スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全58件次へ »
ブログ

来春の花粉飛散量、東日本は1.5~3倍に(>_<)

環境省は来春のスギとヒノキ花粉の飛散量予測を発表。今夏の日照時間が昨年より長かったことなどが影響し、東日本は飛散量が例年と比べ少なかった今春の1.5~3倍に増える地域が多い見込み。西日本は今春を下回る地域が多いそう。

飛び始める時期は関東、東海の太平洋側で1月31日ごろと予測。2月10日ごろに九州や四国、3月20日ごろには北日本に達するとみられ各地とも例年並みかやや早いそうでっす;

ここ10年くらい花粉症のスヌーピーはおかげで春が苦手になりました。お花見も行けません(>_<)
来年は年明けたら注射打ちにいかないとやばそ~;
聞いただけで鼻水が・・・ってこれは風邪のか(・。・;

花粉症をお持ちの皆さま要注意ですぞよ!
でも西日本の人たちは少ないよ~でなによりです(^^)
羨まし~~~~!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    私も花粉症です。
    お互いつらい時期が近づいていますね…。

    しかも量が1.5~3倍って…!
    絶句するしかないです。早く手を打とうと思います。
  • イメージ
    ホワリンさん
    2007/12/27 23:06
    私の娘も毎年ズルズルです。
    年明け早々に対策を打たせないと学校へ行くのつらくなりそうですね。
    スヌーピーさんも予防を早くしてくださいね。
    それでも、大変なんですよね~。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/27 23:21
    >あさっての投資家さん
    私も毎年予防に出遅れるんで今回は早めに対処しようと思ってます!

    >ホワリンさん
    お子さん小さいうちから花粉症なのはかわいそ~(>_<)

    私も筋肉注射早めに接種しないとです。
    また鼻水、頭痛、目のかゆみが来ることを考えると憂鬱;
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/12/27 23:24
    花粉症といえば、超立体マスクのユニ・チャームが
    買いなんでしょうかねえ(@▽@)
    http://www.unicharm.co.jp/mem/present/
  • イメージ
    インフルエンザも流行が始まって、マスクしている人を見かけることが多くなりました。

    花粉症でマスクする人が増えることを考えると、たぬきさんご指摘のマスクメーカなどは有望株ですね。
  • イメージ
    みっきーさん
    2007/12/27 23:54
    はじめまして、訪問ありがとうございました。
    チョビチョビ拡張(?)していきますんで宜しくです。
    私もF1TV観戦オンリーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/30 15:23
    >飛び始める時期は関東、東海の太平洋側で1月31日ごろと予測。2月10日ごろに九州や四国、3月20日ごろには北日本に達するとみられ各地とも例年並みかやや早いそうでっす;

    えーはやいやん(-_-;)
    お花見いけないのが辛いですよね。。。
    もうそんな季節になっていくんですね(^^ゞ
  • イメージ
    去年の夏は猛暑でしたからねぇ。猛暑の翌年の春はスギ花粉がパないそうです。

     マスクが売れるでしょうが、東証2部の川本産業は、マスクを製造しているものの御奨めできませんので悪しからず。
     マスクやのど飴の販売側であるドラッグストアが儲かるんでは???
     サンドラッグとか、ウエルシア関東とか、クリエイトエスディーとかのう。
  • イメージ
    眠り猫さん
    2008/1/8 09:27
    川本産業はだめですか。
    私は川本が来るんじゃないかなあと思っていたので、マーケし直しですかね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/8 19:41
    >たぬきさん
    やっぱり立体マスク買いでしょう♪
    お世話になります;

    >ストリートアナリストさん
    今年も活躍しそうなので有望かもです。
    花粉と風邪両方に使えますからね♪

    >みっきーさん
    F1TV観戦仲間ですね!
    宜しくで~す(^-^)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/8 19:45
    >みやまな鉄砲長さん
    年明けちゃいました;
    もう花粉はそこまで来てるんですね(>_<)

    花粉予防の準備をしたいのに去年からの風邪をひきずっているすぬーぴ~です;
    このままじゃ2つが合体してしまふ(+o+)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/8 19:50
    >氷原のキツネ 株将軍さん
    そ~なんです、猛暑のおかげでヤバいんです;

    う~ん、ドラッグストアが上がるのかな。
    どちらも注目していきたいですね。気になる!


    >眠り猫さん
    ど~なんでしょう?
    今後に目が放せません!
  • イメージ
    今日、耳鼻科で花粉症の薬もらってきました。

    今年は症状が深刻になる前に、薬飲んでおこうという作戦です。
    まだ耳鼻科は込んでませんでしたが、そろそろ患者さんが出始めているとのことでした。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/1/8 20:58
    >ストリートアナリストさん
    早いですね!
    でもそれがあとあと楽な結果になるんだろ~な。
    スヌーピーも明日病院行こうかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。