COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1228件目 / 全1248件次へ »
ブログ

スティールパートナーズ

今日は2個目の日記。
ここの所妙に記事内でも名前を見る機会が激増しているスティールパートナーズ。
彼等の主張はきちんと公開されているんだなぁと、変なところで感心。↓
http://www.spjsf.jp/
ブルドックの件は盛上がってきそうだなぁ。最近のTOB関連としては、HOYAとペンタックスのネタがやはり面白くて、日経で連載されていた攻防の話が楽しいなぁぁ、と毎日楽しみにしていたんだけど。
これって絶対ドラマにも本にも出来るよなぁ、と思うのであった。日経の取材班の人たちに書いてもらいたい!!
期待してます>日経さん

それにしても今学生だったりしたら、絶対選ぶテーマが変わるのになぁ、、、と思うのであった。
経営学科卒の私としては。。。
いつも思うけれど、インプットばかりしていても頭の中は整理されるのが遅くて、実は途中でアウトプットしてまとめていく作業、というものをする事で、自分の考え方が整理される事が多い。
これは前マネジメント勉強会というのがあって、毎回講義の後に感想文を書いていて、それを書く事で自分の思考が整理されるというのが分かったという経験に基づく。
暇になったら何かまとめようっと・・・っていうか、何かきっかけがないとやらないんだけどね。
  • タグ:

    TOB
1件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/6/14 14:03
    「実は途中でアウトプットしてまとめていく作業・・・」全く同感です!

    ブログも大事なアウトプット、がんばろうかなぁ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。