為替少年さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ301件目 / 全415件次へ »
ブログ

蓮舫さんが・・・

蓮舫さんが国会議事堂内でファッション誌の撮影をしていたことで怒られたそうです。この人、大臣ですよねぇ~。大丈夫でしょうか?
先日は尖閣諸島に関して「領土問題」と発言したり・・・

事業仕分けで名を上げた蓮舫さんですが、議論には程遠いあの姿勢は痛快でした。
「天下りはいますか?」
事業内容ではなく、天下りの有無を事業存続の判断材料として、圧倒的権力を振りかざしてバッサリと・・・
こんなことがまかり通る国になったのかと驚いた人も少なくなかったのでは。

そんな蓮舫さん、時代の流れにのってtwitterをやってます。毎朝、子供達のお弁当の献立を披露するのが日課となっています。
大臣ですよねぇ?1分、1秒を大切にして、国民のために身を粉にして働くのが大臣の責務だと思っていましたが頑張る所がずれてます。
菅さんや小沢さんが、朝食のメニューを毎日ツイートしていたとしたら、大批判ですよね?なのに許されるということは、誰も期待していない事の表れでしょうか。

そして蓮舫さん、来春の都知事選への出馬も噂されているようですが、上記ファッション誌では「総理という選択肢も否定しない」とコメントしています。(オイオイ・・・)
まー、先の参院選では東京ではダントツのトップ当選でしたから、天狗になるのも判ります。この大臣を抱える現政権の愚策に対して、少なくとも東京都の方々は文句を言う権利はないでしょう。
そして出来ることなら、大臣から都知事になって、国民への影響力を東京都だけに留めてもらいたいものです。そー言った意味で都知事選に出るなら応援します。頑張れ蓮舫さん!

みなさんはどう思っているのでしょうか?人気者ですから反論の嵐が吹き荒れそうです・・・
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/8 13:06
    こんにちわ

    少なくとも170万票を投じた東京都在住の方はどう思っているのか聞いてみたいですね。

    息子のマジコン使用容認に始まって、尖閣は日中の領土問題発言に続いて今回の国会でのファッションショー問題。

    マスゴミどものオブラートに包まれすぎてしたい放題って気がします。
    大臣の資質について?は言うまでもないと思います。はっきりいってペケです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/8 13:13
    こんにちは。

    東京都知事に立候補しても応援できません。

    だって住民票が無いからです(--;)・・・
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2010/10/8 14:35
    こんにちは

    仕分けで株が暴騰しましたね。

    でも日本は科学立国。
    世界2位では駄目なんです。あくまで1位なんです。

    そこんとこが解らんようでは大臣も、何処かの首長の椅子も駄目ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。