ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全557件次へ »
ブログ

ネット販売のトラブル?

先週、アジア衣料のネットショップでお買い物をしたら、注文した商品と違うものが2度も送られてきました。
送られてきた商品が違いますよと連絡すると、すぐに再送しますと言って、送られてきた商品がまた違う...

単なる担当者のミスだと思いたいのですが、何か意図的なものも感じないわけではないので、非常に不気味です。
すでに住所から名前、クレジットカード情報まで伝わっているので、何かされてもどうしようもない状況です。相手の意図が分からないので対策の立てようもないし。
せめてクレジットカードを停止しようとも思ったのですが、ほかに自動引き落としになっているものもあり、それもできませんでした。

今はネット上でのクレジット決済でのトラブルはほとんどないと思いますが、ネット決済専用のクレジットカードと引き落とし銀行口座を用意しておけば良かったと後悔です。

みなさんはネットでの買い物の際に怖い経験をしたとか、こういうこと注意している、といったことありますか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/5 18:52
    こんばんはーストアナさん

    はじめてネットを利用する店舗の場合は、
    かなり調べてから購入にいたることがありますわw

    あとは1回使って安心だったところはそこだけを使うとか・・・

    >ネット決済専用のクレジットカードと引き落とし銀行口座を用意しておけば良かったと後悔です。

    私はこういうのは専用のものを使ったりしますわw
    (几帳面というか分離しておきたい人なんで(^^ゞ)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    やっぱり、良く調べてから利用したほうが良かったです。
    最近はネット販売でもトラブルが少ないので油断していました。

    ネットだと、PC画面の向こうでどんな人が対応しているのか分からない恐ろしさを感じました。

    これからはネットでの買い物専用のクレジットカードと銀行口座を用意しておきます。
  • イメージ
    devastator1818さん
    2010/12/7 13:36
    こんにちは。

    クレジットのトラブルは今まで無いのですが、やはりアジア圏は、
    注意しないといけないんですね。

    私は、なるべくペイパルを取り扱っている業者を使うようにしています。

    ネットで、簡単に外国の物を買える良い時代になりましたが、
    国際間トラブルは避けたいですね(>_<)
  • イメージ
    devastator1818さん、こんにちは。

    ペイパル、いいですね♪
    これなら安心そうです。

    結局、商品は送られてきたのですが、しばらくはカード払いで変なことになっていないか、監視しておかなければいけないです。

    アジア系衣料は、店舗で買えない場合が多いので、ネット販売に頼ってしまいますが、tらブルも多いことを再認識しました。
  • イメージ
    みのりさん
    2010/12/16 00:37
    今晩は、お久しぶりです。

    やっと、復帰しました。またよろしくお願いします。

    気をつけていること??、カードを使わない、ネット通販をしない、何にもしないのはつまらないですが、信用できると思えない物にはなるべく係わらないようにしています。
  • イメージ
    みのりさん、復帰おめでとうございます。

    >信用できると思えない物にはなるべく係わらない

    これ、買い物だけでなく、投資の世界でも通用しますね。
    というか、投資の世界は、この姿勢が絶対に必要のような気がします。

    人生どこに落とし穴があるかわからないので、分からないときは石橋をたたいても渡らない勇気が必要ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。