ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全557件次へ »
ブログ

みんかぶ内にある無人島をみつける

みんかぶ内のPICKSを見てみると、まだだれも投稿していない銘柄がいくつかあることに気がつきました。
みんかぶ始まって3年以上?たつと思いますが、まだだれもPICKSしていないなんて、ちょっとわくわくします。

というわけで、みんかぶ内の無人島を発掘し、何銘柄かPICKSしてみました。
「予想がまだ投稿されておりません」と書かれた画面から、一番乗りにPICKSを書き込むのは、すごく気持ちがいいです♪
そして、調べてみると、意外に有望な銘柄が潜んでいたことも発見しました。

まだまだラストリゾートが残されていますので、みなさんもいかがですか?
17件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/11/25 13:08
    こんにちはー。

    私は比較的有名どころのPICKSしか建てたことがないので、
    無人島のことは思ってもみませんでした~(笑)

    でも、面白そうですね。
    ラストリゾート・・・探してみます♪
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    いいですよ~♪

    だれも気が付いていない無人島...

    結構いい銘柄ありそうですよ。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/11/25 21:33
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    ラストリゾート、素敵な響きですね♪
    私も探してみます(^o^)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    裏路地のおいしいお店を見つけた感覚でしょうか。
    気が付いたのは自分だけ...という快感です♪

    探すと、結構ありますよ。
  • イメージ
    こんばんは

    去年見つけたことがあったんですけど、
    株のことを今以上にわからない時だったので
    おもしろいと思いながらほとんどただ通りすぎました。

    一回だけpicks入れたことがあったんですけど
    どこだったか忘れちゃいました。笑
    今から考えてみます。
    あ、ルノワールだったかな。
  • イメージ
    ニャンママさん、こんばんは
    注目されない銘柄は、単一事業で予想がしやすいとか、大株主の動向で株価が大きく動くなどの特徴があります。
    たまには冒険するのもいいかも、です♪
  • イメージ
    株育男さん
    2010/11/26 21:30
    こんばんはー

    なるほど、本来の投資の姿もかくありなん、ですね!
    ストアナさんの探究心には敬服いたします!
  • イメージ
    花育さん、こんばんは。

    いやいや、単なる新しい物が好きなだけです。
    しかし、探してみるといろんな企業があって、すごく勉強になりましたし、日本は広いな~というのが感想です。
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    >みんかぶ内にある無人島をみつける

    そうか、そんな楽しみ方があるのですね。
    (そもそも、株式投資は企業の発掘でもありましたね!)

    未知なる企業を求めて…
    なかなか面白そうですね!
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    ぜひ、あさってさんの視点で、面白そうな企業を発掘してくださいね。

    注目されない銘柄は、流動性が低いという問題がありますが、大型株とは値動きの理由が大きく異なっていたりして、少し持っておく..というのもいいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/28 10:50
    こんにちはーストアナさん

    >「予想がまだ投稿されておりません」と書かれた画面から、一番乗りにPICKSを書き込むのは、すごく気持ちがいいです♪

    こういう楽しみありますなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    私もETFでやってたりもしますよ^^
    (大体新しいETFが出るとみんな買いPicksだすので
    逆の売りが0件だったりするところに売りPicks出してみたり(^^ゞ)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    いいですよ~、楽しいですよ♪

    ETFこそ、「買ってはいけない」ものもありますので、じゃんじゃん売りPICKSでしちゃってくださいね。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/21 02:32
    はじめまして こんばんは

    みん株界の吟遊詩猫こと九尾化猫と申します。
    足跡をたどって、こちらまでたどりつきました。
    大変、おもしろい着眼点ですね。必至こいて、探してしまいました。

    予想が0/0の銘柄って、わんさかあるじゃないか・・・とみると、

    「上場廃止銘柄」

    の山でした。いやあ、そうそう簡単にはみつかりませんね。
    でも一つ見つけました。5962:浅香工業

    さっそく、予想をぺたっとはっつけました。

    いやあ、実に楽しい情報をありがとうございました。
  • イメージ
    九尾化猫さん、おはようございます。

    探そうとすると、なかなか無いですよね。

    見つけたときは、「あった~♪」って、飛び上がる気分です。

    PICKSして感じたのは、無視(?)されている銘柄は、日経平均の動きとはまったく関係なく動く銘柄が多いように思います。
    まさに唯我独尊みたいな...

    株の世界も、人間社会と共通するものが感じられて面白いです。
  • イメージ
    yuwenzhengjapanさん
    2011/2/20 08:21
    今 私もあの島の1人になった

    発見したとき えっ こんな銘柄って 1人だけで いいの?という感じ
  • イメージ
    yuwenzhengjapanさん
    2011/2/20 08:21
    今 私もあの島の1人になったかな

    発見したとき えっ こんな銘柄って 1人だけで いいの?という感じ
  • イメージ
    三役好転さん、こんにちは。

    私もつい最近、日建工学という、海草や魚の住処になる漁礁ブロックの会社をPICKSしました。
    えっ、こんな会社が注目されてないの?という感じでした。

    無人島探検、楽しいですよね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。