暇人28号さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全219件次へ »
ブログ

株からFXに乗り換えた理由

「FXは恐い」そんな漠然とした不安からずっと近寄り難かったのだが、いつ頃からか株がツマらなくなった。理由は幾つかあるが、一番は「レーティング」二番目は「先物」。後は銘柄探しが面倒というか、必要とする情報が多過ぎて株は短期取引には向いていない、いい例が同じ銘柄を一日に複数回売買できない、ということ。

そこへいくとFXは同じ通貨を日に何回でも売買できる(最高31回やったこともある)し、「時間」という最大のリスクを最小限に抑えることができる。それでも初心者には「仕掛け」や「経済指標」などの予備知識がないと大きなリスクが潜在しているので、決して「低リスク」とは言えないが「リスクを低減する」ことはできる。24時間好きな時に取引できるというのもFXの魅力かな。

私がドル円しかやらないのは複数通貨は「面倒」ということと、スプレッドが最小なので「超短期取引」に一番向いているから。
正直これ以上ミセスは増えて欲しくないというのがあるので、FXのPRはこれくらいにしておこう。

※これからFXを始めようとする方は必ずベテランの人の指導を受けて「最低限のノウハウ」を身に付けてから、をお勧めします。自動車の「仮免許を取ってから」というと分かり易いでしょうか。若しくは「無くなってもいい資金で練習」してから、というとちょっと脅しが過ぎるかもしれませんが、充分な知識と経験があればリスクを克服もできますが、それまではやはり「恐い」です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    四六のがまさん
    2010/10/2 19:36
    いいですよね。山は。
    今は、もっぱら里山歩きで、年に2、3箇所高い山に行っています。
    若いときは、山岳部だったので、ザックはキスリング(横型の黄色いザック)、黄色い三角テント時代は、よく高い山には行きましたよ。
    今は、健康第一で歩いていますけどね。
    写真は、昨年、槍ヶ岳(新穂高温泉から入山、人も少なく、上高地から入るのと違い、静かで良かったです。)後は、越後駒ケ岳(三無川から十二神社方面からの入山。1人も会わず、十二時間の山行でしたね。)
    今年は、まだ、高い山には、行っていませんよ。
    山も、お金かかりますからね。
    株式は、待つのが大変ですから、日々、FXの方が、利益出せますよ。
    今は、ユーロドル、ドル円、豪ドルと取引しています。
    今は、クロス円値動き悪いですからね。値幅で勝負ですね。

    以後、よろしくです。
  • イメージ
    暇人28号さん
    2010/10/2 18:21
    こんばんは。
    貴方とは山のお話をしたいですね。
    私もこう見えて?実は山ヤなんです。それも重度の。
    (URLもあるので、個人的にでしたらお知らせできます)。
    300名山275座で訳あってリタイヤとなってしまいましたが、15年間で2000万円は使ったでしょうか、、、
    今はFXでその元をとっている次第です(^^!)
  • イメージ
    四六のがまさん
    2010/10/2 17:35
    そうですね。
    24時間取引は、魅力です。
    株式も、まぁまぁやっていますが、日々、利益を上げるのは、為替の方がいいですよね。
    ドル円とユーロドルを取引していますよ。
    たまに、豪ドルもしますけどね。
    来週も、少し波乱を期待しています。