eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全209件次へ »
ブログ

久方ぶりに日記なる物を徒然なるままに

412e3ac1d  

いろいろあって、10月始めに引っ越しを決意しました。
それまで3カ月くらい(^・ェ・)ジー…っと住宅サイト見てたのですね。

 買うか、借りるか。

こだわりはいくつかあり、間取りは4LDKがいいなと。
1部屋は書架としたいというのは譲れないポイントで。
広さは90㎡以上で。
また、スーパーが近辺にあるところ。

住んでるところは、東京の多摩地区。
京王線とか小田急線とかが走ってるところです。

多摩センターを中心に探していました。
豊ヶ丘あたりにはいい物件もあったのですが、近辺にいいスーパーがない。

そして出会ったのが今住んでいる物件。
広さは93㎡あり、スーパーが歩いて2~3分圏に2件もある。
気になる家賃は10万後半(管理費込)。
ここらへんの相場からすると、かなり安い。
買うには、ローンの審査がいろいろあって時間かかるため、
せっかくいい物件あったのだからここにしようと思い、賃貸決定。

ということで、不動産屋に連絡し、内覧した直後に予約を入れました。
今まで住んでいたのが40㎡に満たなく、風呂トイレ一緒のところだったので、まさに別世界。
まぁ、月々支払う家賃は高くなったけれども。

引っ越ししてから1か月を過ぎたわけだけれども、未だにリビングは未開梱の段ボールが山積み。
仕事も忙しく、中々進まない。
親は高齢で力仕事は無理だから、掃除関連を担当してもらって、徐々に進めてます。

なんとか年内に、リビングは使えるようにしたいのだけれども、果たしてどーなるものやら。

添付画像は、うちの間取り画像(ちょっと違うけれども)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/12/17 01:41
    >キョウエイさん

    ひさびです(*゚▽゚)ノ
    まだまだ全部格納出来てないのですよ。
    年明けまでにはなんとかしたいのですがー。

    ネットは、依然と同じフレッツマンションタイプです。
    前の方が速度出てるのが悲しいところです(´・ェ・`)
  • イメージ
    こんばんは~!

    1部屋は書架!(すごい)
    最高の贅沢ですね(^^)。

    新しいお家で、新しい生活!新しいトレード!新しいみんかぶを期待しています~!

    ネット環境は、前回同様、光テレビなのかな?