rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2259件目 / 全3694件次へ »
ブログ

桜井よしこのブログも読み応えアリ

週刊新潮に連載記事を載せている 桜井よしこのブログをのぞいてみました

日本の才女というか男勝りというか一貫して理路整然としており、胸がすく

彼女はかなり以前より中国を絶対信用してはいけないということで有名な方

彼女の考えの全てに賛同はしないが、大方は納得できる


桜井よしこのブログ
http://yoshiko-sakurai.jp/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2010/9/28 16:26
    どうもです。

     実は私も1990年代よりそう書いています。
     言葉でなく、行動で判断しなければ、ひどい目に遭います。
     「ダマしても、まだまだダマせる、日本人(中国人川柳)」

     
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/28 18:29
    jojuさん こんばんは

    そうですか
    骨が太くて良いことです

    日本人ほど愛国心を表に出さない国民はいないと言われます

    旗日に国旗を掲げる家も極少です
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/28 22:44
    rikakusenninさん

    こんばんは。

    確か、北陸の方のご出身の方でしたよね。
    テレビのコメントでも頭が良い人だな~と
    いつも感心してました。
    今度、時間有る時にでもブログみて見ます。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/9/28 23:35
    うまいコメントに喜んでしまいましたw

    騙すという「狡猾さ」は、賢さによる「他者を出し抜いて巧くやる」という昔話的な美徳の一種ですからねぇ…
    正直じいさんよりも、さるかに合戦が好まれるといいますか…
    ( ̄▽ ̄;)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/29 03:44
    レミオさん こんばんは

    新潟県長岡市出身ですね

    こちらも読まれたほうが宜しいです
    wiki:桜井よしこ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%BB%E4%BA%95%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%93
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/29 03:53
    円鈴さん こんばんは

    はい、そうですねぇ
    人間は長いこと闘ってきました
    だから好戦的です

    ケンカ腰はじつはこれがフツーでして、太平洋戦争後の日本は
    あまりにも反省が深くていまだに反省の淵から這い上がれません ●┏┓...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。