ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1327件目 / 全3062件次へ »
ブログ

○○官▼▼官「中国に巡視船の修理代を請求する」

○○官▼▼官が中国側に巡視船の修理代金を請求すると公言。

船長も、自ら××に圧力かけて■■させておいて今さら何言ってんの?

火に油を注ぐとはまさにこのこと。

国内で××に罪なすりつけようとしたら世論の反応が大きすぎるんで、慌てて強硬姿勢のアリバイ作りかね?

もうさっさとお国のためにも。。。




【尖閣衝突事件】巡視船の修理代を中国に請求へ 官房長官が認識示す
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100927/plc1009271154006-n1.htm

 仙谷由人官房長官は27日午前の記者会見で、尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で損傷した海上保安庁の巡視船について「(中国側に)原状回復を請求することになると思う。外交ルートで(請求を)現時点で行うのか、クールダウンしてから行うかは、わが政府の課題になる」と述べ、修理代を中国側に請求する考えを示した。

 今後の日中関係については、「検察庁が(中国人船長を)釈放したわけだから、中国との戦略的互恵関係を充実させる作業に入っていく。ボールは中国にある」と語り、中国側の歩み寄りに期待感を表明した。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/9/27 12:42
    ひさっちさん

    今日は。。。

    =今後の日中関係については、「検察庁が(中国人船長を)釈放したわけだから、中国との戦略的互恵関係を充実させる作業に入っていく。ボールは中国にある=とは。。。

    バカを通り越して、【精神的異常】があるのでは。。。

    誰が見ても、【中国が巡視船の修理代】等払うわけがないという事は
    解ると思うのですが。。。

    一体、いい年をして、どのような人生を送ってきたのか。。。と
    思ってしまう。。。

    何故、このような人が【政治の中枢】に居座るのか。。。

    またぞろ、これを口実に
    【中国】は、=尖閣は、中国の領土=だと言っているので
    遅かれ早かれ、韓国と同じように
    【尖閣】に、軍事基地を拵えようと乗り込んでくるでしょう。。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/9/27 12:56
    こんにちは。

    民主党政府首脳は本当に馬鹿を通り越して政治感性ゼロですね。
    こんな連中が外交やってるなんて大恥です。
    もう日本なんか見くびられて誰もまともに相手なんかしてくれませんよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/27 13:04
    権左衛門さん こんにちわ

    >今後の日中関係については、「検察庁が(中国人船長を)釈放したわけだから、中国との戦略的互恵関係を充実させる作業に入っていく。ボールは中国にある=とは。。。

    アンカーの青山さんの取材では、仙石から柳田法務大臣に二度圧力が掛って、そこから検事総長へ圧力があったと。
    検察に全ての罪をなすりつける仙石は最悪の人間ですな

    >誰が見ても、【中国が巡視船の修理代】等払うわけがないという事は
    解ると思うのですが。。。

    船長釈放しておきながら今こんなこと言ったら、中国側の態度がますます硬化することくらい小学生でもわかりそうなものですがね。

    >【尖閣】に、軍事基地を拵えようと乗り込んでくるでしょう。。。

    中国は早速、漁業監視船による自国漁船の護衛とパトロールを常態化させる方針を固めたようです

  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/27 13:07
    うどんさん こんにちわ

    >民主党政府首脳は本当に馬鹿を通り越して政治感性ゼロですね。

    脳内お花畑の平和ボケ集団ですから
    こっちが折れたんだからあちらも分かってくれて折れてくれるよ
    おそらくこんな思想なんでしょうね。

    どこをどう見たら中国に対してこういう見方ができるのか?不思議でなりません。


    >もう日本なんか見くびられて誰もまともに相手なんかしてくれませんよ。

    民主党、少なくとも仙石が幅を利かしている日本政府なんて誰も手を差し伸べないでしょうね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/28 00:56
    こんばんは。

    絶句...しました。

    記事が仙石官房長官の発言を正確に伝えているのであれば、釈放する前、或いは釈放する際には問題の船長及びチャーター機に乗ってやってきた中国側の責任者に請求していなかったということですよね?

    なんで今更そんなこというのでしょうかね?相手はもう手の届かないところへいってしまったというのに。一度、脳ドックで精密検査してもらった方が良いのかもしれませんね。

    今は船の修理代がどうのこうのといっている場合ではなく、領海侵犯されないための今後の対応策について関係各署と協議し、その対応策についての会見を開いて、少しでも国民を安心させるのが政府の仕事だと思うのですが。

    民主党、終わってますね...
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/28 12:53
    フォーナインさん こんにちわ

    >記事が仙石官房長官の発言を正確に伝えているのであれば、釈放する前、或いは釈放する際には問題の船長及びチャーター機に乗ってやってきた中国側の責任者に請求していなかったということですよね?

    カードを切っておいて、何をいまさら言ってるのってのが大方の人が感じる事でしょう。
    バカを通り越した愚行ですわ。

    >一度、脳ドックで精密検査してもらった方が良いのかもしれませんね。

    脳内真っ赤で文化大革命しか頭にないのでしょう


    >今は船の修理代がどうのこうのといっている場合ではなく、領海侵犯されないための今後の対応策について関係各署と協議し、その対応策についての会見を開いて、少しでも国民を安心させるのが政府の仕事だと思うのですが。

    旧社会党の連中だから、自衛隊増強とかなると意に反するとでも思っているのでしょう。
    その自分達の平和ボケ思想が時代遅れで国体を危機に晒しているという事を認識するべきなんですが。。。
  • イメージ
    ユーロL→S・・さん
    2010/9/28 17:45
    釈放してから請求って意味分からんな。

    誰か、仙谷の写真を官邸前で焼くイベントを企画して欲しい。(笑
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/28 17:55
    ユーロLさん こんにちわ

    >釈放してから請求って意味分からんな。

    マジで分かりませんね
    それなら最初からしろって話ですよね。
    何もかもが付け刃的だということをゲロしているようなものですね

    >誰か、仙谷の写真を官邸前で焼くイベントを企画して欲しい。(笑

    このままいくと近々起こり得ないとも言えませんな
    徳島県民は一体どう思っているのでしょうね?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/9/29 16:39
    こんにちは。

    徳島県吉野川河川敷で仙石のワラ人形と写真を焼く集会を開きたいですね。
    それほどひどい国辱的外交でしたね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/29 16:53
    うどんさん こんにちわ

    仙石は今さらこんなこと言ってます

    中国が昔と違って理解してくれるだろうと思っていたら、全く変わっていなかった。
    見当違いや見通しの甘さを反省


    いい加減にしろやと怒鳴りたくなる
    これはまさに辞任もんでしょ
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/30 00:33
    こんばんは。

    >中国が昔と違って理解してくれるだろうと思っていたら、全く変わっていなかった。
    >見当違いや見通しの甘さを反省

    恐ろしい話です。何を根拠に変わっているだろうと判断したんでしょうね?民主党政権に経験が足りないのは仕方ないとしても、知識、情報までもが圧倒的に不足しているようです。

    これじゃ、軽装備で知識もなしに冬山登山するようなもので、遭難して当たり前。民主党が政権を担うのは「無謀」といって過言ではないようですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/30 01:44
    フォーナインさん こんばんわ

    >恐ろしい話です。何を根拠に変わっているだろうと判断したんでしょうね?民主党政権に経験が足りないのは仕方ないとしても、知識、情報までもが圧倒的に不足しているようです。

    私も何を根拠にしたらそんな甘い判断ができるのかなと理解に苦しみます。
    営業マンならペケ社員確実でしょこれ。

    >民主党が政権を担うのは「無謀」といって過言ではないようですね。

    みん株事務局から個人の誹謗中傷にあたると警告がきました
    しかしこの無様な有様を見てなにが誹謗に当たるのかと言いたくなりました
    テレビのようにだんまりで実態をひたすら隠していけば良いというものでもないと思うんですけどね。
    民主党が進める人権保護法案が国会通ったら、言論の自由まで制圧されるんでしょうね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/9/30 02:48
    こんばんは。

    お知らせ一覧に自然と目がいって、「第三者」という表現にアレ?と思っていました。やはりそういうことでしたか(笑)

    「誹謗」=対象をそしりけなすこと。正法をそしることにも用いる。
    「中傷」=根拠もなく悪口を言うこと。

    中傷に関しては該当しないと認識しているのですが、直接確認したことではなくメディアからの情報を基にしているので、グレーといえばグレーですかね。誹謗は根拠があっても該当してしまうので、今後は表現を改めるようにします。

    建設的意見になるよう文章をまとめる努力をいたします(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。