世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ407件目 / 全456件次へ »
ブログ

ほっほっホ~タル恋っ♪

はいはいっ♪仕事が速く終わったので夫婦で、蛍を見にいってきますた。蛍は日没後の20時すぎが活発(九州では)
郷の秘密の場所手前には30台ほどの車

でもでも、秘密の場所に車は1台っ♪電気の無い山の中っ♪
通行止めを潜りっ♪トトロの森入り口へ

早速、あわぁ~い光の蛍さんがお出迎えっ♪「待ってたよ郷ちゃん」ってねっ♪

奥に進むと、川のせせらぎ
川沿いやお空で飛び交う蛍達の恋のダンスっ♪
幻想的でなつかしい光が、子供のころの郷にもどしてくれますっ♪都会の喧騒を離れってかw

平日(月・火)は人もすくない山奥にある蛍の里っ♪
今年も夫婦ラブラブで蛍を今年もみれますた。

また来年もホッホっ♪ホォ~タル恋っ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/13 23:34
    イマさんっ♪淡路にも沢山の蛍が生息中っすかっ♪やぱぁ~り、蛍追いかけて童心っすねっ♪奥さんとラブラブぶらぶらしってくださいなっ♪ぜひぜひ

    ルル吉さんっ♪ワンゲットっすか?郷のために、もっと可愛くなって下たいwなんちゃってw

    PonTakaさん♪おおぉ~~♪蛍がみれるんですねっ♪良いところに生息してますなw、のんびり、ゆっくりが一番儲かるかもっすwではでは

    かずさん♪ぜひ、見にいってくださぁ~~~い♪実行っす♪行動っす♪とりあえず、出発してください。きっと、蛍さんがお出迎えしてくれますよっ♪前向きにっ♪
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/13 23:23
    >今年も夫婦ラブラブで蛍を今年もみれますた。
    お熱いですね(笑)
    ホタル見たことないのでみてみたいな~(>_<)
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/6/13 22:40
    こっちの水もあ~まいよ♪ あっそ~(阿っ蘇~)
    ってなわけで、もう近くに3回見に行ったよー。
    幻想的、奥ゆかしく、漆黒の川面の舞台ってな感じかな。

    家族で行ったら、かなり喜んでた、まだ都会?に見れるとこあるんだ~とね。最後は娘の手に止まってきてお別れの挨拶でしたよ。

    皆さんも見れる場所が 近くに見つかるといいですね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/6/13 22:38
    ふっ。1カワイイコイン、ゲットだぜっ。
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/6/13 22:10
    淡路島にも蛍がいるよ~
    今年はまだ観にいってないけど・・・
    幻想的っていうか
    我を忘れて童心に返りますよね♪
    土曜日あたり愛妻と一緒に観にいってみます♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/13 16:00
    あら?郷吉のお家は・・・・何処かしら?
    そういえば、お車で送ってくれるっていってたけど何処に連れてく気だったのかしらぁ~~~♪
    かわいいねぇ~~wけらけらけら
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/6/13 13:42
    ホタルさんかぁ。綺麗だよね。実家の周りにはいるんだけどな。行く時間が見つからないな。来年もいっぱい集まってくれるといいね。

    で、気がついた。今さらですけどね、私は、郷ピィのお家を全然違うところを想像してしゃべってた。すまんことです。そんなおっちょこちょいなところが、かわいいね。って、言って。言って。言って。。。ヒロシです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/13 09:22
    しろしさん♪さすがに家の周りは無理ですが、車で5分~10分の川沿いに沢山います。ホタルスポットとして取り上げられている場所です。ホタル見ながらタバコ吸ってる人は吸殻どうすんだって、郷が注意します♪ハイ

    イサムさん♪初夏~梅雨を感じる淡い光です。心が穏やかになりストレスが飛んでっちゃいます♪あはっ

    まーたんさん♪久しぶりにみると、また違った感じがするかもです♪郷は毎年「今年もおゲンコー!」て、ホタルに挨拶しまつ♪ハイ

    高木さん♪ぜひ週末足を伸ばして、ホタルの里へっ♪季節を感じることができますよっ♪

    チカさんっ♪彼氏さんにオネダリして、ツレッてってもらって下さいなっ♪新鮮な気持ちになって・・・・ムフ
  • イメージ
    チカさん
    2007/6/13 09:04
    蛍~~~観た~~~い!!!
    q(T▽Tq)(pT▽T)p

    いいなぁ~羨ましいでつぅ~~~~
    ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・いいなあ~
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/13 08:58
    いいなあ。ホタルって水がきれいなところしか生息してないんでしたっけ?
    都心ではまず見られないですね~
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/13 02:54
    蛍、懐かしいですね。
    もう長いこと観てません・・・
    たまには癒されたい!
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/13 00:46
    いーですねー。
    ホタルって心が落ち着きますよね。

    まだ日本はホタルがいるだけ捨てたもんじゃない!!
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/13 00:14
    郷さんの所ではまだ蛍みられるんですね。

    私が子供の頃は家の近くでも見られましたが、もう何十年も見てないです(>_<)

    でも夫婦で蛍見物なんてロマンチックで良いですね♪