リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1564件目 / 全2698件次へ »
ブログ

前日までは 穏やかな 天気 でしたぁ。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
高校窓ガラス割れるなどけが人
      
新潟県内の各地で突風が吹き、新潟市の県立高校で窓ガラスおよそ100枚が割れて生徒7人が割れたガラスの
破片で軽いけがをするなど、少なくとも10人が軽いけがをしました。
      
きょう午後3時45分ごろ、新潟市中央区で突風が吹き、県立新潟江南高校で校舎や隣の武道場の窓ガラス、
およそ100枚が割れました。
      
教室で部活動をしていた男子2人、女子5人の生徒あわせて7人が割れたガラスの破片で顔や手などに
軽いけがをしました。
      
高校によりますと、きょうは2学期の期末試験の最終日で、多くの生徒は午前中で下校していて、当時、
およそ150人が学校に残っていたということです。
      
現場はJR新潟駅から南西におよそ3キロ離れた住宅街で、周辺では住宅の車庫がつぶれたり、土蔵の屋根が
ずれて浮き上がるなどの被害も出ました。
      
新潟地方気象台はけさから新潟市に暴風警報を出していて、現場近くでは午後3時40分ごろに24メートルの
風速を観測しました。
      
気象台はあす現地に職員を派遣して、被害の状況を調べることにしています。
      
県内は各地で突風の被害が相次ぎ、上越市では突風で飛ばされた商店の看板が駐車場に止まっていた乗用車に
あたって窓ガラスが割れ、車内にいた2歳の男の子が腕に軽いけがをしたほか、80代の女性が風にあおられて
転倒し、腰などを強く打って病院で手当てを受けています。
      
燕市でも資材置き場に置いてあった高さ2.5メートル、幅2メートル、長さ5メートルのコンテナが飛ばされて、
近くを通りかかった乗用車にぶつかったり、スーパーマーケットの看板が縦およそ1メートル、横およそ6メートル
に渡ってはがれ、駐車場の乗用車3台にあたりました。
      
いずれもけが人はいませんでした。新潟県や警察によりますと、この突風で県内ではこれまでに少なくとも
10人が軽いけがをしたということです。
      
12月03日 19時48分
      
      
いやぁ~  そんなに 一度に ガラスが 割るとぉ ~  ・ ・ ・
      
ガラス屋さんが 儲かるの ? かなぁ~    (;^_^A)
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/4 15:08
    リモさん こんにちは

    日本海を通った低気圧が台風並みに発達しましたからね。
    北日本の大荒れは予想はしてましたが・・・新潟方面は見てなかったなぁ・・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/4 15:16
    九尾化猫さん  コン にちは~ 。
         
    全国的な ?  ニュースでも、 取り上げられて いましたねぇ~   \(◎o◎)/!
          
    > 見てなかったなぁ・・・
          
    女の子の スカートが まくれ上がって、 パンティ も ・ ・ ・ 見れな かった なぁ。。。
         
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/4 15:18
    リモネンさん こんにちは。

    パンテイはいてない女性、実際いるみたいですよ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/4 15:39
    レミオさん  こんにちは~ 。
          
    和服の時は、 ほんとうは そう しますねぇ ~    (^O^)/
          
    ただ、 ジーンズ を はく時はぁ~ ・ ・ ・  
          
    気を つけないと ある部分を ジッパーに 挟ん じゃいますねぇ   (T_T) いたぁ~~
                  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。