ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全210件次へ »
ブログ

PICKS予想を...

 実際の保有銘柄にしてみました。来年度にむけての『ぎっしーポートフォリオ』です。『テルモ』『ベネッセ』も資金余力あれば、保有したいと考えてますが、リアル投資銘柄に、あらためて合わせて状況を見ていこうと決めました。基本は、現物で中長期保有のスタンスで。ただ、途中、売買したときには、PICKSも極力、実態に合わせて変更していこうと思ってます。
バカ正直で、恐縮ですが、今後ともフレンズの皆さんのご意見もご参考に頑張りたいと思います。個人的には、今年は『環境』と『M&A』を軸にと年初に目標を立てました。『環境』『M&A』は、今年だけに限ったことではないですけど、来年は『再生医療』『電子マネー』が旬?なテーマかもと。株は難しいですね。

今日は、月1回の定期通院のためお休みをいただきました。今から、ちょっと出かけます。また、帰宅後、みんかぶログインします。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/25 19:19
    ぎっしーさん、こんばんは。

    いろいろな考えがあると思うのですが、私はPicksを考えて書き込むことを止め、今まで登録してあったのをみんな削除してしまいました。PIcksを考える時間は、リアル株を集中しようかと思っています。年末年始で余裕があれば注目銘柄を登録してもいいかなと思いますが、普段はリアル株の研究で手一杯です。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/25 20:33
    こんばんは!ヨッシーさん!

    >私はPicksを考えて書き込むことを止め、今まで登録してあったのをみんな削除してしまいました。
    拝見しました。ヨッシーさんの削除されたPICKS。

    >PIcksを考える時間は、リアル株を集中しようかと思っています。
    はい、現実投資が基本ですよね。ヨッシーさんの研究熱心さには、いつも、頭がさがります。頑張りましょう!
  • イメージ
    なるほど、私は一時期、リアル株とPicksが連動してしまったので、急遽作戦変更。
    リアルでは買わない株も冒険がてらにPicksに入れてみました。

    『再生医療』は万能細胞の成功で今、熱い分野ですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/25 21:10
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    >リアルでは買わない株も冒険がてらにPicksに入れてみました。
    私も、買いたい、でも、買えない銘柄の買いPICKS立ててましたが、ここは、実際のリアル投資している銘柄だけを買いPICKSを立てる方法でPOINTをみてみようと思ってます。

    >『再生医療』は万能細胞の成功で今、熱い分野ですね。
    様々な思惑も絡みそうですが、重要なキーワードかと思ってます。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/12/25 21:55
    ぎっしーさん、こんばんは・・・。

    PICKSって最近ぜんぜんいじってないです・・。
    PICKSってある意味リアル株より難しいです・・。

    来年は売りPICKSで信用売りの練習をしてみようかと考えています。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/25 22:20
    たぬき猫さん!こんばんは!

    >PICKSってある意味リアル株より難しいです・・。
    同感です。難しいですよね。

    >来年は売りPICKSで信用売りの練習をしてみようかと考えています。
    自分も何回か売りの練習をPICKSでしましたが、なかなかうまくいきませんでした。本番だったらどえらいことや!ってなもんです。たぬき猫さんも新技の練習に頑張って下さい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/27 00:45
    >来年度にむけての『ぎっしーポートフォリオ』です。
    きたぁー(^_^)/

    来年かぁー「環境かつSRI(社会的責任投資)」の
    出来る会社を狙ってます(^^ゞ
    でもベネッセもテルモもちょうしいいんちゃいます??
    ベネッセは俺も持ってるしー(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/27 01:01
    みやまなさん!こんばんは!

    >「環境かつSRI(社会的責任投資)」の
    出来る会社を狙ってます(^^ゞ
    いい!テーマです!

    >でもベネッセもテルモもちょうしいいんちゃいます??
    ベネッセは俺も持ってるしー(^^ゞ
    もちろん、調子いい会社だと思ってますよ。ただ。今、資金余力がないんで、なくなく断念しちゃってます。「テルモちゃーん」いつかむかえにいくよー。なんてね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/12/27 16:31
    こんにちは!

    >来年度にむけての『ぎっしーポートフォリオ

    なんか将来思考で良い感じですねー!
    私もそろそろPicksの入れ方を検討しようかなぁ、、、と思います。
    どうしようかなぁ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/27 17:09
    こんばんはー。再生医療は最近調べてますけどなかなか面白そうですね~! 中心はやっぱり7774でしょうか。

    年末年始は来年に向けていろいろなテーマを探して置きたいところですね!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/28 00:25
    COTOSSAさん!こんばんは!

    >なんか将来思考で良い感じですねー!
    ありがとうございます。恐縮です。

    >私もそろそろPicksの入れ方を検討しようかなぁ、、、と思います。
    どうしようかなぁ。
    COTOSSAさんは、かなりPICKSの更新・見直しをタイミングにそってやってみえると思ってますよ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/28 00:30
    イカのおすしさん!こんばんは!

    再生医療関連は「万能細胞」の話題から、今後の方向性の一つですよね。ただし、バイオベンチャー関連は赤字がほとんどですし、短期的に投機的な値動きもあるので注意も必要ですね。
    そうは言いつつも、今後の人類のため、公共性、社会性といった側面もあるので、期待もしたいところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。