暇人28号さんのブログ
ブログ
考えようによっては
83円割れ以後の「ナイアガラの滝」はドルロングのストップによるのは明らかだろう。ということは今日のように無能三兄弟やオオカミ中年の口車に乗らされて「買い持ちが膨らんではバン!」の繰り返しか、、、繰り返しと言えば、「仲値で高値その後安値へ」というワンパターンももう何日続いているだろう。
それにしても、今日の日経平均は大方の予想はプラスだと思うが、ずい分下げているのがよく分からない、、、
-
通貨ペア:
ドル/円
最近のロスカット狩りはひどかったですね。
被害者が多く出たように思えます。
証券会社やFX業者を信用してはいけないと思います。
かれらの手の内には、投資家の注文状況がつぶさに把握されていますからね。
選り取り見取り食べ放題にされますよ。こあ~~いですね。
日経平均はこんなものではないですか。
あげる理由も上がる理由も見当たらないし、特定銘柄以外は触らない方が賢明なような状況下にあります。
うどんさんは株と為替と頭の切り替えが大へんではないですか。私の脳みそはシリアルなのでドルとユーロさえ同時にはできませんよ。(^^;)
日経平均は連休明けで海外に連れ高するのかなと思っていました。ユーロも恐いですが、株も何だか不気味な感じがしています。やっぱりドル円が気楽でいいですね。少し上げましたが「典型的なダマシ」のパターンだと思います。例の買いが好きなストラテジストは今日も82円台後半への買いを推奨していましたが、私は今日の82.35円が頭で(もう遅いですが)「戻り売り」が正解だと思っています。
今日は。。。
今日は、【為替介入】がある!!!と思っていた人がかなりいたような。。。
=前週末開かれた7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議で、日本の円売り介入に対して表立った批判が出なかったことも、為替介入を期待した買いを誘った。
ただ、米国の追加緩和による一段の円高・ドル安への警戒感が強く、買い一巡後は次第に下げに転じる銘柄が増えた。「G7通過で朝方に期待感が出ていた円売り介入がみられなかったことが失望売りにつながった」(リテラ・クレア証券の清水洋介情報部長)との指摘が出ていた。=
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=ASS0ISS13%2012102010
まあ、今日のチャートを見ると【円売り介入がみられなかったことが失望売り】という感じでしょうね。。。
後は、午後2時30分前後で、どのような動きをするかが見所でしょう。。。
まだ、【ヒンデンブルグ・オーメン】のような=恐慌=には、少し早いような気がしますが。。。
【中国】が安いということは、どうしても=バブル崩壊の予兆か???=の連想が。。。
アメリカの【経済】が良くないのに、=株や債権・金=等があがるという
バブル状態になってきているのもいまひとつ【不安】ではあります。。。
【不安】な状態の時に、一番最初に下げるのは、【日経】と言うことでしょうか。。。?
中国ってあまり話題になりませんが、どう考えても「バブル」でしょう?EUのソブリンリスクもなんか「昔しの話」の雰囲気ですが、ギリシャにしても「ナマケモノのDNA」が一朝一夕に変わるはずもなく、何よりヘンなのはアメリカ経済です。正常ならば何もしなくても自立回復している頃でしょう。それが確実に悪化しています。今のドル安が行き過ぎなのではなく、世界経済を「如実に物語っている」のでないでしょうか。
それと私の口癖は「介入できるのならもうとっくにやっている」です。(^^;)
今度82円割れたらやる・・・とかメジャーなアナリストの言として紹介されていましたが、今また割れてきましたが、、、「午後2時30分前後」って???
大きく動くような感じがしています。。。
今は、日経191円ですか。。。
【日経】の買いに来る者は、外人が多いようなので、【時間的】なものがあるのかもしれませんが???
今日の下げに【大手】が関与してしたら
其の時刻前後で、【買い戻して、利益確定】を図るか
さらに、【下げて】=トレンドを形勢使用としているのか。。。=
大手の意思が、伺えるような気がしています。。
さらに、下げてくる場合、
ヨーロッパも下げてくるようならば
そろそろ、【危ない!!!】という感じかもしれません。。。
おそらく、そうなっても
【ダウ】は、政府が下げないように操作するでしょうから
あまり下げないとは、思いますが。。。