eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全209件次へ »
ブログ

人生初の損益プラス

さて、今年は株を初めてから5年が経ちました。
ようやくというか、やっとというか。
年間収支プラスの瞬間が、刻一刻と近づいて参りました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨年までの累積損は約650万。
3年前に、特に乾汽船で担がれまくって記録した140万近い損失。
これの穴埋めが今年の目標でした。
毎年申請出してるので、利益出しても相殺されて税金かからないから。

そして、現時点での今年度損益は+139万。
年初はデジガレ、そして出会った神銘柄クルーズ、この2銘柄の売りで相当利益稼がせてもらいました。
途中、相当担がれたけれども(

来年は、リーマンショック分の約400万を取り返さないと。
と欲を言えばそうなのだけれども、そんな額を目標にすると絶対ぶっこくので、今年の1.5倍、210万くらいを目標にしたいと思います。

頑張れ、俺。


ということでテンプレ。

★めざせ!! こりん星☆ ※昔年のドリテクスレから拝借・改変
~ 積年ノ損失650万ヲ奪還セヨ ~

  ~30万円   地球の中心にある空洞(たぶん地底人)
   30万円~  東京アンダーグラウンド
   40万円~  核シェルター
   50万円~  地下道のダンボール・ハウス
   60万円~  地上(0m)
   70万円~  木の上(1-50m)
   80万円~  六本木ヒルズ(238m)
   95万円~  セスナ(5,000m)
  100万円~  コンコルド(17,000m)
  120万円~  ラピュタ        ← 今ココ
  140万円~  成層圏(9~17km-50km)
  160万円~  電離層(80km-500km)
  180万円~  衛星軌道上 (300-3万5,786km)
  200万円~  月(38万4400km)
  250万円~  太陽(1億4959万7870km)
  300万円~  プロキシマ・ケンタウリ(4.22光年)
  350万円~  ベガ(25.3光年)
  400万円~  アルコル(死兆星)(78光年)
  450万円~  スピカ(270光年)
  500万円~  オリオン大星雲(1,600光年)
  550万円~  かに星雲(7,200光年)
  600万円~  ヘルクレス座球状星団M13(2万2,000光年)
  610万円~  大マゼラン星雲(16万光年)
  700万円~  アンドロメダ星雲(230万光年)
  800万円~  おとめ座銀河団(6,000万光年)
  900万円~  ペルセウス座銀河団(2億3,000万光年)
 1000万円~  エイベル2218銀河団(25億光年)
 3000万円~  Abell 1835 IR1916(最遠の銀河)(132億3,000万光年)
 5000万円~  宇宙の果て(約150億光年)
    1億円~  こりん星
6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/12 21:39
    eutopiaさん はじめまして こんばんは。

    プラス収支目前 おめでとうございます。

    2年間で70パーセントの資産がなくなりました。

    この日記を拝見させて頂いて勇気が湧いて来ました。
    (^_^;)

    5年後、かに星雲の600万を目指します。


    これからも頑張ってくださいね。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/12/13 01:24
    >神さま仏さま さん

    ようこそいらっしゃいました。
    はじめまして、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    適当な日記ですが、何か感じられるものがあったようで幸いです。
    日々増えていく含み損、そしてついにくる追証・・・。
    2年前、3年前は、それこそ毎日毎日追い立てられるような感じでしたが、
    何とかこういう風になることができました。

    神さま仏さまさんも、得意な銘柄に出会い、600万の利益が出せますように。

    お互い頑張りましょう!
  • イメージ
    こんばんは~!

    ラピュタに到着、おめでとうございます~!(祝)

    来年は月ですか!?
    eutopiaさんが、どんどん遠くに行っちゃうよ~。

    私も頑張ります(^^)。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2010/12/16 01:13
    こんばんは~

    <スキル>
    狼狽すること風の如く
    呆然すること林の如し
    激昂すること火の如く
    不貞寝すること山の如し

    ↑ このスキル なんか共感!(^▽^)/
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/12/17 01:43
    >キョウエイさん

    来年は、今年の分もプラスして、「ベガ」を目指しちゃいますよ!
    一緒に頑張りましょう(*゚▽゚)ノ
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/12/17 01:46
    >tsuntsunさん

    おはつですー。
    ようこそ、この混沌とした雑記スペースへ。

    気に入って戴いたスキルは、まんま2chのスレに書いてあったもののパクリです(*ノェノ)
    これに専用のAAがついてて、これがまたいい味出してるんですよ。
    以下を参照でフッ( -ω-)y─━ =3

    http://blogs.yahoo.co.jp/ssbn515/24378293.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。