with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3387件目 / 全4141件次へ »
ブログ

農作業・・・・・^^;

今日は午前中だけ仕事して、昼から農作業でした。

11時頃親父から電話が来て、手伝ってくれ・・・って^^

そんな急に言われても・・・・と言いつつ田舎まで帰ってきました。

牧草の丸めた物・・・分かるかな?^^;

重さは1個がたぶん100Kgから120Kgぐらい・・・

でかいし重たいし・・・^^

これを5Kmぐらい離れた畑から運搬・・・・

さすがに、片手では作業出来ない・・・

トラクターで2tトラックに乗せても3個がやっと・・・・

数えたら30個もある・・・・

う~~~~~~~~~ん

考える暇があれば体を動かせ・・・・で、せっせと作業^^

やっぱり、腹が邪魔だ・・・・^^

6時までかかってしまいました。

帰りに事務所によってそのままにしてた事務処理を終わらせて

帰ってきました。

慌てて今日の日記・・・・^^

今からお風呂と食事です。^^;

明日から、1週間また頑張りましょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/19 12:28
    Rさん こんにちわ^^

    >何に使うのですか?
    鹿児島産黒豚?
    黒豚さんは牧草食べないか・・・^ ^”

    牛です。知ってますか?

    牛って、も~~~って鳴くんですよ^^

    両親がペットとして飼ってるんです・・・・

    やめろと言っても聴いてくれません^^;

    >鹿児島は6時でも明るいのですか?

    6時を過ぎると急激に暗くなりますよ。
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/19 12:19
    球さん こんにちわ^^

    久しぶりに自宅で風呂を沸かして入ったのがいけなかった・・・

    風呂上がりに寝てしまい、寒くて目が覚めました。

    それで、風邪をひいたんでしょうね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/10/18 21:18
    こんばんは♪

    なにか呼ばれたような~^ ^”

    >牧草の丸めた物・・・分かるかな?^^;
    さすがに分ります。

    何に使うのですか?
    鹿児島産黒豚?
    黒豚さんは牧草食べないか・・・^ ^”

    宮崎県に送るのですか?
    それともwith24さんとお犬様のベット代わり^ ^”

    >6時までかかってしまいました。
    鹿児島は6時でも明るいのですか?

    こちらは5時過ぎると暗くなってきます。
    冬も間近ですねぇ^ ^”

    農作業お疲れ様でした!
  • イメージ
    球さん
    2010/10/18 17:16
    こんにちは。

    ホントに活動的で、感服です^^

    それで少し風邪気味なんですね、失礼しました。

    オーバーワークなんでしょうか。

    あまりご無理のないように^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/18 11:36
    ローズさん こんにちわ^^

    >丸めた牧草 見たことありますが重そうですね

    おもたいですよ^^

    棒でも突っ込んでバーベル代わりにしてみませんか^^

    そうですね、1週間の始まりです。

    最近楽しい事をしてませんね。

    自分で楽しくしないと、、、、^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/18 10:28
    お早うございます。

    丸めた牧草 見たことありますが重そうですね

    お疲れさまでした。

    また今日から新しい一週間が始まります。

    楽しい週であってほしいですね~
  • イメージ
    with24さん
    2010/10/18 10:00
    タヌキさん おはよう^^

    >牧草を丸めた物、あれは、100~120Kg有るのですか。

    たぶん・・・・まだあるかも・・・計れません。^^

    枯れた草じゃないので・・・

    >お疲れさま!今日は、1日ご休養ですか?

    楽しい仕事です。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/10/18 09:05
    withさん!!お早うございます。

    牧草を丸めた物、あれは、100~120Kg有るのですか。

    北海道や、信州に行った時に、よく見かけました。

    お疲れさま!今日は、1日ご休養ですか?