さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全103件次へ »
ブログ

42日目

 今日はやっぱり、と思う反面残念な結果となりました。

本日の取引
9132 第一汽船
591円×1000株買い →612円で売却(+21,000円)

7007 佐世保重工業
540円×1000株買い →542円で売却(+2,000円)

 昨日より含み益を減らす結果になってしまいました。
それでも利確できたことはよかったのかもしれませんが。

 前場は昨日の勢いで上昇してくれたのですが、さらに上昇すると見込んで利確せず。結局下げることになってしまい、トレーリングストップで利確することにしました。

 後場戻すようなことがあれば、と思ってみていましたが、結局動きは小さくそのまま終了、なんと大納会を前にノンポジになってしまいました。明日はお化粧買いがあるかも、なんておもっていますが、今晩のNYが何となく下げる予感。もし上げるようなら読み違いですが、まぁ、リスクは最小限にしておこうということで諦めましょう。

 この1年は非常にいい勉強になりました。いまだに早いロスカットはできていませんが、それでも最後の2ヵ月あたりは身に着いてきたような気がします。

 来年は「自己統制」を常に気をつけて投資しようと思ってます。そうすれば着実に資金は増えてくれるはずです。月利20%が理想、最低でも10%を達成することを目標にしようとおもっています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 20:33
    >それでも利確できたことはよかったのかもしれませんが。
    俺はここで売ったことが正解だったと思います。(*^^)v
    いっぱい売買を降りるということも大切ですしね。

    >来年は「自己統制」を常に気をつけて投資しようと思ってます。
    すばらしい!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
    俺も自己分析投資とか言ってますけど自分の中に甘さがあることは自分絵も知ってることなんですよね。
    それと向き合うのがまた大変なんで、がんばってください(^_^)/
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/12/31 10:11
     本当に自分に対しての甘さを痛感するのが投資ですね。

     逆指値を設定していてもそれを取り消してしまう愚行なんてのも過去には・・・

     原資さえなくならなければ経験の力でいつかは勝つことができるはずだと思っています。そのためにはやはり「ルールの徹底」ですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。