みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1607件目 / 全1866件次へ »
ブログ

22型ワイドディスプレイ+PCメンテ?レポ

596d9ec1d   8a8aab462   B5e346b3d  

外出してました。。。
みんなが見たいって言うので(^^ゞ

昼前にDELL22インチワイドディスプレイが到着!
早速つけてみたらドライバーをインストールしてなくて
インテルのグラフィックドライバーをインストール
(DELLのパソコンならCD-ROMでいけるみたいですけど。。。)

今までにない感覚ですねぇ
ウィンドウをぱちぱちアクティブに切り替えなくても見れるんで、
これは楽って感じその代わり目は動きまくりなんですけど。。。

みんかぶやりながらいろんなことをやる人なんですが、
もちろんFXも「みんかぶ」みながらです。

図1:はじめましての22インチワイド
ゼスプリの壁紙(エビちゃんを癒しにしています。(*^^)v)
キーボードはHappyHacking(PFU)を使っています。

図2:みんかぶウィンドウを2つ並べてみました
図3:ワンセグテレビみてます。(もしツアが映ってますー)

これからの年末は、
みんかぶしながらテレビを楽しめるなぁーO(≧▽≦)O

前のディスプレイは??
買取に出しちゃおうかなと思っています(^^ゞ
2個もいらないし。。。

ファイル削除とかデフラグを動かしていたので、
(「すっきりデフラグ」というフリーソフトで)
しばらくパソコンが使えない状態でした。
だからほぼ半日出てたんですけど。

FireFoxをCドライブにインストールしたために、
やたらとCドライブメタボ状態に。。。
半年ぶりぐらいにPCメンテした感じですかね。。。

あーまた今度も部屋の掃除中途半端だわ。。。
みんかぶメンテ中に掃除しちゃう。。。
  • タグ:

    PC
20件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/12/15 19:24
    みんかぶがダブルで映るんですか、すごい。

    小生も代えたいけど、置場所が・・・。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/12/15 19:32
    みやまな鉄砲長さんこんばんはぁ~☆

    キャー画面おっきい~うやましいです♥♥(o→ܫ←o)♫
    見やすそうですね♪
    くまちゃんもおいてある~!

    >ゼスプリの壁紙(エビちゃんを癒しにしています。(*^^)v)

    エビちゃんいいですよね☆
    私にとってエビちゃんは憧れなんですぅー(@´∀`p★)゚*。+゚★

    >図3:ワンセグテレビみてます。(もしツアが映ってますー)

    テレビも一緒にみられるとはいいなぁ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 19:33
    >GT-Rさん
    そーですね。。。
    わたしは学生時代から使っている机があるんですが
    それをめいいっぱいあけてって感じです。

    価格は5万ちょっとでした(5年サポートもつけたんで)
    19インチを買おうとして
    17インチを1年半前にけちってる経緯があるので(^^ゞ

    でもうちテレビは14インチと小さいですからね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 19:39
    >みぃちゃん
    みんなを巡回してるところー

    >見やすそうですね♪
    くまちゃんもおいてある~!
    これも癒しかな?
    クリスマスモードのスターバックスベアリスタです(^^ゞ
    ほんとみぃちゃんベアリスタ好きだね!

    >私にとってエビちゃんは憧れなんですぅー(@´∀`p★)゚*。+゚★

    坂口憲二が入っているのは、ちょっと。。。
    マクドナルドのエビちゃんのときもあるよ。

    >テレビも一緒にみられるとはいいなぁ~
    最近はUSBで1万円ぐらいのやつが家電量販店にならんでるよ
    去年の冬ヒット商品だったね。
    俺は、夏ぐらいに買ってます!
    今は結構いいものが出てるんじゃないかなぁ~
  • イメージ
    眠り猫さん
    2007/12/15 19:42
    「すっきりデフラグ」、インストールしました。
    後で使って見ます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 19:53
    >眠り猫さん
    これ時々固まるんで。。
    (俺ディスク5つ接続してるで半日かかりました。。。)
    自作PCの部品を買わずにつないでつないでしてるんで(^^ゞ
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/15 20:05
    こんばんは。

    メンテ中に外出してたんすねー!!
    今日は、今週の空白を取り戻すかのごとく、みんかぶ内を
    ウロウロしてました。(^-^/
    私も来年、頑張ってワイド液晶とPS3をGETしますよー!!^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 20:12
    >Ayrton.Sennaさん
    いっぱいコメントしてくれてありがとうございます。
    みんかぶコメンテーター健在ですね。(*^^)v

    >私も来年、頑張ってワイド液晶とPS3をGETしますよー!!^^
    おー!相場からお金取ってってくださいね☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 20:36
    鉄砲長、こんばんは。

    鉄砲隊もますます設備充実で戦闘態勢が強化されましたね。でも、どれもみんかぶをしながら、というのが鉄砲長らしいところですね。みんなも憧れるでしょうから、これでさらに利益を伸ばしてみんなの見本になってくださいね。
    ちなみに私の戦闘装備は直径70センチくらいの丸いテーブル(ちゃぶ台風)にノートパソコンといたってシンプルです。デイトレするわけでもないので、みんかぶ専用のような状態ですね。半分は子供がPCいじっていますし。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 20:55
    >ヨッシーさん
    >鉄砲隊もますます設備充実で戦闘態勢が強化されましたね。

    戦闘のため??(笑)
    1年半前に19インチを買おうとして6万円だったのを
    けちって17インチでネットしてたんです。

    >私の戦闘装備は直径70センチくらいの丸いテーブル(ちゃぶ台風)にノートパソコンといたってシンプルです。
    そっちのほうが、かっちょいい気がするんですけど!

    >半分は子供がPCいじっていますし。

    あー前そんなこと言っておられましたねぇー

    パソコン自体は、自分が持ってる部品を組み合わせて、
    5万円ぐらいでいつもちょっとずつ自作するんですよ。
    もう4年ぐらい同じもんですけど
    (PCリサイクル法適用されてからなんで、捨てられないし、
    こういう技術(仕事で使っている)なら環境にもやさしい??)

    中のハードディスクには6年ぐらい
    使ってるやつもいますねー
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/15 21:19
    みやさん、こんばんは、やっと今掃除終わったとこなんです。みやさんも、セッテング、終わったみたいだね・

    かっこいいじゃん。。私は、パソコン、机と、座敷机とで、気分を変えて使えるようにしてます。

    モニターを、3台つなげるから、17インチにしたんですが、やっぱりもっと、大きいのに、すればよかったかな?

    今となって、そう思う。下手な癖に、好きなんです。この環境。。。分ります。(^_-)-☆また遊びに来てよ。
    忙しい?じゃあ、後で良いから、、、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 21:33
    >かっこいいじゃん。。私は、パソコン、机と、座敷机とで、気分を変えて使えるようにしてます

    座敷机。。。正座してデイトレしてるの??(笑)

    >モニターを、3台つなげるから、17インチにしたんですが、やっぱりもっと、大きいのに、すればよかったかな?

    3台??俺はいらないなぁ。。。(^^ゞ
    1個で十分だけど、
    1個がちゃんとしてないとだめなタイプなんで(^^ゞ
    そんなにディスプレイあると目が悪くなっちゃうよ。

    俺掃除終わってないなぁ。。。深夜にやろっかな?
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/12/15 21:46
    「みやまな君」最新バージョンを起動して画面の左下を見てみましょう。いつの間にか表示内容が変わってるかもね~(@▽@)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/15 21:46
    こんばんは^^

     >3台??俺はいらないなぁ。。。(^^ゞ

    えー・・ マルチディスプレイって便利ですよ。
    何しろ秘密基地の司令部みたいでかっちょ良いじゃん!!
    ってそんな問題じゃないよね(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/15 21:53
    みやさん、

    Tanpanさんも、言ってるでしょ。マルチは、便利だよ~ン

    色々見れるこれが、一番、そうなると、又一台、もう一台と、増やしたい欲求が~。止まりませんよ。

    座敷机は、イスに座ってやると疲れるでしょ。
    1時間イスに座ると、疲れちゃって。。。

    だから、座敷机も使ってるんです。
    なんでって?直ぐに寝れるから。。。(;一_一)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 22:12
    >ウランママさん
    >色々見れるこれが、一番、そうなると、又一台、もう一台と、増やしたい欲求が~。止まりませんよ。

    それはどうかな?使いこなせてる??
    3台もあったら値動きとらえられるよね?(苦笑)
    サラリーマンには1台でいいよぉー(^^ゞ
    そんな欲ないし。。。

    >座敷机は、イスに座ってやると疲れるでしょ。
    いや、回転するからとくに疲れないよ。。。

    >なんでって?直ぐに寝れるから。。。(;一_一)
    まえ場中に寝てたような。。。(^^ゞ
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/12/15 23:55
    みなさんのPC環境ものすごいですね(汗)。

    今は14.4インチのノートPCのワタクシ。壊れる前のFMVが17インチなんで、もうディスプレイがちっちゃくって・・・。

    でもまぁ、慣れれば使えないことはないので、まぁいいかと思い始めています。小さいPCゆえにかさばりませんしね。今はこたつに入りながら、座椅子にもたれかかってぺしぺしやってます(よく居眠りできるんですよこの環境(笑)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 23:57
    また飛んじゃった。。

    >たぬきさん

    >いつの間にか表示内容が変わってるかもね~(@▽@)
    明日ダウンロードして試して見ます(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 23:59
    >Tanpanさん
    >何しろ秘密基地の司令部みたいでかっちょ良いじゃん!!
    ってそんな問題じゃないよね(^^ゞ

    Tanpanさんはいろいろ見てる気がするんだよなぁ(^_^;
    日記では結構面白いこといってるけど分析鋭いしー
    やはりマルチの効果かも!
    そういえばTanpanさんめがねっこでしたもんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/16 08:52
    おはよーございます。。。\(~O~)/

    >しぶきさん

    みんかぶメンテナンスでタイムオーバーになっちゃった。
    >でもまぁ、慣れれば使えないことはないので、まぁいいかと思い始めています。

    でもおれも2台目は、ノートVAIOだよ。B5サイズTシリーズ

    >今はこたつに入りながら、座椅子にもたれかかってぺしぺしやってます(よく居眠りできるんですよこの環境(笑)。
    のんびりやってる感じが伝わってきますねぇー
    いいなぁー(^_^)/

    俺机に座っていても思いついたら席たつことが多いし、ときどき資料ぽい本もみてるかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。