mZさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全112件次へ »
ブログ

ら・ぱるれ

損切りしましたorz

ぐふっ・・・

モックw・アーティストHDとかw 利食い・・・

今年も残り少ないですが、頑張っていきましょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    mZさん
    2008/1/7 10:25
    わかりました!!

    同時に出た場合期待値の高い方ですね。これは当然ですね・・・(正確には期待値の比で分散)
    よっぽど指数に行き過ぎ感がある場合は逆張り、または先行性に乏しい銘柄の場合さらに行き過ぎるであろう分を取りつつ、スーパー逆張りで対応(やりすぎ?w)

    次に買いシグナル点灯→下がってきて→売りシグナル点灯(または完全に逆の場合)

    即効損義理して、売りにするのが正しいですね!!
    だって、購入してりぐえない確率というのは分布のロングテール側に属する可能性が高くなるはずです。
    この場合、ノーマルの期待値は有効ではないはずですから、
    より大きな集合体に属する可能性が高いシステムに従った方が期待値が高いんですね!!

    システムにもよりますが、
    横軸にイグジットに要する日数を取って、縦軸に銘柄数を取った場合の分布から判断すべきなんですね!!

    イグジットに要する日数的にまだ高い確率で利食いできそうな場合は様子見とかになるのでしょうが・・・
  • イメージ
    与一さん
    2008/1/1 23:46
    テレウェイヴは期限切れで損切り予定です。

    売り買いで同程度の期待値だったら新しいシグナルを
    優先するか、仕掛けないかのどちらかが良いのではないで
    しょうか?

    僕は基本的に意識に偏りができないよう(相場観=応援とならないよう)両建てをしようと思います。
    結局主観は当てにならない事が多いので。。
  • イメージ
    mZさん
    2008/1/1 10:55
    >テレウェイブ
    僕は売りシグナル点灯でした・・・

    最近の悩みは売り・買いでだいたい同じくらいの期待値だった場合どうするか・・・ですw
    指数見ながら片方にするか両建てが正しいのかさっぱり読めませんw
  • イメージ
    与一さん
    2007/12/27 18:32
    テレウェイブは寄りで2株処分。
    思ったほど寄りが高くならないです。
    銘柄の特徴なのかもしれませんね。

    ダメかと思った銘柄がかなりのプラスになったので
    良しとします(まだ1株残っていますが)

    オンコは張付いたので界王拳3倍のままS高3日目に
    突入です。美味しすぎ。

    ポジションは
    売り90%買い60%でレバ1.5倍くらい。
    売りに偏ってるように見えますが、毎日の収支が非常に
    安定しているので丁度良いんだと思います。
  • イメージ
    mZさん
    2007/12/27 15:38
    cci売りで入りました・・・寄りで。
    テレウェイブは裁量なら絶対買いのタイミングだったんですがねぇ~・・・w
    まあ、やめちゃいましたけどw
    ポジは相当軽めですね・・・1/3程度の資金しか使ってません・・・
  • イメージ
    与一さん
    2007/12/26 17:45
    今日はサイバー寄りで手仕舞いしました。
    意外と低くてがっかりです。

    S高張付くと思ったんですけどねぇ。。残念。

    かわりにテレウェイブとオンコセラピーを2株づつ買い増し
    ました。オンコは買い増ししたとたんにS張付き。

    携帯でも的を絞ればデイで取れますね。
    増やした分は明日の寄りで調整してバランスを取ります。
  • イメージ
    mZさん
    2007/12/26 10:40
    おめでとうございます!!
    モック売れてました・・・
    まあ、モックなので一株しか買っていませんけどw

    サイバー(comの方)二日寄っていなかったんですね・・・
    結構上がってますねぇ~・・・
    なんか今日は低位株を二個もしかけてます~。
    他にも十数個ひっかかったストラテジーもあったんですが、
    それは確かフルで仕掛けている状態でしたので、見送りました。
  • イメージ
    与一さん
    2007/12/25 21:47
    僕もサイバーがそんな感じです。
    今日で2連続S高だったので明日はボーナスステージ突入です!
  • イメージ
    mZさん
    2007/12/25 19:16
    モック ひっこめたよ・・・14:30の時点で確認したら寄ってなかったので・・・
    明日もS高か??わかりません・・・明日もいくつか買い銘柄がありそうな予感・・・
  • イメージ
    mZさん
    2007/12/25 11:15
    訂正:
    アーティストHD はトントンの可能性が・・・
    そしてモックは売却できていない可能性が・・・

    まあ、良しとします。