rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2166件目 / 全3694件次へ »
ブログ

プリーツスカートは大好きです!

Ca18a7e6c   B73cacffc   E3334f4fc  

プリーツスカートは大好きです!

じじいがこういうことを書くので、
エロじじいだとか、アクセス稼ぎだとか言われるのです   ●┏┓...

この真っ白なプリーツスカートに見えるキノコ・・・・・

まるでマリリンモンローが地下鉄の送風口マンホールの上で「 いやーん! 」と言ってるようですが・・・・・  ●┏┓...


問題のキノコです 死人がでたという・・・・・死んだ人は、生で食べたのか?????

私は子供の時から焼いて砂糖醤油をつけて美味しく食べているのに・・・・
ここ3日間は毎日焼いて食べてます  (注意)  絶対薦めませんよ!!

死ぬ人と生きる人の違いは何なんだ??????

キノコは不思議がいっぱいですね!


2004年に死者が出たスギヒラタケのWiki記事です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%83%92%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%B1

天然ではじめてのアジリジン誘導体発見:スギヒラタケ
http://kinoko.kesagiri.net/aziridine2.html

スギヒラタケの缶詰
http://kinoko.kesagiri.net/sugimotase.html

スギヒラタケは東北や北陸のじいさんばあさんの秋の楽しみのひとつなんじゃ

食べるのは、完全自己責任でお願いします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/23 09:26
    ハクゼンさん おはようございます

    ほんと、あれは目に焼きつきましたねぇ

    今からマンホールの無い山へキノコ採りに出かけます         ζ`))))))<  
    快晴の休日です
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2010/10/23 00:45
    昔、地下鉄のマンホールありましたね。
    よく見てたものです。どんなガキや。(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/22 15:36
    権左衛門さん こんにちは

    なるほどー
    そういうことかも知れませんねぇ

    フォトチャンネルをつくりましたぁ

    スギヒラタケ
    http://blog.goo.ne.jp/photo/34381
    ウラベニホテイシメジ
    http://blog.goo.ne.jp/photo/34174
    ヤマドリタケモドキ
    http://blog.goo.ne.jp/photo/31508
    コガネタケ
    http://blog.goo.ne.jp/photo/34332

    まあ、私としてはキノコ豊作のこの秋はシアワセです
    トラウマのあなたにとってまだ乗り越えは無理なさらず、こんな楽しみもあるなあ・・ぐらいで近寄って安全なものだけ味わうことをお勧めしますよー

    明日の山行きが楽しみです
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/10/22 15:19
    rikakusenninさん

    今日は。。。

    おそらく、今流行の【食物アレルギー】と関係があるのではないでしょうか。。。?
    (食物アレルギーの原因はいろいろあるとおもいますが
    多分に、【食わず嫌いな所が多いようにもおもいます。。。】)

    昔の人や田舎で住んでいる者は、
    日々の食事が=粗食=が中心ですから。。。

    あまり【食物アレルギー】など言うことには縁のない話なのかもしれません。。。???

    何でも食べる・好き嫌いは言っていられない!!!というところから

    人の食べているもので【自分が食べられない】と言う事が
    我慢できない。。。というような食欲旺盛な感じになったりして。。。

    食いじの張った者・または、
    =生命力の強い人???=にとっては、
    多少、【毒】があるほうが、刺激的なのかもしれません。。。

    【日々何かに、飢えている人】と
    【食べる前から、満腹で殊更いろんな者を食べたいとおもわない人】は、
    =少し、痛んでいるもの・今流行の賞味期限が切れた物=を食べても
    反応が違うという感じでしょうか。。。

    少し腹を壊して【下痢】をしても
    =さらに今度は、料理法を考えたら食べられるかもしれない!!!=と考えるか
    考えないかの違いかも。。。

    旅にでても、=いくらなんでもこれは、食べられない。。。=という
    料理が出てきます。。。
    あまり【胃腸】が頑丈でないので
    遠慮する事が多々ありますが。。。

    非常に【悔しい思いがするものであります。。。】
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/22 14:16
    円鈴さん こんにちは

    本当に不思議なことです

    フグのように調理免許制になったりして・・・・ ●┏┓...

    共産党の新聞でも書かれています
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-31/2005123114_01_2.html
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/10/22 14:09
    おいしそうな白さで缶詰まであるのに死んじゃう人がいるんですね~(゜ω゜;
    2004年までは普通に食用って、ついこのあいだですし…w
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/22 14:06
    黒鮪殿下さん こんにちは

    おっしゃる通り、一時の人ではなくなりました
    (1.08point)vs(-14.72point)が、すべてを表しています    ●┏┓...
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/22 14:00
    仙人さん こんにちは

    いい感じです。

    頑張ってアクセスを稼いで下さい。

    人の事は言えませんが一時の勢いがなくなっています。