暇人28号さんのブログ
ブログ
やはりまだロングは危険
昨日から色々な情報を分析して自分なりに「ロング」か「ショート」かの結論を模索している。大勢は「ロング」のようなので私も食指が動きかけたが、待てよ?追加経済対策の補正予算に数兆円しか出せないのに、介入に既に2兆円近い投入をしているのにこれ以上できるか?それに30兆円の外為特会予算というのは「含み損」の間違いではないか?若しくは含み損でチャラなのではないか?
もう一つの根拠は大々的に「介入」をPRした事だ。「弱い犬ほどよく吼える」というのは真理でどんな場面でも通用すると思っている。
ということで、私のロングの条件は「早々に86.30を上抜けたら」ということとした。
-
通貨ペア:
ドル/円
経済そのものが理屈通りにいかないのと同様、為替も昔しとは様変わりしているので、今回の介入にしても「試しにやってみた」程度だったと思っています。
含み損だけは確実に増加した訳で、責任は問われないんでしょうかね。
中途半端な介入なら最初からやらないと思います。
上がるかどうかはわかりませんが、当分、急落はしないだろうと思ってます。
1円上げるのに1兆円くらいかかるみたいですが、今の為替状態に安定化させる
だけなら過去の介入より長続きするかもしれません。