みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1600件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第88話 チェンソーとバズーカ

3連休スタート!O(≧▽≦)O
というか眠らずの金曜日??

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【12/21(金) 監視小屋】
(鉄砲長)「今日も行くぞ!」

(隊員1)「な、なんでですか?
     昨日も撃ったじゃないですかぁ??」

(鉄砲長)「今年最後の撃ち場だ。
     ただし非常用だけ火薬玉残せ!
     騰落レシオだけチェックしたんだよ!(-_-;)

     12/19:92.71
     12/20:82.77(1段目)
     これが昨日!
     だいぶ下がったところでは入れたなぁ
     今日は利益を出そうとする
     日計りもいるだろうから、
     そんなに上下しないはずだ。
     みんなの心理も弱い!ぼちぼち攻撃するぞ!」

(隊員たち)「えいえいおー(^_^)/」

(鉄砲長)「今日の攻撃対象だ!多いぞ。
     グローリー、青山商事、角川HD、
     昭和電工(プチ株ファンド全部)
     双日、三菱UFJ、DOWA
     (あえて弱い商社、銀行、非鉄)

【12/21 12:30】
パーン!パーン!ドドド、パーン!パーン!
(マシンガン化してる)

(隊員1)「鉄砲長!
     プチ株ファンドが息を吹き返してきました!
     まめ株ファンドは、少し戻してきていますね。」

(鉄砲長)「よし!今日の騰落レシオは・・・
     83.36 OK!」

【12/21 夜~円安晴天】
(鉄砲長)「次はチェンソー(ニアピン日経平均利益確定用)と
     バズーカ(為替玉)用意しろO(≧▽≦)O
     用意しても使うとは限らんぞ!」

ギャチャン!ブーイン!ブーイン(装備完了!)

(隊員2)「今日の鉄砲長アクティブだねぇー」

******************つづく
【解説!?】
だんだん来週後半から相場見れる時間が作れそうな感じに
なってきたのでちょっと強めに打ち込んでみました(^^ゞ
というか今日の朝騰落レシオが下がったので
いく気持ちになったんです。

「双日は400円切ったら買い」
ずっとそんなことを言ってきたんですが、
昔この辺でよく利益を出してたんで(^^ゞ
昔どの銘柄がどの辺で動いているかだけなんですが。。。

為替玉どこに仕込んだかですが、
カナダドル/円の円売りです。(^^ゞ
良くも悪くも出るかもしれないですね。
動きが一番難しい通貨なので。
22:30に指標が多くあるのでそこを狙って。。。
日記を書く手も、とまってしまいました(^^ゞ
とりあえず順調です。(*^^)v

相場はアメリカ待ちかな?
ニアピン日経平均のほうは、
まだ吹き上がるって感じじゃないですが
アメリカ時間に用意だけしています。(^^ゞ
11件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/21 22:57
    鉄砲隊長、まいど!
    今週も日経平均予想、いただいちゃったよ!
    それはさておき、
    オイラも今日、二段目ぶっ放したぜ。
    最近、妙にぶち込むタイミングが合うねぇ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/21 23:09
    >株育成計画3さん

    まいど!ごめん為替に夢中になってた(^^ゞ
    ごそごそトレードしてます。
    アメリカの個人所得の数値よかったみたいだね!
    ただいまメガヒット中!

    >今週も日経平均予想、いただいちゃったよ!
    お!調子いいじゃん!
    それはやっぱり兜神社のご利益だよ!(*^^)v

    >オイラも今日、二段目ぶっ放したぜ。
    この辺は余裕がある人はぶっ放し方違うからね!(^_^)/

    >最近、妙にぶち込むタイミングが合うねぇ。
    いいことじゃん??(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 03:20
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(12/21)

    ちょっと為替のトレードが忙しい感じだったので
    みんかぶ巡回がおろそかになってしまった。。。

    みんな忘年会行ってそうですもんね!
    有馬記念の予想でも考えてからねよっとー

    ということでボチボチ寝まーす( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/22 07:17
    鉄砲長さん、おはようございます。

    鉄砲隊、火縄銃隊の皆さんはアクティブな動きですね。
    私のところは金曜日見送りで連休明けに勝負を賭けるかどうか検討中です。

    でも、有馬記念と競輪グランプリで勝負した方が利益が上がるかも知れませんので、そっちの準備も怠りなくやっておきます。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/22 09:56
    鉄砲隊長、まいど!

    > まいど!ごめん為替に夢中になってた(^^ゞ

    昨晩の為替のチャート、珍しい形だね。
    それにダウもグロベの日経も強気一辺倒。
    日経、一時期15700にせまる勢い??
    何じゃそりゃ。

    俺の日記のコメント欄、読んだよ。
    ついに、仇討ち完遂ですか!
    年内で取り返すとは、
    いいクリスマス休暇&年末年始を迎えられるね。
    いやー凄いわ。とりあえず、おめでとさん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 10:01
    >ヨッシーさん

    >鉄砲長さん、おはようございます。
    おはようございます。爆睡しちゃいました。。。

    >私のところは金曜日見送りで連休明けに勝負を賭けるかどうか検討中です。

    今週末にいろんな検討を!
    相場を戦うというのは待つこともありますからね。

    >でも、有馬記念と競輪グランプリで勝負した方が利益が上がるかも知れませんので、そっちの準備も怠りなくやっておきます。
    有馬記念考える前に寝ちゃった(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 10:10
    >株育成計画3さん

    >それにダウもグロベの日経も強気一辺倒。
    日経、一時期15700にせまる勢い??
    何じゃそりゃ。

    そういえば、数日前NGTNさんの日記で、

    今日の相場 -12/18-
    http://minkabu.jp/blog/show/28540
    で「個別銘柄先物の清算日"quadruple witching"」
    なにかあるかなとおもって張っていたというのもあるんだけど。。。


    >俺の日記のコメント欄、読んだよ。
    ついに、仇討ち完遂ですか!

    この日記を頭から読んでる人は、たぶん株育成計画3さんぐらいかな?俺が為替で大損ぶっこいたときにコメントしてたのは、「株育成計画3さん」と「さのさん」でしたから(^^ゞ
    その詳細次回日記に!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/22 14:06
    みやさん、居てるの?

    ちわ~っす。金曜の、日記書いてなかったけど、ウエブの、波乗り、成功したよん~。怖いけど。

    引きつけるタイミング、近づけすぎ?そう見たい。
    このやり方じゃ。ちょっと、まずいかも・・(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 14:53
    >ウランママさん
    あーごめんごめん。
    歯医者と食料買いにいってました(^^ゞ
    街クリスマス一色だったよー
    サーティワンアイスクリームの店の前ケーキが山済だったしー

    >このやり方じゃ。ちょっと、まずいかも・・(*^^)v
    とおもったらすぐ直す!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/22 18:59
    みやさん、

    アイス食べて、チョー冷たい。
    >とおもったらすぐ直す!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)

    アイスも冷たいし、最近のみやさん、もっと、冷たい。。。

    冗談だよ。。(*^_^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 19:30
    >ウランママさん
    ちょっと横になったら爆睡してしまった(^^ゞ
    さて巡回の続きを。。。(今日みんかぶメンテナンスないみたい)
    ウランママこの日記最新じゃないけど気づいてるのかなぁ??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。