクシーだ。うん。
    シクラメンの寄せ植えにもマッチしてるし、いい光景ですね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/29 19:36
    こんにちは

    猫大好き はなさか兄です

    僕もデイトレ時代や短期売買時代が一番利益出せていました。今年は、、、、。

    自分の損切りのルールって大切ですね。
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/30 09:05
    株育成計画3さん

    お褒め頂いたこと、「みーたん」に伝えておきますね!

    はなさか兄さん

    「みんかぶ」には猫好きさんが多いようですね。
    「プロフィールが猫」」コミュニティもありますしね。

    猫好きな方は、株が好き?
    株好きな方は、猫が好き?

    確かに、株の不確実さと猫の気まぐれには、共通点があると言えばあるような気もします。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/31 01:08
    こんばんは。
    私も何も考えずに株の世界に入ってしまいました。
    ビギナーズ・ラックというのでしょうか、初めて買った銘柄が上がったんで、株ってこんなものねとタカをくくっていたのがアダになりました。
    銀行の金利より儲かればいいやと思っていたのに、いつの間にかマイナス・・・
    私も損切りのルール決めないといけませんね。(- -;)

    来年はkacoさんにとっても、みーたんにとっても良い年でありますように・・・(-m-)
  • イメージ
    kacoさん
    2008/1/2 21:39
    フィエスタさん
    あけまして、おめでとうございます。
    大掃除お疲れ様でした。

    御家族の皆様に良いお年となりますように!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。