ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1278件目 / 全3062件次へ »
ブログ

政権交代から1年、日本だけ株安の悲惨な現状 という記事

政権交代から1年
日本株だけ株安の悲惨な現状というサーチナの記事

もう笑うしかありませんね(涙

しかも日本株って2007年あたりから、世界の中でもパフォーマンスが悪くなったんですよね(リーマンショック後の麻生政権時だけ例外的に上昇)
2007年といえば民主党が参議院選挙で勝った年です。

1年経っても民主党に都合の悪い報道を避けるテレビ局は、当然のようにこの話題はガン無視ですw

そういえば政権交代したら株価3倍になるって言ってた人がいましたね。
確か菅直人さんとか言う人でしたけどw
なぜマスゴミはそのこと問いたださないんでしょうねw





※政権交代してから1年間のアメリカ、イギリス、日本株の推移
http://philnews.up.seesaa.net/image/C8B7BBB3C0AFB8A2C0AECEA9B8E5A4CEB3F4B2C1BFE4B0DC.png


※政権交代後の週刊朝日(すごく恥ずかしい、なんとか言えや!)
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_25527.jpg


※民主党政権になれば 生活が楽になり国内景気が良くなります(民主党が出した広告)
http://data.tumblr.com/tumblr_kvsci796WG1qz7lowo1_500.jpg




政権交代から1年、日本だけ株安の悲惨な現状=為替王
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1024&f=business_1024_004.shtml

世界各国主要株価指数の成績(2009年8月末~2010年10月21日現在)をご覧ください。

■先進国の株価
アメリカ株  +17%
ドイツ株   +21%
イギリス株  +17%

■新興国の株価
ブラジル株  +23%
中国株   +21%
韓国株    +18%

■衰退国の株価
日本株    -11%

この1年ちょっとの間に、先進国の株価も新興国の株価も、世界中で株価は軒並み2割ほど上昇しています。例外なのが日本。日本だけマイナス方向に暴落しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/25 15:41
    橋龍さん こんにちわ

    こんなの興味がなかったら見逃がしますよ
    ネットの発達って便利ですねw
  • イメージ
    ひさっちさん、再度お邪魔します。

    >その舌の根も乾かぬ4ヶ月後の週刊朝日
    変わり身の恥ずかしさと、政権交代直後の煽りに対する反省は皆無です。
    http://yuki626913.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b4e/yuki626913/Asahi091218-6a5b9.jpg

    更に恥ずかしいことになってたんですね。広告には毎週目を通していましたが、通過しているだけということがよく分かりました。

    恥ずかしい・・・。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 22:32
    橋龍さん こんばんわ

    その舌の根も乾かぬ4ヶ月後の週刊朝日
    変わり身の恥ずかしさと、政権交代直後の煽りに対する反省は皆無です。

    http://yuki626913.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b4e/yuki626913/Asahi091218-6a5b9.jpg
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    >※政権交代後の週刊朝日(すごく恥ずかしい、なんとか言えや!)
    http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_25527.jpg

    確かに恥ずかしい・・・。朝日お得意の「検証記事」に期待します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 21:59
    (ゆ)さん こんばんわ

    >株価3倍ですか・・・どこぞのキャッチセールスみたいな発言ですよね。

    マルチ団体に支持献金受けている軍団ならではというところでしょうか
    政権交代直後に、オールスター内閣とべた褒めしたマスゴミさんはどう落とし前付けるのでしょうねw


    >諸外国と比較すると、経済音痴集団としか思えないですね。

    鳩山さんという方も、リーマンショックで世界の株価が大暴落している最中に、民主党政権だったら株価が下がることはなかったと麻生政権を批判なんてことしてましたからw

    自民党政権でこのざまだったら朝から晩までワイドショーやニュース番組で、エセ経済学者が出てきてこのニュースをフリップ付きで連日放送して政権批判をしていたのでしょうね。
    民主になってこの手のニュース見たことありません
    マスゴミの印象操作の醜さがよく分かります

    しかし今日の北海道補選での惨敗ぶりが全てを物語っていて、いい加減民主擁護の醜い報道姿勢止めろと心から叫びたいですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 21:50
    yoc1234さん こんばんわ

    >政権公約もひどいサギみたいですが、株価と円高はどうしようもないです。

    マニフェストではなくサギフェストですから。
    彼らの真の目的は、外国人参政権、夫婦別姓、朝鮮学校無償化、生保の母子加算復活と、マニフェストに載せなかったものばかりですからね
    載せたらまずいって自覚していたということでしょう。
    早い話が存在自体が詐欺だという事です


    >日銀の総裁を変えねばダメのようですが

    優等生は逆境にめちゃくちゃ弱い
    雑草魂のあるような人じゃないと難局は乗り切れない
    彼は頭の良い優等生すぎるんでしょう
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/24 21:21
    こんばんは。

    株価3倍ですか・・・どこぞのキャッチセールスみたいな発言ですよね。
    諸外国と比較すると、経済音痴集団としか思えないですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/24 20:59
    こんばんは。

    政権公約もひどいサギみたいですが、株価と円高はどうしようもないです。

    日銀の総裁を変えねばダメのようですが、

    心を入れ替えてくれるでしょうか?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/24 20:19
    ドル円さん こんにちわ

    北海道5区補選、町村氏が開票も始まっていないのに、NHKで20時ジャストに当選確実のテロップがww
    もう圧勝、ミンスは開始早々パンチ一発でKOされた状態
    どんなにマスゴミが政党支持率を捏造しても、これが直近の民意でしょね


    >マスコミの言ってた事を信じて株買った人は、今頃、
    損してるのではないでしょうか。自業自得ですね

    状況判断もできず人の言う事を鵜呑みに流される投資家は損しても自業自得であり、今回の政権交代という流れに乗せられた投資家なんて最たるものでしょうね。

    >子供手当てが始まってから、虐待が急激に増えてる気がします。

    年金不正受給のミイラ化事件がありましたが、数年後に同様の事件の子供バージョンが起こり得ないか、今から心配ですわ
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/24 19:49
    マスコミの言ってた事を信じて株買った人は、今頃、
    損してるのではないでしょうか。自業自得ですね。

    子供手当てが始まってから、虐待が急激に増えてる気がします。
    トイレに捨てたり、家で餓死させたり、「子供の仕分け作業」が
    全国で始まっています。