すみさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全3件次へ »
ブログ

男子トイレに広告

殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。
東京・新宿の小田急線新宿駅構内の男性用トイレ3カ所で、小便器23器に特製「一発命虫」シールを貼っておく。当たると温度により模様が変化するようになっており、男性がつい狙ってしまうことによる飛散防止を図る、という。

やるなあ、フマキラー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    アミノさん
    2007/6/18 11:24
    以前テレビの海外ニュース特集で、蝿型シールで清掃費削減!
    みたいなことをやってました。これがネタ元かな?と思いました。

    でもフマキラー社員(及び関係者)は的を狙いづらいですよね?
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/6/18 09:51
    これは面白いですね、アイデア勝ちだっ!ちょっと見に行ってみます!かなりの認知度効果がありそうなのですがっ。
  • イメージ
    すみさん
    2007/6/14 14:44
    お、さっそくコメントありがとうございます。そうそうそれで頑張りすぎてはみだしちゃったりするんですよね。
    汚い話になってしましましたがまあとにかく考え付いたってなかなか便器に広告は出せないですよね。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/6/14 14:35
    本当にするどいですね。狙うものがあると狙っちゃいますよねぇ。
    小さいとき田舎に行った時は良く虫を撃墜しようと無茶したもんです。