★上海ピエロ★さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全492件次へ »
ブログ

愛車のリコール等の情報です

08344c147  

ディーラーからの連絡は一切なかったので
こちらから問い合わせしました。
ディーラーより報告してこなかった言い訳を聞きましたが、
数日かかるとのことでまだ直していないのです。


エンジンの燃料装置において、燃料パイプのパイプ材溶接部に対する曲げ位置が不適切なため、溶接部の応力が高くなり燃料中の微量な腐食成分が作用して微小な亀裂が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、燃料の圧力変動によりパイプの亀裂が進行し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。

電動式パワーステアリングのモータシャフト加工後の洗浄工程で使用されている洗浄液成分や洗浄槽内の生成物等がモータシャフトの永久磁石接着面に微量に付着したものがあります。そのため、接着力が除々に低下し、車庫入れ等の据え切り時に磁石の取付け位置がずれてモータの回転力が低下し、ハンドルの操舵力が増大することがあります。

後輪用ブレーキキャリパの摺動を案内するためのピンのダストブーツシール部にグリースが塗布されていないため、使用過程でブーツ内に水が浸入し、ダストブーツ取付け部とスライドピンが錆びて固着するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、ブレーキパッドが偏摩耗して制動時に異音が発生し、スライドピンが折損することがあります。

実は、車検が切れたらホンダのクロスロードに乗り換えたいところです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/13 20:42
    私も今思えば、あれはリコール対象の故障だったのではないのか?なんて故障がいくつか思い当たります。
    命預けてるんだから、そういうのはしっかり伝えて欲しいですよね。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/12/13 21:20
     ここ数年の"ヨタ"さんのリーコルは度がすぎてますよね~
     これってある意味"菱"よりわけ悪いんじゃないかと。
     それでも"ヨタ"さんは売ってるし売れる。
     "伝えられない"ということは恐ろしいことです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。