ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1287件目 / 全3062件次へ »
ブログ

尖閣のどさくさに 教育内容不問で朝鮮学校も無償化了承へ

日中関係のどさくさに、売国民主がまたしても売国政策を推進してます。

北朝鮮のキム親子の崇拝教育を行う朝鮮学校に対し、教育内容不問ながら無償化了承という政調の見解案が。

もうここまでくると売国というよりも国賊、テロ支援といっても過言ではないかもしれません。

そもそも朝鮮学校なんて専門学校や自動車教習所と同じ扱いだろうが。
朝鮮学校無償化するなら自動車教習所も無償化しないとおかしいだろ。
教育内容不問というのなら尚更だろうが。

そもそもこれ、有識者のメンバーも議事録も公開しませんだもんな
完全な出来レース

日本人の税金が朝鮮学校に投入され、それがそのまま北朝鮮へ流れる仕組み。
税金返せ!





朝鮮学校、教育内容不問を了承 民主政調が見解案
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101019/edc1010190131000-n1.htm

 北朝鮮影響下の思想教育が批判される朝鮮学校への高校授業料無償化適用が検討されている問題で、教育内容を不問にして無償化を判断する文部科学省の基準について、民主党政策調査会が認める見解案をまとめたことが18日、分かった。20日に行われる政調の文部科学、内閣両部門会議の合同審議で示される見通し。

 見解案では、党内の無償化慎重論に配慮し、教育内容に「留意」するよう求める意見も付記されるが、基準自体を否定しているわけではなく、見解案が正式に決まれば、無償化の流れは確定的になる。

 見解案は9月7、8日の両部門会議の合同審議で、ほとんどの議員が、文科省の基準を了承する姿勢を示したことを受け、まとめられた。朝鮮学校の無償化適用について「教育内容は判断の基準としない」としている点を「おおむね了とする」と承認している。

 無償化適用については、北朝鮮の拉致問題などを理由に反対論が強いが、見解案では「外交上の配慮などで判断すべきではない」としている。

 その一方で、一部の議員から9月の合同審議で慎重論が出されたことにも配慮。「教育内容には反日的な思想教育があるとの指摘もあり、何らかの形で留意する必要がある」「(無償化で支出される)就学支援金が確実に生徒の授業料に充てられることと、学校経理の透明化を図ることをきちんと担保する必要がある」と「付記」した。

 ただ、どのように文科省の無償化政策に反映させるかは明示していない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/20 11:05
    ドル円さん こんにちわ

    >そのとおりです。日本はテロ支援国家ですよ。

    日本というより民主党がです
    なにせ公安委員長が日の丸に×してシュプレキコールしていた人ですから


    >日本人のフリしてデモにも参加してるのではないでしょうか。

    マスコミ関係者の中にかなり潜り込んでいますよ
    だから反吐が出るほど韓流スターのごり押しをしてきます
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/20 11:03
    うどんさん こんにちわ

    >日本外交の具体的表れの1つが、1兆4千億円という天文学的数字の税金が朝銀(朝鮮銀行)に贈与されている。

    今回はこれに輪をつけて子供たちを出汁にして北朝鮮へ日本人の税金を垂れ流そうってことですから、ますますたちが悪い。


    >朝銀が他の日本の信用組合と決定的に違うことは、あの信用組合は極論しますと“北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)の所有物“です。

    朝鮮学校も同じ
    キム崇拝授業のテロリスト養成校と言っても過言ではないでしょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/20 11:00
    円鈴さん こんにちわ

    >自動車学校無償化なら関係者は大喜びですねw

    朝鮮学校無償化なら自動車学校も代々木アニメーション学院も無償化しないとおかしなことになります。
    早いはなし、朝鮮学校だけ特別に無償化したくて理由のこじつけに苦労しているということで。

    日本人嫌いで朝鮮大好き民主党ですから
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/20 10:58
    yoc1234さん こんにちわ

    >日本の中枢部まで取り込んでいます。

    以前からそういう動きはありましたが、民主党が政権取ってからは露骨になりました。
    電通の影響でテレビも同じですけどね
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/20 00:33
    >もうここまでくると売国というよりも国賊、テロ支援といっても過言ではないかもしれません。

    そのとおりです。日本はテロ支援国家ですよ。

    それに、中国騒ぎの裏で、コソコソと、漁夫の利を得ている民族がいます。
    「日本の敗北だ」などと、あおってるらしいです。
    日本人のフリしてデモにも参加してるのではないでしょうか。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/19 11:40
    こんにちは。ひさっちさん。

    過去に金融機関が破たんした際、朝鮮信用組合から超多額の金が朝鮮総連関係者に貸し付けられ、さらにその金がキム・ジョンイルに献上され、当の朝鮮信用組合は破綻しました。
    貸した金は焦げ付いて回収不能となり、それを日本国民の税金で仕舞をしたのが日本政府でした。

    日本外交の具体的表れの1つが、1兆4千億円という天文学的数字の税金が朝銀(朝鮮銀行)に贈与されている。

     非常に分かり易い言い方をしますと、朝銀が出した赤字が”1兆4千億”なのです。 
    その1兆4千億円の赤字を日本の国民の税金で埋めてやるという、そういう話です、朝銀問題というのは。 で、金融庁に言わせますと、朝銀だけではなくてあらゆる日本の金融機関が破綻をした場合は同じような措置をとっている。 その措置の根拠となっているのはもちろん当然法律が存在している。 したがって『法に基づいて取っている措置です』というのが金融庁の説明です。

     まぁ政府ですから、政府が何かやるときに”法律に反する事”をされては国民の側は困るわけですから、当たり前の事を当たり前に言っているだけの話なのです。  
     朝銀が他の日本の信用組合と決定的に違うことは、あの信用組合は極論しますと“北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)の所有物“です。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/10/19 10:56
    自動車学校無償化なら関係者は大喜びですねw
    免許証の身分証明証としての運用率を考えると、悪くない気がします~
    住所が郵便物で自由自在なのがたまにキズですが…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/19 10:44
    おはようございます。

    中国も韓国も北朝鮮も怖い国です。
    日本の中枢部まで取り込んでいます。
    国会で議論もせずに決めそうですね。