kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全105件次へ »
ブログ

夫自慢

3f005e7f3  

プロフィールに「私は人生最大のギャンブル?結婚に大当たりした」と書いたので、ここらで夫自慢をいたしましょう。

皆様は、どんな想像をされたでしょうか?

「夫は平凡なサラリーマン」と書いてあるが、実は資産家なのではないか?

夫の両親が大金持ちなのではないか?

あるいは出世しているのか?

もしかしたら、とってもダンディーでナイスなおじ様なのか?

どれも、あたってはおりませんことよ。

平日の夫の朝の一日を御紹介いたしましょう。

朝6時に起きる

冬は暖房、夏は冷房をつける

お風呂の残り湯を汲み上げつつ、洗濯機を回す

冬は窓の結露を雑巾で拭く。夏はベランダを見回り、植木鉢(妻の趣味ガーデニングの)落ち葉、花殻などを拾う

妻を起こす「6時半だよ。起きたほうがいいと思うけど」
と、あくまで優しく、怒鳴らないのが肝要

(こうしている間にも、洗濯機に汲み上げるポンプのオン、オフを管理する)

妻が支度した朝食を食べる

洗濯物を室内物干しに干す

一家三人分の朝食の食器洗いをする

最後に、生ゴミの日は、朝食の支度をした生ゴミをまとめて玄関に出す。

着替えて、出勤する。(生ゴミの日は、最後のゴミを忘れずに出す)

まさしく夫の鑑!と常々感謝いたしております。

夫がこんな毎日を過ごしているのは
①妻の私が大変美しく、愛しているから
②妻がズボラだから
③妻が怖いから
④もともと、大変几帳面な性格だから

①から④のいずれなのかは、皆様のご想像にお任せいたしましょう。

主婦の皆様、このページをご主人様にお見せになって、このうちひとつでもご主人様にお願いなさってみては如何でしょう?

さて、今日の猫ちゃんは、そんな夫から結婚する前に頂いた18金!のブローチです。婚約指輪を最後に、宝飾品は頂いておりませんが・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/15 12:13
    ①妻の私が大変美しく、愛しているから

    でしょう。
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/15 13:25
    siozukeeeeeeさん
    お世辞と分かっていてもうれしいです!
    主人に聞いてみないと正解は?ですが。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/15 14:22
    はじめまして。

    夫婦にも色々な形がありますよね!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/15 15:37
    羨ましい…
    うちの主人にkacoさんのご主人の爪の垢でも煎じて飲ませて欲しいです。
    うちの主人は気まぐれで、何を考えているのかわからず、どういった行動を起こすのか見当つきません。
    でも、ベランダの掃除だけは率先してしてくれます。

    kacoさんは優秀なご主人をどこで見つけられたのでしょうか?
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/16 10:20
    オペラ座の怪人さん
    ずいぶん前にテレビのクイズで、「昔の夫婦と、いまどきの夫婦の一番の違いは?」というのがあって、答えは「昔は朝、妻が夫を起こしたが、今は夫が妻を起こす」でした。

    なるほど我が家もそうだ、とガッテンいたしました。
    案外そういう御家庭が多いのだと思います。

    もっとも、こんなに優しい?夫は少ないと思いますが(おのろけ)うふふ。


    フィエスタさん
    フィエスタさんの御主人もベランダ掃除をしてくださるなんて、お優しいと思います。「お友達に聞いてみたけど、ベランダ掃除してくれる御主人なんてなかなかいないのよ。やっぱり、あなたって、大したものよ。私は幸せ者ね」などと、ヨイショ!してみては如何でしょう?

    そのうちお玄関などもお掃除していただけるかも知れませんよ。

    ところで、私無学なもので、「フィエスタ」ってどういう意味の言葉でしたっけ?後学のため、教えてくださいませ。

    そうそう、主人と私は職場結婚です。
    2年ほど同じ係りで、お互いせっせとお見合いに励んで?おりましたが、私は25になり、(昔はクリスマスケーキなどといわれ)あせっておりました。
    主人も30になり、あるとき、ハタ!、とお互いで手を打つことにしたのです。
    春闘などにみられる「妥結」と言う感じでしょうか。(「妥協」とは違いますよ。念のため)

    「残り物には福があった」というのが私の実感です。

    「残り物はやっぱりババだった」と、主人は思っているかもしれませんが。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/12/17 17:49
    再びこんばんは。
    「フィエスタ」というのは、主人がベランダで育てている花(カルフォルニアローズ)の一種です。
    「フィエスタ」という意味は私もわかりませんが、このサイトに入るときに取りあえず、何か名前をつけなければならないので、目に付いたものを自分の名前にしました。
    まさか、三日坊主の私が半年も日記が続くなんて思いもしませんでした。

    ご主人とは職場結婚で25歳で結婚なんて…
    偶然にも私と同じですね。
    歳の差、
    5歳違いのところも同じです。

    何かすっごい偶然!!

    でも主人に対しては??と感じることが多々あります。
    細かいところは目をつぶるしかないでしょうね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/17 19:31
    すごい、できただんな様!!

    kacoさんの性格のせいもあるのかもしれませんが(失礼・・・)いずれにしても、愛がなくてはできませんよ!

    私はずぼらで大雑把なので、それを気にしない、おおらかでいて、それで、私のずぼらをカバーしてくれる人がいいな。

    お金とか地位とかはいらないです。
  • イメージ
    kacoさん
    2007/12/17 22:44
    フィエスタさん
    思い出しました。八重咲きのインパチェンスでしたね。どこかで見た名前だと思いました。このごろ、人や物の名前がなかなか出てきません。

    私もベランダで育てたことがあります。白とラヴェンダーピンクが好きでした。(なのに忘れてしまうなんて本当にトホホです。)

    本当に境遇が重なりますね。結婚を決めたのは25の時でしたが、結婚したときは26になっておりました。(別にサバを読むつもりはなかったのですが)従って主人と私は4つ違いになります。

    自分は結婚運に恵まれたので、そのぶん株運がないのかも・・と責任転嫁?したりして。

    あっきんさん
    そうなんです!さんざん自慢いたしましたが、独身女性の皆様、ルックスや年収(生活基盤ですから、ある程度は必要ですが)にこだわらなければ、私のように幸せな結婚生活が待っているかもしれません。

    独身男性の皆様、あなたにキムタクのような容姿がなく、エリートサラリーマンでもなかったとしても、誠実で思いやりを持って暮らすおつもりがあれば、きっと幸せな結婚生活がやって来ますとも!

    皆様、お幸せな結婚をなさって、かわいいお子様をたくさんおつくりになって下さいませ。

    そして、私たちの年金を支えてね!(下心)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。