みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ857件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010⑪~浜松藻屑編

40e318888   Def76730f   245302e93  

■scene43(2010/09/02 14:00) ウナギパイファクトリー
http://www.shunkado.co.jp/factory/

山のほうへグイグイとTanpanカーは進む

なぜか3Dテレビの話をしてた気がする!ギャハハハ(≧▽≦)
内容は、株じゃなくて、もちろん「エロネタ」です(笑)

ここでは、ウナギパイの製造工程が見学できます。

買わなかったけど
「トミカのウナギパイファクトリー限定ミニカー」に釘付け[影]ω ̄)ジーーー
いくら限定品でも1575円は高い!(笑)


■scene44(2010/09/02 14:30) 航空自衛隊浜松基地広報館
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

この辺、本当に工場が多い(「゜ー゜)ドレドレ..(途中ホンダの工場もあった)

ここでTanpanさんが好きそうなエリアですなぁ(笑)

たぬき猫さんと岐阜駅に行くときに(・x・ ).o0○

三菱重工のMRJ(三菱リージョナルジェット)の話とかしてたんで、
ここで機材のメーカーを私さがしてたのに気づいたみたいですなぁ~

ちょっと展示物からご紹介しましょう。
自衛隊が使っているものは、日本の企業が作り出したものも多いんですよ^^

飛行機、エンジン等 IHI(石川島播磨重工業)
中の精密機械    NEC(日本電気)、富士通
海水ろ過剤     栗田工業

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ちょいとトイレに行っているときに、、、

(Tanpanさん)「CFDってどう??」

(鉄砲長)  「(・・?」←てっきり戦闘機の名前だと思っていた(笑)

Tanpanさんの中には「エロ」と「投資」のことで頭が一杯のようです!ギャハハハ(≧▽≦)


■scene45(2010/09/02 15:30) 竜ヶ岩洞をPASSし、Tanpan邸でひと休み

この辺で旅の疲れが出たというより、そろそろアルコールが飲みたかったのね(笑)

Tanpanさんが一生懸命案内してたのもわかってたんで、
そろそろアルコールがほしくなるだろうなぁ~とも思い、、、

休憩をTanpan邸から、市内に行くには結構時間もかかるみたいだし

ということでTanpanさんところのわんこ(ビーグル)とじゃれて・・・
~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

名前聞くの忘れた( ̄ー ̄;


そうそう、Tanpanさんも私もラジオNIKEEIのリスナーなんですよねぇ~
(いつも携帯で聞いてるらしい)

「金森薫のFXスクエア」とか「夕焼けマーケッツ」は
私は週末に聞いてたりもします。

いつも会社の帰りに「市況のチェック」えらい!!(≧∇≦)ъ ナイス!
で、テレビをみながらちょいウトウト・・・


■scene46(2010/09/02 17:30) 地ビールレストランマインシュロス
http://www.hamamatsu-soko.co.jp/ms/actbeer.html

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

私はアルコールは「ざる」なタイプなんですけど、

Tanpanさんがよく飲むこと!

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((浜名湖の藻屑に))←と言うのは冗談

(Tanpanさん)「本当にFXやるようになってよかった!!(* ̄∀ ̄)ノ■」

Tanpanさんは確かにFXをやるようになってから、
円高でも円安でもしっかりとれる人に変わったような気がする

それはやはり「リーマンショック」を経験して、
毎日300円安とかボラティリティの高い相場も経験し
相場で生き残っている証なのかもしれないですな(o゚ω゚))コクコク


(Tanpanさん)「鉄砲さんみたいにいい人なのに
       嫁さんがいないのはなぜかねぇ(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「いや??私もいい人がいれば
     いくらでもすぐに結婚したいですよ!ギャハハハ(≧▽≦)」
     ↑そのかわり冒険の旅にはつれまわす可能性大ですけど~

そんな話を延々と3時間しゃべり倒し(  ̄ー ̄)/C□←3リットル
どうやらタイムオーバー

■scene47(2010/09/02 21:00) 浜松駅新幹線口
「浜名湖の藻屑」になってしまうと新幹線乗り場わかんなくなるし~

新幹線口まで送ってもらいました(^^ゞ

(Tanpanさん)「旅の最後に選んで、
       くれてありがとうねぇ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」

(鉄砲長)「(・x・ ).o0○(家から一番近くて行かない場所なんだけどね!)」

俺がここから帰るよりTanpanさんが無事帰れたかの方が気になる・・・

そのあとメール送ったんだけど、返事なし??

どぶにおっちてなければいいけど・・・(* ̄m ̄)プッ

つづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 11:01
    >rokomoko1988さん

    >3Dの将来性は明るいかも
    アタシは見たいっていう気持ちはあまりないけど、経済の為には良いわね

    >アタシが生まれる30年前ぐらいにアダルトビデオを見たいばっかりに30万円だしてデッキを買ったと言ってわ

    でも、こういうのも時代の流れなんだよねぇ~
    クオリティがよくなればさらにいい物をと思う人は多い。

    「普遍的なもの」は「効率的市場論」にはのって行く気がするからねぇ
    バックの裏づけに人口の増加ってのがあれば、相乗効果が見込めたりもするから~

    >高額な物なのに爆発的に売れることによりコストも下がってさらに売れたそうです

    (o゚ω゚))コクコク
    実際、液晶テレビなんてそうだよねぇ~
    転勤できた東京は6年前なんですが、
    そのときと液晶テレビに価格明らかに違う・・・
    実家に3台もあってびっくりしたぐらいだし∑(゚ω゚ノ)ノ
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/12 10:47
    こんにちは♪ーみやまな鉄砲長さん

    今回のお題は「エロ」ね(笑)
    3Dの将来性は明るいかも
    アタシは見たいっていう気持ちはあまりないけど、経済の為には良いわね

    過去をひも解くと年配の方に聞いた事があるんだけど、アタシが生まれる30年前ぐらいにアダルトビデオを見たいばっかりに30万円だしてデッキを買ったと言ってわ
    高額な物なのに爆発的に売れることによりコストも下がってさらに売れたそうです

    投資で利益をだして3Dを買う
    経済が回って良いかも

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/10 05:01
    >Tanpanさん

    >そうそう、バタフライ何とかって奴ね。^^
    食物連鎖を数学で解析できるん?@@

    世の中進んでますよぉ~
    (10年以上前の話ですがいまの数学なら余裕でしょうねぇ~^^)

    >食物連鎖と数学っておよそ相容れない気もするんですが…

    数学と金融が一緒になったのを「金融工学」っていいますやん!
    それと同じですわw

    >したら遺伝的アルゴリズムって知ってたりする?

    名前は聞いたことあるなぁ~仕組みさえわかれば(笑)
    よく情報工学とか知ってれば、わかる人もいるかもよぉ~

    >その必読書がドラッカーさんやマズローさんの理論なんかを引用した「経営基本管理」って本なんで試験を受ける度に身に染み付きました(^-^;

    ん!私はでも「経営」や「経済」は勉強したほうじゃないので、
    ちょろっとしらべてしかないですけど(^^ゞ

    >だからそれぞれの仕組みを熟知してから徐々に手を広げます。
    手を広げる事で必要な情報も変わってきますよねぇ。
    株の現物だけでは判らない需給とかが判るようになるのでそれだけでも大きなメリットですよ~^^

    でしょ!
    だからFXを覚えると世界的情勢を感じながらでも投資できますから~

    円高になって日経平均が下がっても
    それが「流れ」だと考えるようになるっしょ??
    (注:そりゃー為替で企業が痛むのはわかるけど、日銀だのいったかてねぇ~)

    >ホントに個人ヘッジファンドの完成かと思います。

    それを目指してるんでしょ~(〃 ̄ω ̄)σ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/9/10 00:21
    こんばんは~

     >バタフライ効果のことかなぁ??
     >数学で解析した食物連鎖とか興味ある??
     >こういうの私、研究してましたから(*^^)v
    そうそう、バタフライ何とかって奴ね。^^
    食物連鎖を数学で解析できるん?@@
    なんか凄いねぇ。食物連鎖と数学っておよそ相容れない気もするんですが…
    したら遺伝的アルゴリズムって知ってたりする?
    以前仕事絡みで何とかしたい案件があってねぇ。
    既にその案件は別の手法で解決したんですが、遺伝的アルゴリズムってのが個人的には気になってたりします。
    大分昔の話なので今はどうなのかなぁ?

     >「マスローの欲求階層説」とかにたどり着くような
    うわ!@@
    うちの会社は昇格試験があるんですけどその必読書がドラッカーさんやマズローさんの理論なんかを引用した「経営基本管理」って本なんで試験を受ける度に身に染み付きました(^-^;

    イヤン!
    性欲は最低レベルじゃん!^^
    でも、最低レベルの欲求が一番強いんですよね~

     >その考え方は、「貸株してるから、相場を押し下げてる」というのと変わら
     >ないかな??もっといい方向に考えてはどうですか??(笑)
    あ!
    別に悪くは考えてないです。
    投資手法の中で日経先物・オプションってのが大きいんだなぁって信用も含めて現物だけやってる時は常々思ってました。
    現物しか取引していないのにSQを気にするってどう考えてもモヤモヤ…
    したらその当事者になってしまえ!
    …ってね^^

    だからそれぞれの仕組みを熟知してから徐々に手を広げます。
    手を広げる事で必要な情報も変わってきますよねぇ。
    株の現物だけでは判らない需給とかが判るようになるのでそれだけでも大きなメリットですよ~^^

    究極はオプションだな。
    ロングストラドルとかストラングルとか出来るようになったらホントに個人ヘッジファンドの完成かと思います。

    …って
    これは砲術書板に書くような内容ですね(^^ゞ
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >うなぎパウダーは、うなぎから作るんですか?

    ギャハハハ(≧▽≦) Tanpanさんが答えてくれるかな??

    >って、この前まで、うなぎパウダーって知らなかったので、てっきり生地にうなぎが練りこまれている物だと思っておりました私です・・・・・

    ●ウナギパイファクトリーに記述より

    「うなぎパイ」は実際のところ精力増強の話は別として、うなぎパイ7本分に含まれるビタミンAは、蒲焼100gに含まれるそれに相当し、元気回復、夏バテ対策、視力保持などの効果が期待できると言われ、栄養価の高いお菓子としての一面ももっています。

    表面がウナギの蒲焼に似てたりするところからも来てるかも!
    元はフランスのお菓子をまねて作ったもんらしいですよ~
  • イメージ
    >Tanpanさん

    また頑張ってコメントしましたなぁ~
    こんばんは~^^

    >最近「風が吹けば桶屋が儲かる」っていつも考えてるんです。
    「中国で蝶が羽ばたくと米国で風が吹く」なんて言いますが、思いのよらない所で影響が出るって話は「風が吹くと桶屋が儲かる」なんて何百年も昔の話でもあるんですよね~

    バタフライ効果のことかなぁ??
    数学で解析した食物連鎖とか興味ある??

    こういうの私、研究してましたから(*^^)v

    >エロパワーって男性の人口掛ける人数だからかなりなもんです。

    3Dがでれば、テレビが儲かるって直接的じゃん(笑)

    >なんかもの凄くエロオヤジな発言ですけど3Dの将来はまずそれだろうなぁって思うんです。

    ヾノ≧∀≦)o 俺は当たってるとおもいますよ^^

    >その通りかもね…
    でも、エロは世界を救うって事は無い?(*^_^*)

    それはありますねぇ~
    「マスローの欲求階層説」とかにたどり着くような

    人間の三大欲を満たすために、生産し消費する・・・究極はこれなのかな?
    ともおもいますよ(笑)

    >投資で生き残るとかって視点の違いだけかも。
    >なんか岐阜のお大尽見てるとそう思います(^^;;;

    (* ̄m ̄)プッ 見て笑ってるとおもいますよ!

    >投資金額が自分に対してどれだけのポジションにあるのかってね。

    そういえばこの辺も私、話したことがありますわ
    「たぬき猫さん」と「鉄砲長」の投資の違い
    ↑比較すると面白いかもしれませんなぁ~

    >究極は絶対リターンでしょうか。。
    日経先物やり始めたって事は、よく言う「先物主導で下げ始めた」事に私も加担してますねって事ですよね。

    その考え方は、「貸株してるから、相場を押し下げてる」というのと変わらないかな??もっといい方向に考えてはどうですか??(笑)

    「自分が需給を作っている!ギャハハハ(≧▽≦)」

    >それが現物株を苦しめる…
    だんだん投資がめんどくさくなってますねぇ@@

    私は、単位で株式投資しないから、楽しいですよ(*^^)v

    >あの後タクシーで帰ったんですが家の近くまで来て
    運転手「お客さん! 着きましたよ!」
    運転手「お客さん! 着きましたよ!」
    運転手「お客さん! 着きましたよ!」

    あとちょいだったんだなぁ・・・

    ここで話を曲げてみるか・・・

    (運転手)「お客さん三途の川につきましたよぉ~
         ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/9/9 10:24
    こんにちはー
    うなぎパウダーは、うなぎから作るんですか?
    うなぎパイ工場見学、というのを見て、うなぎを粉末にする過程とかもあるのかなぁ、と興味が。
    って、この前まで、うなぎパウダーって知らなかったので、てっきり生地にうなぎが練りこまれている物だと思っておりました私です・・・・・
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/9/9 00:35
    こんばんは~^^

     >なぜか3Dテレビの話をしてた気がする!ギャハハハ(≧▽≦)
     >内容は、株じゃなくて、もちろん「エロネタ」です(笑)
    うは!@@

    最近「風が吹けば桶屋が儲かる」っていつも考えてるんです。
    「中国で蝶が羽ばたくと米国で風が吹く」なんて言いますが、思いのよらない所で影響が出るって話は「風が吹くと桶屋が儲かる」なんて何百年も昔の話でもあるんですよね~

    エロパワーって男性の人口掛ける人数だからかなりなもんです。
    だから3DTVが継続的にヒットするには3D対応エロソフトが必須だと…
    今現在3D対応ソフトってどれだけあります?
    あったとしても観たくもないソフトしか無いんじゃしょうがないですもんね。
    その点、エロソフトはどんなんでもストーリーとか関係なく見たいじゃん!!
    立体で女性が観られるのなら絶対にブレイクします。
    って…(^-^;
    なんかもの凄くエロオヤジな発言ですけど3Dの将来はまずそれだろうなぁって思うんです。

     >Tanpanさんの中には「エロ」と「投資」のことで頭が一杯のようです!
     >ギャハハハ(≧▽≦)
    って見破られてますねぇ(^^;;;
    はい^^
    その通りかもね…
    でも、エロは世界を救うって事は無い?(*^_^*)

    投資で生き残るとかって視点の違いだけかも。
    なんか岐阜のお大尽見てるとそう思います(^^;;;
    投資金額が自分に対してどれだけのポジションにあるのかってね。

    究極は絶対リターンでしょうか。。
    日経先物やり始めたって事は、よく言う「先物主導で下げ始めた」事に私も加担してますねって事ですよね。
    それが現物株を苦しめる…
    だんだん投資がめんどくさくなってますねぇ@@


     >俺がここから帰るよりTanpanさんが無事帰れたかの方が気になる・・・
     >そのあとメール送ったんだけど、返事なし??
     >どぶにおっちてなければいいけど・・・(* ̄m ̄)プッ
    ぐあ!@@
    あの後タクシーで帰ったんですが家の近くまで来て
    運転手「お客さん! 着きましたよ!」
    運転手「お客さん! 着きましたよ!」
    運転手「お客さん! 着きましたよ!」
    私  「うあ?@@ 着いたん?? 」(;^_^A アセアセ・・・
    完全寝てましたXX
  • イメージ
    >たぬき猫さん

    >先日、鉄砲長の好みはしっかり聞きましたんで今度紹介します^^
    よろしくぅーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!(笑)

    >卵屋さんの娘さんなんかはどうかと思うんですが・・・(爆
    それやちょっと・・・( ̄ー ̄;

    >Tanpanさんはビール3L飲んだのですよね・・・!

    どんどんご機嫌になってたんで、
    そのまま浜名湖にぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○
    も考えたんですけど、、、、(笑)

    >きつとTanpanさんの血液の主成分はビールかも!!?

    3枚目の写真ビール飲む前から
    ご機嫌な人が写ってるんですよね~ギャハハハ(≧▽≦)

    >脳にビールが行きと退かないとドブに落ちるのかも(笑

    あれで次の日仕事いけるんですから、
    すごいもんですよぉ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2010/9/8 22:32
    こんばんは・・・★



    >(鉄砲長)「いや??私もいい人がいれば
         いくらでもすぐに結婚したいですよ!ギャハハハ(≧▽≦)」
         ↑そのかわり冒険の旅にはつれまわす可能性大ですけど~

    先日、鉄砲長の好みはしっかり聞きましたんで今度紹介します^^
    卵屋さんの娘さんなんかはどうかと思うんですが・・・(爆

    >俺がここから帰るよりTanpanさんが無事帰れたかの方が気になる・・・

    Tanpanさんはビール3L飲んだのですよね・・・!
    きつとTanpanさんの血液の主成分はビールかも!!?
    脳にビールが行きと退かないとドブに落ちるのかも(笑