さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全103件次へ »
ブログ

35日目

 結構日記を書くのが嫌になってしまうのか、と思いましたが、何とか1ヶ月はもちました。タイトルが100日目となるのが短期的目標でしょうか。500日、とかになる頃にはもう少し接続が軽くなっているといいですね。今のままでは重過ぎで使いにくいですから。

 今日の取引です。
6301 コマツ
3,140円×200株 売り→Hold

6767 ミツミ電機
3,900円×100株 売り→Hold

 含み益で24,000円なので、これを利益確定して家族のクリスマスプレゼント代に当てようか、と思っています。ただ、明日も下げそうなのでもう少し利益を膨らませられるか、とも思います。

 日経平均は下げ渋っていたもののサポートラインとなる25日移動平均線を割り込んでのスタートだったため限界だったようですね。アジア全面安が後場から追い討ちをかけた感があります。おそらくこの影響が今晩のNYにあるでしょうから、明日の寄付で下げるでしょう。問題はここからもう一段下げるのか、寄り底になるのか、ですが、次のサポートラインは15,100円だと思っていますのでまずはそこまで様子見といきたいですね。

 しかし、そろそろ大型銘柄も割安圏にはいってきたと思われるので、数日中には買い転換でしょう。タイミングを誤らないよう日々のチェックが必要ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/12/18 02:40
     今晩もNYが下げていますが、終値によっては25日線での反発があるかもしれません。
     日本株にしても、売りトレンド継続ですが、明日の寄付ではいくらなんでも下げすぎの状況、大幅下落銘柄のリバウンド狙いも有効かもしれませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/17 18:52
    淳さん、こんばんは。

    最近といってもここしばらくはサポートラインが機能しておらず、底だと思っても底割れの日々が続いていますね。こういうときには素直にショートで入るのが賢明かもしれませんね。