COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全1248件次へ »
ブログ

最近の読書

62d382848  

最近読んでいた本の件は余り日記にしていなかった事をふと思い出し。
今は添付の本を読んでいます。
◆ハーバードの「世界を動かす授業」 ビジネスエリートが学ぶグローバル経済の読み解き方

本屋さんでは平積みになっている人気の高い本ですね!
何故か図書館で待ち人数が少なかったので借りたものです。
8つの軌道が描かれていて、しかも始まりが日本からなので、読みやすい。

最近、Harvard関連が目につくような気が。『ハーバード白熱教室』というテレビ番組も気になっているけれど。
(でも見た事はない私。)
もう一冊、ハーバード系で平積み系の本として、こちらの本↓はまだ見ていないのですよ。
◆ これからの「正義」の話をしよう

いつか読みたいなぁと思っています。借りようと思ったら、待ち人数が3桁だったのでやめました・・・

最近の涼しさに伴い、「学びの秋」にしたいな、と思い始めている私。
 (でも「スイーツの秋」になる可能性が・・・(危険))
Bostonの雰囲気だと、勉強しよう!という気分にはなれるのかも??しれないですね。
学生街だし、自ずと勉強する環境になっていたりするのかしら。。。
急にBostonに遊びに行きたくなりました!
クラムチャウダー食べたいかも~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/2 23:34
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >おぉーーー、COTOSSAさんの好きそうなジャンルだね♪

    そうかもですね~
    でもかなりベストセラー本みたいですよ~


    >日本も捨てたもんじゃないのかな?(謎)

    余地はたくさんありますね~
    どのように将来を考えた戦略をきちんと考えて動けるか、って感じでしょうか。。
    しかも政治だけでも駄目だし、国民も企業もプレイヤーに入っています~。
    ひとりひとりがしっかり認識する、という事が重要な気もしますね~。
    いずれにせよ、この本はとても私にとっては為になる素敵な本でした!


    >これ、いいタイトルだね♪

    そうですね!表紙のインパクトもありますよね~
    本屋さんで目立つ!!
    なぜかこの本を見ると、ソフトバンクの孫さんを思い出してしまったりして(笑
    漢字が・・・(笑


    >やっぱり、両方がいいんじゃない?(笑)


    なーんと!素敵な案じゃないですかっ!!採用です!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/10/2 08:48
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > ハーバードの「世界を動かす授業」 
    > ビジネスエリートが学ぶグローバル経済の読み解き方

    おぉーーー、COTOSSAさんの好きそうなジャンルだね♪

    > しかも始まりが日本からなので、読みやすい

    日本も捨てたもんじゃないのかな?(謎)

    > これからの「正義」の話をしよう

    これ、いいタイトルだね♪

    > 最近の涼しさに伴い、「学びの秋」にしたいな、と思い始めている私。
    >  (でも「スイーツの秋」になる可能性が・・・(危険))

    やっぱり、両方がいいんじゃない?(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/10/1 11:10
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >雑草の私には無理のような・・・( ̄ー ̄;

    全然平気と思いますけど・・・・・
    中身面白いですよー。学びます。。。歴史を学んでいない私には・・・・


    >これ今度「東京大学編」
    放映されるんですよね!!【 TV 】    ( ̄ *)
    ちょっと楽しみにしてたりもします


    そうですね!
    私も個人的には録画しようっと、と思っています。
    放送時間を調べなきゃ!



    >市場は「ケーキ安競争」みたいですよ(笑)


    やーん・・・(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/30 23:19
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >ビジネスエリートが学ぶグローバル経済の読み解き方
    雑草の私には無理のような・・・( ̄ー ̄;

    >『ハーバード白熱教室』というテレビ番組も気になっているけれど。

    これ今度「東京大学編」
    放映されるんですよね!!【 TV 】    ( ̄ *)
    ちょっと楽しみにしてたりもします

    >でも「スイーツの秋」になる可能性が・・・(危険)

    市場は「ケーキ安競争」みたいですよ(笑)