mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全134件次へ »
ブログ

パチ&スロで儲かったお金を投資へ

時々パチ、おもにスロットへ行きます。
仕事帰りにちょこっとだけ・・・
休みの日はわざわざ行こうと思わないし、殆ど行かない。
立ちっぱなしで、人に気を使う仕事。
やっと一人で回りを気にせずに居られるというか、座れる場所ですね(笑)
2時間位は大丈夫だけど、それ以上はあんまりやらない。
深追いもあんまりしませんね~

今月は株では少々損してますが
スロで10万程・・・儲かりました
どうしようか迷ったんだけど
ボーナスも頂いたことだし、このスロで儲かったお金は無いものと思えばいいかなって
株の口座に入れました。

7月から、40万から始めた株投資・・・
チンプンカンプンなまま、色んな事がありました。
ちょうど何かがあってドーンと株価が下がった月。
やっと落ち着いた頃に
またまた世界的な経済の減退、その大きな要因はサムプライズ問題。
資金は減る一方・・・^^;

最高でも半額以下、資金16万まで落ちましたが
今は何とか18-9万まで戻した

日本通信3株持ってて、現在少しだけ含み利益あるけど
残高1万ちょい・・・
これじゃ何も買え無いと言うか・・・

今は買いたい株の時系列とか、その会社のサイト訪問とかで
やっと株っていうのが自分なりに少し掴めてきた。

という事で、本日10万円追加しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/25 19:40
    こんばんは!
    10万なんて凄いなぁ(^◇^)

    私もスロット&パチと最近オートレースをちょっとかじってますがなかなか;
    せいぜい2万くらいです・・うらやまし~!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/24 00:39
    【オニールさん】

    ぜひ、私を一人前の投資家に育てて下さい
    よろしくm(._.〃)mお願いします

    やだ?(笑)
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/22 10:14
    いよいよ、初心者の域を脱しつつあるように思われます。

    指値をしていい時期は、株が上がるかな(天井を打っていない)と思っているときです。

    株が下がるかな(天井を打ったと)思ったときは、他の人も同じように思っているわけで、競争になるので指値が通らなくなります。
    指値=手の内をさらす(みんなに売りたい値段と株数を公開する)

    教訓:指値は成り行きに負ける
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/22 02:34
    【みやまなさん】

    競馬するんですね
    大当たりした事ありますか?

    >逆はした事が無い
    そうですよね
    明らかなギャンブルに大切なお金(資産)を使ったら
    駄目だと思います
    駄目ですよ~~みやまなさん
    (*゜ー゜)db(゜ー゜*)ゆびきりげんまん♪

    【シンジさん】

    いつもありがとう
    スロとかは、たまーにやるからいいんだと思います
    向き、不向きは無いと思うけど
    運ですよね・・・・たまたま当っただけ
    パチやスロは儲かるはずが・・・ない
    だからこそ、またスロに入れてしまわないように
    使う前に証券会社へ入金しました(笑)

    株は・・・難しいですね
    売りと買い時・・・がいまいち・・・つかめない
    賢くなりたいです

    【オニールさん】

    詳しく教えていただいてノートに書き込み
    自分でもその倍加法と倍率法 をやってみましたが・・・・
    中々難しいです
    何度でも、他の銘柄でやってみようと思います

    寄り付きで売る・・・
    成り行きで売ればよかったのに指値をしてしまい
    あと、1000円の所で売れませんでした
    結果は本日の株値・・・持ち越しするしかない

    何でも、980円とか1980円とかあるように
    つい・・・9という数字を指してしまいました

    一瞬でも3株で6万円の儲けがあった・・・
    指値1000円の違いで暴落・・・

    まだまだ勉強が足りませんでした
    今回、オニールさんの言われた事を念頭におかないと・・
    反省してます
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/19 22:41
    倍加法と倍率法
    上値目処として考えるときに大変単純な考え方があります。
    日本通信株を倍加法で考えると、10/17の高値44500-9/18安値17140=27360を計算して、11/19安値26460+倍加法27360=53820を高値目処とします。
    この倍加法は通常の銘柄の上昇時の上値目処として使われる方法です。

    次に、人気株の上値目処として使われれるのが倍率法と呼ばれるものです。
    10/17の高値44500÷9/18安値17140=約2.6倍
    11/19安値26460×倍率法2.6倍=68796が高値目処となります。
    日本通信株は本日もストップ高の71000円をつけていますが、
    人気株の高値目処としてよく使われる倍率法をもってしても7万円は高値圏だと考え明日寄り付きで売るのが正解だと考えます。

    明日の寄り付きが高かろうと安かろうと寄り付きの水準以下に下がることは、ほぼ100%間違いないものと思います。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/19 01:52
    こんばんわ。

    >今月は株では少々損してますが
    >スロで10万程・・・儲かりました
    すごいなぁ!!自分には絶対無理だと思います。
    たぶん向いてない…

    株の栽培も順調そうですね。みんなが損しているこの時期に戻していると自信になりますよね。

    >今は買いたい株の時系列とか、その会社のサイト訪問とかで
    >やっと株っていうのが自分なりに少し掴めてきた。

    その調子♪
    投資を効果的にするには、その会社を知ることが一番だと思います。外からの情報に振り回されずに、自分の目で見ながら投資をしていけば、きっと良い投資が続けられると思います。

    上手くいっているときこそ初心に返って、自分の決めた投資スタイルに反していないかに思いを至らすことも重要かもしれません。これって、難しいですけど…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/19 01:50
    俺も時々競馬で利益が出ると株にいれることありますよ。
    逆はやったことないですけど
    (たぶん絶対しないと思いますけどね(^^ゞ)
  • イメージ
    思惑さん
    2007/12/18 05:55
    hiyokoさんのスタイルは、材料株の順張り短期投資が適当だと思います。

    日本通信の材料を見て、出来高判断により、高値更新するところを見計らって買う。
    思い切った損きりが出来るのだから、順張りで勝負してgood!

    そうすれば、サムプライズ(懸賞合計)は増えていきます。