みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ851件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第523話 日銀砲

8a40c1405  

さて、木曜日から出して2話連続にするよぉ~今週は長い一週間

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の畑 9/14(火曜) 15時頃 民主党代表戦後】

(隊員2)「最後の売り場だ!( ̄ー『+』)!!
     防御壁(外貨ショート)
     立てといたからしばらく観察(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

(鉄砲長)「もうすぐ最高益突破だ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

8月に損した分はここでかなり取り返してきて模様

この辺は外貨ショートでかなり調子がよかったのね


【為替の畑 9/15(水曜) 早朝】
(鉄砲長)「㌦が82円に突入したし、ボチボチいいだろう」

(隊員2)「手仕舞いを少しかけましょう
     でも、もうちょいいきたいなぁ~」

それなりに利益も出ていたので
㌦/円・カナダ㌦/円・スイスフラン/円・香港㌦/円
のショートをすべて解除

(鉄砲長)「㌦が=82円台はいいねぇ~くりっく365で買っておこう(〃 ̄ω ̄)σ」


【鉄砲長たまたま仕事休憩中 9/15(水曜) 10:30前】

(鉄砲長)「ポンド/円の売りを利益確定して・・・
     為替部隊は
     元気にやっとおるかの??(「゜ー゜)ドレドレ..」

携帯でみるとちょうど為替介入
入る手前だったんですわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン(日銀砲炸裂) ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

(鉄砲長)「危ない!!!ダッシュ!((( 三( -_-) 」

【鉄砲長たまたま仕事休憩中 9/15(水曜) 15:00前】

鉄砲隊の防御壁(外貨ショート)を一気にぶち抜いて行きました。
さすがに仕事があったし、そこでは損切りしなかったのが一番あかん( ̄ー ̄;

(隊員2)「タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/~~~~~~~

     ~~~~~~~(;_ _)O パタ...」

(鉄砲長)「これはあかんわ・・・
     夜に撤退作戦を考えるかぁ。。。。(( T_T)トボトボ」

凸鉄砲軍▲敵軍△山

o(`⌒´*)o(鉄砲長) VS ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク(恐怖のクマ軍団)

 現物株買い凸→×撃破         △凸日経平均先物CFD12月限売り
       ㌦買い凸→    ▲→×←凸ユーロ/円売り+豪ドル/売り
            ▲(進軍待機)   
↓↓↓
凸資産運用部隊後方待機中(三段撃ち組織構成中)


(鉄砲長)「(; ̄ー ̄A アセアセ・・・どうすればいいか・・・」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,626.09(9,239.17)]()一週間前

まず前半、為替部隊が日銀砲に被弾!

この辺から私の思考がちらほらするので、
落ち着いたときに文章を書いておこうとおもって“〆( ̄  ̄*) ササッ

「損した日記は参考にならない」という方もいるかもしれませんが、私は平気でこの類は出します(笑)

さすがにここまでは読めなかった感じです。

介入としては全然考えてなかったわけではないですが、
その規模、1日2兆円(この数字を見ただけで過去最大だわ・・・っていうのはわかるんですが)

為替介入ってあそこまでするか??このタイミングなのか?っていう気持ちもあります。

ここで行動を少し振り返ると??

(* ̄  ̄)♂【 鉄砲長の考え 】

①ボチボチ危ないとおもって㌦/円はくりっく365で買っていた。

②ショートポジションの手仕舞いをかけている
㌦/円・カナダ㌦/円・スイスフラン/円・香港㌦/円

①②は、もうショートしても
出がらしが出てるようなところだった感じがしたので、ポジションがなかった


③「対ドル取引」が結構あった
介入直前ドルが一気に吹き上がったので、その瞬間を見てた人は気づいたかもしれません
ユーロやポンドは通貨的に弱かった
このポジション「ユーロ/㌦、ポンド/㌦を売る」というのは、
それぞれの通貨に対してドルのほうが強いという予測で売っていた

④ショートポジションをほったらかしにしてた
これが一番あかんわ・・・
ショートで迎え撃とうとは思わなかったそこだけでもよかったのかも
しれないともおもったり、、、

日銀単独円売り介入で各国いろんな声も上がってるみたいですねぇ
ユーロ方面では非難の声、米国では黙認、非不胎化介入とこれからもキーワードになりそうなことがたくさんあるし(そこらへんは私的勉強会でも^^)

それはたぶん今後の相場が答えを出すんでしょうなぁ(o゚ω゚))コクコク

ここから鉄砲隊の長がどう判断したか??
9/15~16日昼間まで結構凹んでたけどね(x_x;)シュン

つづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 20:52
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >炸裂のお陰でウオッチリストにある電気機器銘柄は軒並み今週は上昇しましたが、

    今週の株は静観してても
    いいところだったかもしれないですよ(^^ゞ
    また巡回するときに見させてもらいますね!
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >日銀砲

    炸裂のお陰でウオッチリストにある電気機器銘柄は軒並み今週は上昇しましたが、目のつけどころが殆ど間違っている私は別の銘柄に突っ込んでしまいました。南無。

    http://minkabu.jp/uploads/117897/normal/248182570.gif

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 08:45
    >rokomoko1988さん

    ちょーど今起きた~<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >連休明けの展開はどうなることやら
    日経10000円を目指してくれるのかしら

    それは「そうだったのか!相場解説(* ̄  ̄)♂【  】」の
    わかりにくい鉄砲解説で私的勉強会にかくつもり(笑)

    昨日録画してた「そうだったのか!よくわかるニュース」みてた
    (民主党代表選と日銀介入がテーマだったみたいだね!
    「非不胎化」のことも言ってたみたいだし!)

    >あと3銘柄、塩漬け野菜があるのよね^^;
    昨日、ちょい個別をチェックしたら
    結構テクニカルで値振り切ってるものが多いね~
    ここからどうなるのか?かんがえとこっと!

    >そして、どう対応するかで今後の生き残りに影響がでるのよね

    どういう投資スタンスかで差が出たりもするけどね!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/18 08:37
    おはようございます♪ーみやまな鉄砲長さん

    マサカ、マサカの為替介入!
    菅では景気対策はダメだと言う国民の声に対しての意地の介入かな?

    連休明けの展開はどうなることやら
    日経10000円を目指してくれるのかしら
    だとしたら一旦ノ―ポジにしたいアタシは嬉しいです
    あと3銘柄、塩漬け野菜があるのよね^^;

    >ここから鉄砲隊の長がどう判断したか??
    9/15~16日昼間まで結構凹んでたけどね(x_x;)シュン

    めずらしいわね
    シュン!

    日記に良いことも悪いことも記録に残す
    これって大事よね
    そして、どう対応するかで今後の生き残りに影響がでるのよね

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/18 00:01
    >松尾バナナさん

    >失敗体験こそ、次の成功の知恵です。
    と言って、私は失敗ばかりしているので、知恵がたまりすぎ?

    ギャハハハ(≧▽≦)
    いやいや私は失敗を隠すことはないんですわw
    ↑そう考えて見ると勝ってるほうがすさまじく多い??

    >まあ、相場は一方向には動かないですね。
    ジョージ・ソロスも、日本の為替介入を評価していましたが、
    心の中は、何を考えているやら、、、
    ↑ほんとうに不気味ですなぁ・・・

    この為替介入は「号砲」だと思ったらいいんじゃないでしょうか??

    まさに今、カードが切られたわけです。
    (日銀がやれることまた一つ少なくなったかな??)

    私はこの介入はあまり評価できないかな??
    相場を安定させる意味があまりなくて「打ち負かす」やり方に見えたのね!

    ようはロスカットをいろいろ巻きこんではいますが、
    需給のないところまで吹っ飛ばしてしまった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    ↑スカスカなところだとBOXになる

    それが株式相場にも出てませんか??
    (そんな気がしてならないんですわ・・・)
    本当に好感できるなら9800円突破できるものかと(笑)

    >今日は、宝くじで3,300円、つまり300円を利確、
    幸せ、(o^^o)ふふっ♪

    ラッキーな人じゃん!!(≧∇≦)ъ ナイス!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/17 22:38
    みやまな鉄砲長さん

    失敗体験こそ、次の成功の知恵です。
    と言って、私は失敗ばかりしているので、知恵がたまりすぎ?

    レオン・フェスティンガーの認知的不協和理論を思い浮かべました。

    認知1、私は、円高が進むと思う。
    認知2、最近、政府が、円高介入について、EUと米国にネガティブな反応を抑え    てと、協議しているらしい。
        するとしたら、不胎化であるとの情報も漏れている。

    認知3、もっと円が高くならなければ、為替介入はないだろう。
    認知4、菅が代表になれば、さらに円高になると報道がある。

    てなことで、認知2は広く伝えられていましたが、
    円高を想定した取引では、無視されることになるのでしょう。
    まあ、相場は一方向には動かないですね。
    ジョージ・ソロスも、日本の為替介入を評価していましたが、
    心の中は、何を考えているやら、、、
    おそらく大損をしたと思いますよ。

    今日は、宝くじで3,300円、つまり300円を利確、
    幸せ、(o^^o)ふふっ♪