kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経騰落レシオの120超え・・・

今日の日経の騰落レシオが121.64。

この間、けっこう120超えが相場の上値になっているコトが多い傾向。
この指数は、要注意と思っています。

1月6日・127。高値は、6日後の1月15日・10982円。
4月5日・153。高値は当日の11408円。
9月29日・122。高値は6日後の10月7日・9684円。

今年に限っては、0~6日以内に天井をつけている形になっています。

一部の銘柄で、利食い売りをスタートさせました。
新規の買いは、
よっぽどの美味しそうな匂い?がしない限り、見送りかなぁ。。。(ーー;)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/11/29 16:37
    いつも良いとこ、見てますね。Your insight is very good!!
    騰落レシオからみても上がって後10の130位が天井でしょうか?私も本日利確しました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/29 16:52
    島次郎さん、こんにちは。

    今年は毎度、逃げ遅れてますからねぇ・・・。最後くらいは^^;
    ただ、悪い癖で、後ろ髪が引かれるんだよなぁ(-_-;)
    (って言うと、周りにいる方は笑う。。。私の頭は、丸刈りだから。。。)

    ちなみに、RSIは78.47。70を超えてます。
    25日線乖離も4.53。5を超えたら、やっぱり今年3回の天井圏。
    明日も、売りを優先させよう(+_+)
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/11/29 18:08
    こんにちは kobuntaさん

    24日の日記では日経が11,300円まで行く~?という明るい話だったのに、騰落レシオからの判断では、もう頭打ちなんですね。
    安全な道を選ぶならここで利確のようですが、私はまだ含み損の銘柄もあるのに…( ゚∀゚;)タラー
  • イメージ
    daikonさん
    2010/11/29 21:13
    こんばんは。

    騰落率指数のピークを過ぎて少し後に株価のピークが来ることが多いとは思っていましたが、今年のデータでは0~6日後ですか。

    下落に要注意ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/29 21:17
    キティさん、こんばんは。

    騰落レシオが120を超えて来たからって言って、
    翌日からすぐ下落が始まる訳でもないでしょう^^;

    4月の高値をつけた時は、3月17日に騰落レシオが120超え。
    その12日後に、日経は最高値になっています。
    ただ、1月と9月は、
    120つけてからあまり日を置かずに高値になっていますが。

    もう少し正確に書くと、
    騰落レシオが120超えして、6~12日以内に今年は高値をつける傾向にある。
    って感じなんでしょうか。。。

    上がりっ放しの相場なんてのは・・・ない訳ですし、
    そろそろ逃げる算段も☆考えなくてはなぁ(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/29 22:00
    daikonさん、こんばんは。

    過去の数字をめくってみたら、正確には6~12日後ですね↑

    ですから、来週の火曜日には早ければ高値をつける。って形ですか。
    12日後だと、12月15日が応答日となります。
    ココまで引っ張ってくれれば、けっこうな上昇幅になるんですけど(^_^;)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/29 23:45
    こんばんは。

    僕が気にしていない視点、参考になります。
    気にしていこうと思います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/30 07:50
    (ゆ)さん、おはようございます。

    涙を流した数だけ、思いも強くなります(ToT)/~~~
    この騰落レシオの現実は、バカには出来ません。
    今週はともかく、来週噴く場面があって楽観的雰囲気が万延すれば、
    当面の高値をつけるんでしょうか?
  • イメージ
    888ちこさん
    2010/11/30 13:18
    こんにちは、はじめまして。

    島次郎さんに教えていただき、日記を拝見しにやってまいりました。
    下げるとなると、全般的に下がるのでしょうか?
    それとも個別的に?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/11/30 16:53
    888ちこさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    しかし、120超えの翌日にすぐ下げて来るとはなぁ・・・(-_-;)
    お尻に火が付いたんで、けっこう今日は売りを出しました。
    (後場の急落した後ですが。。。)

    明日、少し戻しそうな気もするんですが、どうなんでしょう?
    10000円乗せも意外感ありましたが、10000円割れも心の準備がまだ★でした。
    今日の下げで、買いたい銘柄も出て来てしまったし(ーー;)
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/12/8 18:04
    こんばんは kobuntaさん

    DeNA、凄いですね。驚きました。
    まだ情報をしっかり把握してませんが、怖いですね。∑(゚д゚*)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/8 20:44
    キティさん、こんばんは。

    DeNAには、毎度驚かされますね\(◎o◎)/!
    暴れ馬って書いたばかりなのに、暴れ馬以上。。。
    暴発馬!?

    持っていたら、心臓に悪い一日だったろうな(-_-;)
    毎度のお騒がせ銘柄DeNA★
    この手のは外国人が嫌がるから 、明日からどうなるんでしょう?
  • イメージ
    REEDさん
    2010/12/8 21:31
    こんばんは!

    DeNAが~!て書きにきたら、既にフレンズの方が書いておられましたね!
    ひどい。公取ですか?
    明日の新聞記事になりそうですね・・・。

    いや~、持ってなくてよかったですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/8 22:23
    REEDさん、こんばんは。

    急成長した会社は、どっかに無理が出るんじゃ?
    株主だったら、今夜は寝られない気分だろうな。。。

    下げたら、もう一回!?って思ってましたが、
    こんなお上の御用になる様な会社★考えてしまいます(ーー;)

    でも、臭いものの方が儲かる?ってコトもねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。