ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1286件目 / 全3062件次へ »
ブログ

自らを健忘症と言う官房長官は不適格 自民診断書提出要求も

国会の答弁の場で、自らを健忘症と言ってのけた仙谷官房長官。

これに対して、自民党が健忘症の官房長官は不適格だと診断書の提出を要求することも検討とか。

私も健忘症の方にこれ以上国の舵取りをしていただく必要はないと思いますので、是非とも診断書の提出を行っていただきたいと思います。
そして潔く身を引いていただきたいと思います。


中国には敬語連発で媚びへつらうばかり
反面、日本人に対しては恫喝やふざけているのかと思うほどはぐらかし発言連発。
いい加減、舐めてんのかと怒りも湧いてきますわ。

こんな連中が国の舵取りしてりゃ世界から呆れられ、挙句舐められるのは当たり前。
どれだけの国益を損ねたのか。。。

そりゃ外資が日本株から撤退するのも肯けますわ。
おれだって日本人じゃなけりゃ、こんな国にわざわざ投資したいと思わないだろうしw

折角一企業単位では良いものを持っている企業が多くても、国を司どる連中がこんな有様では、全てを台無しにしてしまっていますからね。






仙谷氏の相次ぐ問題発言に猛反発 野党は問責決議案も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101019/stt1010192031007-n1.htm

 仙谷由人官房長官の度重なる「品位を欠く」発言に対して、野党がますます反発を強めている。仙谷氏は19日の記者会見でも、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件に関する仙谷氏との電話での会話内容を暴露した自民党の丸山和也参院議員を「いい加減な人」と批判。これに対して、野党は「図に乗っている」などと、態度を一段と硬化させた。対立は激化の一途をたどり、野党は仙谷氏に対する問責決議案の提出も視野に入れ始めた。

 「乱暴な答弁が多い。自分のことを棚に上げして侮辱的な発言をする」(石原伸晃自民党幹事長)、「強圧的で傲慢(ごうまん)にみえる」(漆原良夫公明党国対委員長)、「問責決議案に値する」(渡辺喜美みんなの党代表)-。一連の仙谷氏の「乱暴」な答弁に対し、野党幹部は19日、相次いで批判の声を上げた。

 丸山氏が18日の参院決算委員会で中国漁船船長の釈放をめぐり、仙谷氏が電話で「APEC(アジア太平洋経済協力会議)が吹っ飛んでしまう。属国化は今に始まったことでない」と言ったと紹介したのに対し、仙谷氏は「健忘症なのか分からないが、会話の内容は全く記憶にない」とけむに巻き、19日の記者会見で丸山氏について、「いい加減な人のいい加減な発言については、全く関与するつもりはない」と反撃した。

 これが野党の怒りを増幅した。参院自民党からは「どういう理由でいい加減だと思うのかを追及しなければならない」(世耕弘成幹事長代理)と反発。同時に「健忘症が官房長官に就くのは不適格だ」(国対関係者)と、診断書を提出させることも検討する。

 一方、民主党にも仙谷氏の言動を問題視する動きがある。14、15両日の参院予算委員会で、報道をもとにした質問を「最も拙劣」と批判したり、民主党政権を批判した官僚を恫喝(どうかつ)したとも受け取れる発言をしたりしたことについて、参院予算委の前田武志委員長(民主)は19日、仙谷氏を呼んで厳重注意。平田健二参院幹事長は同日の記者会見で「閣僚が慎重に的確に質問に答えるのは当然。迷惑千万だ」と苦言を呈した。

 仙谷氏は、前田氏に陳謝し、25日の同委で謝罪することになったが、仙谷氏は19日記者会見で陳謝するかどうかは「次の予算委で明らかになる」と、ここでもはぐらかした。

 野党各党は20日に国対委員長が会談し、今後の国会対応を協議する。小沢一郎民主党元代表の証人喚問や中国漁船衝突事件のビデオ映像公開で足並みをそろえつつある中、仙谷氏の問題発言は菅直人政権を揺さぶる新たなカードとなった格好だ。

 自民党はさらに、衆院北海道5区補欠選挙で自民党公認候補が優位との情報があることを弾みに、攻撃をさらに強める構えだ。仙谷氏に対しては参院議院運営委員会での謝罪も求めていくほか、平成22年度補正予算案に協力する条件として自民党が提出する財政健全化責任法案を民主党が丸飲みすることも迫る方針だ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/26 12:38
    茶々丸さん こんにちわ

    大好きな韓国に真っ先に飛んで行く人ですから

    日本の本土が台風直撃の際も、嫁と高級料亭で災害対策本部も設置せず呑気に夕食を食べ、茨城で人が死んでも知らんぷりしていた人がです
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/25 18:18
    茶々丸さん こんにちわ

    いっそのこと鳩山御殿を尖閣に作れば良いと思います
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/25 13:11
    茶々丸さん こんにちわ

    日本株は尖閣映像流出からほんまに強いですね

    この関係が分かないような人は株止めた方が良いですねw
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/22 16:22
    茶々丸さん こんにちわ

    >民主政権で空売りに転じた人は財を為したと思います。

    空売りを今撤収して換金し、その金もって海外脱出して、悠々自適に暮らしていく人が最強の勝ち組でしょうね。
    どちらにしても日本で暮さねばならない若い世代は地獄しか待ってません
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/21 11:33
    茶々丸さん こんにちわ

    >ひさっちさん、この政権が3年も続くとは思えません。
    世も末になります。

    株式市場はすでに世も末状態です
    1年前から警告していたのに大方の人は無視してました
    逆にミンス政権で株価値上がりに期待なんて戯言ぬかしている人はよく見ましたけどね。

    今は懲りた人も多いでしょうから、マスゴミの扇動に惑わされずに口コミでもこのひどさを伝えていくしか道がないんではないでしょうかね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/21 11:29
    円鈴さん こんにちわ

    >半端な落語よりもネタが多くて、いい加減に呆れるのとか腹立たしいのとか情けないのを通り越して面白くなってきました…w

    毎日毎日燃料投下してくれますね
    昨日は過去に天皇をリベラルって発言していたとか産経が報じてましたね


    >自民時代に野党が重箱の隅をつついていたのを考えると、ネタがなかったんですね~

    麻生安倍政権並にマスゴミが追及していたら、今頃支持率は一ケタなんて事態にもなっていたでしょう。
    産経以外の売国マスゴミは左巻き大好きですから、決してそんなことしないでしょうがねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/21 11:26
    ユーロLさん こんにちわ

    >健忘症もあかんけど、そもそも反逆罪で起訴すべきやろな。

    私は是非とも外患誘致罪でしょっぴいって欲しいと思ってます


    >仙石の仙石による中国のための政治は、これ以上許されない。。

    仙谷内閣に対して、鳩山邦夫氏が完全な左翼政権って言い放ってましたね
    私に言わせれば左翼はまだ愛国心がありますがこの人達の愛国は中韓ですから、これでは左翼ではなく単なる売国政権です
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    円鈴さん
    2010/10/20 17:27
    半端な落語よりもネタが多くて、いい加減に呆れるのとか腹立たしいのとか情けないのを通り越して面白くなってきました…w
    よくもまあ、毎日ぐだぐだなネタが尽きないものです~( ̄▽ ̄;)
    自民時代に野党が重箱の隅をつついていたのを考えると、ネタがなかったんですね~
  • イメージ
    ユーロL→S・・さん
    2010/10/20 17:18
    こんにちは。

    健忘症もあかんけど、そもそも反逆罪で起訴すべきやろな。
    仙石の仙石による中国のための政治は、これ以上許されない。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/20 17:03
    茶々丸さん こんばんわ

    マスゴミどもを抑えている限り、3年続いてしまうかも。。。
    その前に国が体をなしていない状態になっているかもしれませんけどね

    真実を客観的にも報道しないテレビ局には見ないという行動と、
    その糞番組のスポンサーの不買運動でもするしかないようですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/20 17:01
    ドル円さん こんにちわ

    >昔の飲酒会見の方が無害でしたね。

    ハニトラか一服盛られたか
    尋常ではないのは確かだし、横の白川が平然としていたのが違和感ありましたもんね。


    >健忘症に投票してた支持者は一体なんなのでしょうね?

    徳島の方に「健忘症」と自ら仰っている方に投票した事への気持ちを聞いてみたいものですね。


    >日本という国は今まで一部の人達のおかげで引っ張ってこれたのでしょうね。
    企業単位だと優秀なのに、国民全体だとアフォですね。

    政治主導ってマスゴミと一緒に煽ってましたが
    こいつら見てたら官僚がどれだけ優秀だったのかという事が良くわかりました
    また自民党の議員の方々の素晴らしさも、ミンスのお子ちゃま連中見ていたら良くわかりました。
    やっぱ政治家って誰でもなれるもんではないんですねw
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

« 前へ 1