ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1269件目 / 全3062件次へ »
ブログ

東証 公募増資に絡むインサイダーで調査へ 東電、板硝子、帝石

東証がインサイダー情報に基づく不振取引で調査らしいです

公募増資に絡む案件で、東電、国際帝石、板硝子などが名前に挙がってますね。
その他には相鉄でしょうか。

まあ永年株式市場見ている私から言えば、どれも事前に漏れ漏れでしょうw

なかでも特に醜かったのが相鉄かな。
こんな普段からそんなに商いのない株が出来高伴って大幅下げ。
その後に増資発表だもんねw

早くこいつらしょっぴいて、刑務所ブチ込めよな





東証:インサイダー情報に基づく不審取引で調査、公募増資巡り-日経
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920020&sid=aOK1pDzSIMhc

 10月29日(ブルームバーグ):東京証券取引所は29日、過去数カ月間に公募増資を行った企業の株価に不審な動きがみられることから、インサイダー情報に基づいた不正な取引がなされているかどうかの調査を進めていることを明らかにした。日本経済新聞(電子版)が同日、報じた。

 東京株式市場では今夏以降、国際石油開発帝石や東京電力、日本板硝子などが大型公募増資を実施したが、中には増資前から売買高が膨らみ株価が下落した事例があり、投資家の間で「企業側が増資を正式に発表する前のインサイダー取引が横行しているのではないか」との懸念が広がっている、と同報道は伝えている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/30 13:44
    セシリーさん こんにちわ

    >普通の株主にとっては全くの不意打ちですからね。
    あんなのが多発したらそりゃ投資家減るでしょう

    個人株主保護をうたうなら絶対に立件しないといけませんね
    これがまかり通るならイカサマ博打の賭場を提供している893と変わりません

    >まぁ大口は捕まらないのでしょうけどね

    民主党政権下では、大口と中国人は捕まらないようになってます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/30 13:42
    うどんさん こんにちわ

    >相鉄はひどかったですね。
    誰が見てもバレバレです。

    こんな露骨なやつは滅多にないでしょうね
    それすら立件できないとしたらSECも警察も要らない事になります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/30 13:40
    佐渡島三郎さん こんにちわ

    >ムショにぶち込むか、スカイツリーのてっぺんでフルチンにして
    カラスのご飯にすべきですね!

    スカイツリー良いですね
    もう晒しものにするしかないですね
    ハンムラビ法典の精神で良いでしょう
  • イメージ
    セシリーさん
    2010/10/30 02:03
    普通の株主にとっては全くの不意打ちですからね。
    あんなのが多発したらそりゃ投資家減るでしょう。
    まぁ大口は捕まらないのでしょうけどね
    汚い世界ですから注意しないといけないですね
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/29 18:18
    相鉄はひどかったですね。
    誰が見てもバレバレです。
    市中引き回しのうえ ハリツケ獄門にしましょう!!
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2010/10/29 14:40
    俺も同感。ムショにぶち込むか、スカイツリーのてっぺんでフルチンにして
    カラスのご飯にすべきですね! 東証もアクションが遅すぎるね。