with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3371件目 / 全4141件次へ »
ブログ

体と心のケア・・・・・

このところ病気で気分までなんか滅入っています。

心だけは病気にならないようにしようと思ってるのですが・・・^^;

風邪で咳は止まらず、ぎっくり腰にはなるわで・・・

咳とクシャミのし過ぎで、、、、、

何か肋骨にヒビが・・・・このところ病気に好かれてる^^;

何か笑えなくなってきてる・・・^^;

それでも、人前では思いっきり明るく振る舞って・・・

帰ってからのギャップが大きすぎるような・・・

なるべく外にいるように心がけているのですが・・

何て軟弱な人間なんだろう・・・・って考えてしまいます。

仕事も立て込んでるのに身が入らない・・・

こんな時は好きな事をいっぱいして、気分転換しないと^^

日記も何か暗くなってるし・・・

でも、日記に書く事でストレス発散にはなってると思います。^^

1人考え込んでもしょうがないですからね^^

11月はアクセルを踏み込もうと思ってたのに・・・

この日記を読んだ人も暗くなってしまいそうで申し訳ないのですが、

書く事も気分転換になってます。^^

心が病むと病気も治らないし、何をしても楽しくなくなってしまいますからね。

心だけは、澄み切った青空でいたいと思っています。

心のケアって難しいですよね。

それでも頑張るんです。

人の笑顔と出会うために、自分も笑顔で居ないとね^^

と言う事で、土日で心のケアと体のケアして来週から頑張れるように

したいとおもいます。

みなさんも、心と体のケアをして下さいね。

良い週末をお過ごし下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/8 00:41
    彩泉さん

    こんばんわ^^

    コメントありがとうございます。

    そうですね、人間も機械と一緒で故障をします。

    定期的にメンテナンスしたりして油をさしたり充電したりしてやらないと

    壊れたりするんですよね。

    心の病気はなかなか修復が大変です。

    性格的な部分が大きいのではと思います。
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/11/7 21:26
    こんばんは

    あんまり自分にがんばれ!って言うと余計に
    病気を悪くしてしまうので、自分によくがんばった!
    って誉めてあげてくださいね(^^)
    今年は私もすごく病気の年だったのですごく気持ちが
    わかります。。
    機械だって故障があるように人間にだってたまには
    あるんだ!と思って養生してください
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/7 12:28
    あらま~~ ママさん いらっしゃいませ こんにちわ^^

    >私も、また、心の病気に、掛かってしまい、外に出ると、周りが、気を使ってくれるので、、それがまた、悪くってね。。

    分かります。

    私の周りもいい人が沢山いて、甘えすぎているのも分かるんですが・・・・

    でも甘えています^^;

    それでも、時々周りの人の優しさが反対に辛く感じる時があります。

    なんと言うわがままなって思われるかも知れませんが・・・^^;

    >どうしても、家にこもってしまいます。。。

    家にこもる事は経験上良くないですね。

    私も何回か人と会う事も話す事も嫌で携帯電話も切ってた時があります。

    心ない人の言葉で、自分の心と体を自分でコントロールできなくなりどうする事も

    出来ませんでした。

    でも、やっぱり立ち直れたのは友達です。

    心と体がバラバラになりそうな時は、友達の所を渡り歩いています。^^

    沢山の友達がいて本当に助かっています。

    だから、普段は自分に出来る事で恩返しをしようと思っています。

    ママと一緒で一人暮らしですので、夜が寂しい時は友達の所へ晩ご飯食べに

    行ったり、温泉行ったり人と接するようにしています。

    私にはメンタルケアを受けるより、自分なりのやり方の方がずっといいですね。

    お母さんは残念でしたね。

    でも、きっと天国からママの事を見守っていると思います。

    人間後ろ向きでは生きていけません。

    前をしっかり見て生きていきましょうね。

    ここにも、あんちゃんを初め沢山の友達がいます。

    辛い時は辛いと素直に日記でも書いてみて下さい。

    人間誰しも、多かれ少なかれ幸不幸を背負って生きています。

    私は、神さまが与えてくれた試練だと思っています。

    そして、死ぬ時は今までも生きれて良かったって思いたいです。

    生きてると次から次へと難題が降り注いできます。

    1つ1つ解決しながら、そして人生を思いっきり楽しみましょう。

    >済みません、、変な、コメント残して、、早く、元の生活に戻りますよ。。って
    頑張って行きましょうね~。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    ぜんぜん構いません。^^

    お互い頑張りましょう。

    友達も沢山作りましょう。

    そして、自分の幸せも追いかけて下さい。

    自分の思いにどれだけ真剣になれるかで決まります。

    不幸になるために生まれてきた人なんて1人もいないのです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/11/7 11:14
    おはようございます。。久々に、日記読んで、、分かるわ~。

    て感じでです。。

    フレンズさんの日記読んで、気分転換ではないけど、、少しでも、皆の

    近くに居たい気持ちで、読んでますが、、

    私も、また、心の病気に、掛かってしまい、外に出ると、周りが、気を使ってくれるので、、それがまた、悪くってね。。

    どうしても、家にこもってしまいます。。。

    済みません、、変な、コメント残して、、早く、元の生活に戻りますよ。。って

    頑張って行きましょうね~。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/6 13:51
    球さん こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    風邪はもう大丈夫ですか?

    ローズさんも風邪気味だと書かれてましたけど、風邪をひかれる方が多いんですね。

    若い頃は1晩有れば大丈夫だったんですけどね・・・・^^

    今まで仕事してました、後はPCがやってくれますのでコメしてます。

    明日は天気が良ければ、ドライブでも行ってみようかと思っています。
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/6 13:48
    ローズさん こんにちわ^^

    ごめんなさいね、暗い日記になって^^

    でも、大丈夫なんです。

    性格的なものでしょうが、メンタルが弱い・・・・

    若い頃から意識してメンタル面を強くしようとしてきたのですが・・・

    なかなか鍛えられませんね^^;

    ま~誰でも弱い部分は有るとは思うのですが、、、

    仕事では、相手に悟られないように隠しますからね。^^

    その分余計に、病気等々でテンション上げられない時にドッと覆い被さってきます。

    対処方法は自分でも確立していると思ってますので、大丈夫です。^^

    月曜日からはテンション上げて頑張ります。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/6 13:41
    タヌキさん こんにちわ^^

    >これはもう!!立派な病気です。メンタルクリニックにも行くのが良いですよ。

    ハハッ^^ 病気ね・・・・

    仕事をしていたら多かれ少なかれ有るんでしょうが・・・

    メンタルクリニックなんて行きたくありません。

    あそこは病院とは思っていませんので・・・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/11/6 13:38
    殿下 こんにちわ^^

    >レントゲンを撮ったら心臓が大きくなり過ぎて死ぬ迄治らないそうです(涙)。

    ええっ・・・

    大丈夫なんでしょうか?
  • イメージ
    球さん
    2010/11/6 09:10
    おはようございます。

    日記を書かれて、ストレスを少しでも発散してください。

    withさんのペーソスあふれた日記、私は好きです^^

    状況を想像しながら楽しく、拝見しています。

    土日休養して、元気になってください^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/11/6 08:33
    お早うございます

    いつになく元気のない日記ですね~

    withさん大丈夫ですか???

    体がすっきりしないと心まで暗くなる気持ちよくわかります。

    まして人前では元気なような振る舞い。

    体の心も持ちませんよ。

    この週末 お仕事もみんかぶも忘れ温泉にでも浸ってください

    きっと月曜日には元気になりますよ。

    くれぐれも無理をしないでくださいね
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/11/6 08:22
    withさん!!おっ早うございます。

    孤軍奮闘されておりますね。

    >人前では思いっきり明るく振る舞って・・・
    >帰ってからのギャップが大きすぎるような・・・

    これはもう!!立派な病気です。メンタルクリニックにも行くのが良いですよ。

    ご推察申し上げます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/6 01:04
    withさん こんばんは

    冗談抜きで病院へ行って来ました。

    レントゲンを撮ったら心臓が大きくなり過ぎて死ぬ迄治らないそうです(涙)。

    毛が生えていなくて良かったです(大爆笑)。