世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全456件次へ »
ブログ

郵政民営化でもお役所仕事っす♪あぃ

はいはい郷吉ドSっ♪
昨日午後、お魚釣りに行っているあいだに郵便屋さんが郷家にきて「不在票」を置いていってまつた♪アイ

夜19:00~21:00配達希望は19時まで電話受付OKっ♪
早速電話した・・・・話中

もう一回電話した・・・・話中
しばらくして電話した・・・・話中

ん~~明日(月曜)でいいっかっと、先送り♪

ほんで今日、15時ごろ電話した・・・・話中
17時ごろ電話した・・・・・話中
18時すぎ電話した・・・・話中
もう一回でんわした・・・・・話中
18時20分ごろ電話した、やぁ~と繋がったっぽい♪

受付娘「おまたせしますた」番号言って、住所言ってetc
郷吉「今日の20時ごろ来てほしいさっぁ~w」
受付娘「本日はお問い合わせが大変多く本日配達の受付は終了しますた」


・・・・なんでつと?  19時までokって書いてあるのに18時半前にすでに受付終了・・・・????


いやぁ~民間では考えられないし、電話つながらんかったんだけど・・・・ん~~~残念っ♪

お役所は帰る時間がきまってるので、受付時間を前倒しできるらしい♪けらけらけら

ちかくの郵便局の配送もなくなり集約して、時間前に受付終了だって、チャンチャラオカシイですじゃ♪

配達場所変更もできますが、少しヒニチが係りますがよろしいでつか?・・・・・・いや、今日来てほしかったんだけど、ダメダメって言ったのは貴方で嬢ぉ~~~wぐはっ


ワケワカメな電話応対だし、自分達の労働時間を優先するところが、呆れるやや情けないやら♪電話の会社もそうじゃったが、体質が変わるまで時間がかかりそうでし♪アイ
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/12/10 23:34
    すごいですねぇ。郵便屋さん。
    あ~、そんな仕事がしたいやぁ。
    「本日は、いっぱいいっぱいなんで、あさってにしてけろ」って一回言ってあげたい人いるもん♪
    言ったらすっきりするけど、二度と戻ってきてくれないだろうなぁ。
    うーん。でもいつかルル吉言っちゃいそう。楽しい仕事だけやりたいんだも~ん。

    そのときは、「〒 ルル吉」って名前変えよう。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/11 00:03
    そんな会社なら、クレーマーになって押しかけちゃえ(笑

    オイラんとこは、昨日ネットで頼んだ本が今日届いたよ。
    それはそれで、びつくりしたけど(笑
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/11 09:44
    ルルララさん♪
    いやぁ~びっくりしましたよ♪電話口で、マジで、ナンですと?って言っちゃいますた♪心の声が音声に変換されまつたw

    電話の応対で意味わかんないのは、不在票にあるナンバーと名前だけでよさそうなのに♪

    お名前は?
    ご住所は?
    電話番号は?
    票に書いてある番号は?
    お届けの希望日時は?
    申し訳ありません、本日配送の受付は締め切りますた
    お届け先変更は数日かかりますがよろしいですか?

    っと、お譲との会話は、気持ちの良い桃ではなかったさぁ~♪

    ん~~楽しい仕事以外は、キャンセルがいいでしwけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/11 09:52
    シノっちさん♪ハイ
    クレーマーは疲れるのでパスしまつ♪アイ
    ウダウダ言うと、なんか沢山くれるところならウェルカムでつwけらけら

    本も翌日配達ですかぁ~♪スゲーっす♪ポイントも付くんだろうなぁ~♪ついでにクレジットなら、そっちもポイント付くのかな?

    そういえばとある松坂牛の専門のネットショップで15時までの注文なら全国翌日着配送って書いてありますた♪
    欲しくて間違えのない商品は、ネット注文のほうがお得でし♪
    洋服は、気に入った桃を試着してよければ、メーカーや商品・サイズを試着室でメモり、ネットで探して買うととってもお得に購入できる場合がありまつ♪アイ

    ん~~知ってると、知らないでは出も入りも違ってくるマネ-♪

    お勉強して収入を増やしてお気楽生活じゃ♪あっ食料は自給自足でし♪けらけら
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/12/11 10:20
    郷しゃん。
    わかる、わかるよ、その気持ち~!!
    ハニもこないだそうだった。
    電話は、ちいともつながらない。
    やっとこつながって、『今日、これからいますので』と持ってきてもらう気でいたのに、今日の配達は終了って・・・。
    そんな、・・・。
    まったく、声を大にしていいたいですよ。『え~っ!!!』って。

    宅急便やさんは、今日の今日でも持って来てくれるのにね。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/12/11 10:21
    郷しゃん (o゚▽゚)oオハョ~♪

    所詮、看板を変えただけなんで、
    そんなもんなんでつね(ーー;)
    働いてるしとも、ず~っと公務員だったんで、
    民営化しても親方日の丸のままってことかにゃ\(○`ε´○) コラ!

    19時まで電話受付(だけ♪)OKって意味だったんでしゅかね
    ホントの民間会社なら、とっくにつぶれてましゅ(^^ゞ

    ごんたんが、今、住んでる家に引っ越してきた頃、
    家にいる(不在じゃない)のに
    3回も不在票を入れてかれたことがありまつ(。-`ω´-)
    しかも、3回ともピンポ~ン♪しないで、
    いきなりポストに不在票を入れてったので、
    東海郵政局の監査に苦情の電話をしてやりますた^^;
    そちたら、郵便局長が謝罪にやってきまちた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    (監査に怒られたのねん♪)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/11 11:54
    はにしゃんも経験者ですかぁ~♪
    なんか民営化にむけ集配場所を集約したので、謳っている時間内の配達希望には間に合わないようでし♪

    そんなら、内容も変更すればいいのにねっ♪
    根本的な考え方が、お客側ではなく、民営化により集約したからサービスが悪くなって当たり前っ?てなぐあいで働いてる人まで、サービスについて徹底されていないのではないでしうかね?

    まぁ~予想の範疇ですが、困った桃でしw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/11 11:59
    ごんたんさん♪あい
    当日の配送希望は19時まで電話受付OKって書いてありまつ♪ハイ

    お客様がサービスを受けて満足することが重要なのに、労働時間は決められた権利だとか、残業はダメダメとか、お役所の延長なんで、給料をもらえるのは当たり前ぐらいに思っているのかもw

    カラダが大きすぎて、小回りがきかないんだとおもいまつ♪

    ん~~監査に直接苦情申し立てるのは正解かもしれませんねっ♪あい
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/12/11 12:58
    ごうちゃん、こんにちは~

    そんなもんだよね。何も 変わっちゃいないね。

    今から思うと 小泉さんが 異常なほど 民営化に 拘った意味が
    さっぱり 理解できないですね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/11 13:16
    ゆずさん♪チース

    郷の郵便局の利用は、郵貯のインタネットホームサービスで、證券口座間の資金を流動させるだけだけど、窓口の店員さんも笑顔があるわけではないし、ん~~時間がかかりそうですねっ♪

    民営化するこは一歩前進ですね♪
    早く上場して、利益を納付するようになり、サービス向上に努めてほしいです♪アィ
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/12/11 15:38
    あら、いやな思いをしてしまいましたね。私の家の近くでは郵便局員の対応がよくなったような気がしていました。

    地域によって差が出てきそうですね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/11 16:23
    金さん♪チース
    あらぁ~♪サービス良くなりましたかぁ~♪良かったですね
    郷の会社では、振込票を沢山もらってきていて、カキカキして窓口に持っていくんだけど、10月初めに持っていったら、用紙が10月からかわりましたので、書き直してくださいって♪

    ん~~100枚以上あるんでつけど・・・・・・ボツ

    じゃぁ~用紙を沢山下さいって言ったら、かわったばっかりで少ししかありません♪ってな具合どす♪

    いやぁ~用紙がかわるなら沢山用意するのが常識ですが、カラダが大きいので通用しないようでゲシ♪ハイ
  • イメージ
    桜さん
    2007/12/11 21:07
    盛り上がってますね。

    桜んとこのご近所はちょっと違う、ちいちゃな特定郵便局は、昔も今もとても親切、愛想いい。

    しかし、チョッと遠くの大きな局へいくと
    イマっち、ぞりくん、フォーちゃん、シノっちの大好きな
    ピチピチギャル(死語?)に窓口のおねいさんが総代わり

    おう、すごい!さすが民営化!! と思ったら

    客が来てるのに後ろ向いて引き出しの整理してんじゃないよ
    そこの新米!!
    やっと気づいて、こっちに来ても、愛想の無い対応、もう行かないよ、切手も印紙もよそで買うもんね。
    (最近電話すれば、切手も印紙も配達してくれるしね)

    で後日、お祭りの出張郵便局で、元窓口のおねいさんに
    「最近窓口に居ないね、どうしたの??」
    って聞いたら、反対に今の窓口の評判どう?って聞かれちゃった。

    もちろん正直もんですから、はっきり言いました。

    「アレなに? 教育してないの。ひどすぎ! 若かったらエエんとちがうよ、前のほうがよっぽど良かった」と、

    おねいさんに局へ投書するように頼まれてしまいました。(気が弱いのでまだしてません)どうしよう?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/12 13:54
    桜さん♪ういっす
    特定郵便局は、アットホームで、地域密着って感じどす♪
    地元の駄菓子屋さんも特定郵便局どした♪ハイ

    やっぱ拠点にある郵便局は、接客態度がイマイチなのかなぁ~?感じの良い人もたまにいるけど、微妙でし♪

    よし、局へ投書してみよう!

    何回も話中で、やっとツナガったらば、本日受け付け終了って言われますた。どうにかしてチョーってねw
  • イメージ
    フォーさん
    2007/12/12 15:25
    郷さん♪お久しぶりっす♪

    民営化してサービスが向上どころか、悪化してますね(A´・ω・)フキフキ

    苦情も多そうだし、それを受けてこれからのサービス向上に期待したいですね♪

    お客の笑顔を第一に営業してほしいものです♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/12 18:44
    フォーさん♪ばんわぁ~♪
    ん~~ん♪お客様の笑顔で店頭職員さんも笑顔になると
    嬉しいさぁ~♪

    苦情を言ってドンドン改善してくれればいいっす♪アイ
  • イメージ
    タジーさん
    2007/12/13 19:49
    世界の郷さん
    これは市内の本局に夜7時までに取りに来いってことで
    っさーー!
    まあ、私は本局近いからいいんですけどーー。

    ではでは
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/14 07:19
    タジーさん♪あい
    ガーン7時までに恋ってことですかぁ~?ぬぬぬっ
    郷吉を出頭させようとするとは、警察と裁判所だけだと思ったのに、おそるべし郵政くん♪

    郷は民営化にむけ、集約されて遠くになりますた♪アイ
    残念賞でしwけらけらけら
  • イメージ
    タジーさん
    2007/12/15 11:59
    世界の郷さん

    残念賞という事で逃げましたが、コメント
    思いつきましたよ!
    問題の本質は、”本局への距離に関らず、
    応対マニュアルが全国同一てある(W)”。
    ってことですかね。
    この提案ならクレーマ扱いされないと思います。
    ではでは
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/15 23:23
    タジーしゃん♪バンバンチー

    逃げてなぁ~い♪賞をあげますた♪けらけらけら
    全国統一マニアルだと、博多弁会話はナシナシかね?

    ん~~お年寄りには地方言葉が親しみやすいさぁ~w

    クレーマーより♪クレクレ隊ですじゃwあはっ

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。