kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経は、相変わらず海外の倍下げ★

NYで1%の下げ。
火元の欧州なんか、0.5%程度の下げ。

あぁ・・・それなのに、それなのに・・・。
我が日経は、またまた2.2%も下げているし★

円高の記録更新だから、仕方ないのか。。。
官製ならぬ、菅製の円高・不況へ一直線(>_<)

政府は、「見守る」+「いつかやるぞ」発言のオウム返しだしねぇ.。o○
気の効いたオウムの方が、まだ色々しゃべるか(*_*;

ただ、これまでは海外時間で円高値更新が多かったのに、
今日に限っては、日本時間の場中で更新。
コレは、今まであまりなかったパターン。

しかも、今夜は新月。
経験則的に、為替の反転が多い月齢日。

この位で、勘弁してもらえないだろうかm(__)m
菅でも野田でも、白川でも。
お好きな首を切って、持って行って構わんからさぁ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/9/13 04:44
    ギタリストさん、こんにちは。
    お目目が、普通っぽくなって来ましたね(^_^;)

    明日の民主党代表選挙が心配です。。。
    菅になった途端、お休みしてたスジが、円高仕掛けて来ないとも(ーー;)
    厄介ですね~
  • イメージ
    倍下げ倍下げです。
    めげないでください。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/9/9 16:25
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    83円台で、まだ9000円ってのは、頑張ってる方かもねぇ?

    それにしても、今度はユーロが悪役に復帰。。。
    チョットうらやましい(*_*;

    金利差から見ると、一旦こう着してる様に見えます。
    これ以上の縮小は・・・考えたくないなぁ(ーー;)
    あと実質金利の方。日本の物価が、さらに下落だと、さらに縮小か?
    白川が何もしないと、ありそうなケースなのかな。

    上げ足の方は今一歩ですが、今の関心事は、
    日立が東芝を追い抜くか?!で~す(^_^;)
    一時は、夏前に150円くらいあったのが、今じゃ30円。
    落ち目の東芝を、スススっと早く抜いて欲しいもんです♪
  • イメージ
    REEDさん
    2010/9/9 10:43
    おはようございます。

    今週、アメリカはいまひとつでしたね。
    今夜は30年債入札ですか・・・。

    こう低迷しますと、書く気も失せます・・・。
    (ほんとは上げ下げ関係なく平静でいることが大事なはずなんですが)

    為替、日足で見てると、まったく下げ止まる傾向が見えませんねぇ~。

    リーマンの後、「底は、こんなに安いのに誰も買わない、ていう閑散が
    続くことだ」なんて話をしてる方がおられましたが・・・。
    (その時はトヨタ2500円になったら買おうと思ってましたが、今の技術的ていたらく・・・。でも企業として陰の極かも?)

    今日株明日株で言ってた「為替に反応しなくなる底堅い動き」なんてのが
    あるんでしょうか~。
    「円については、買うだけ買ったらまた売られるよ」なんて話も別の方が。
    それは何円だい?!

    日本の中銀であるところの日銀、ちょっとは他国を真似して
    日本経済不安定だよ~的なニュアンスの発言をしろ~、
    そしてすこしでも自国通貨安に誘導しろ~い。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/9/8 20:17
    神野桜子さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    けっこう、お月様のファン?いらっしゃるみたいで☆
    でも、新月にお願いってのも、珍しいですね。

    出てない月に向かって、お願いごとかぁ。。。
    出てない時だからこそ、パワーが試されるのかな?

    これで反転してくれれば、もう一生お月様に足を向けて寝ません!?
    円高が止まるか、国賊大臣・総裁どもに罰が当たるか。
    どっちかで構いませんので、よろしくお願いします(^_^;)
  • イメージ
    神野桜子さん
    2010/9/8 19:26
    daikonさん、転管のアドバイスありがとうございました!

    私のお月さまのパワーを信じています!今日は、新月なのでいいことあるかな?って新月は、願い事の日です~
    逆に23日の満月は手放しの日なのですが~
    新月に新しいことをおこすと成功するはずなんですけど~~~

    桜子
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/9/8 18:59
    daikonさん、こんばんは。

    何かこの頃、満月・新月が来るたびに…反転しないか?って思ってる様な(;_;)

    菅や仙石、野田、白川の藁人形を燃やしながら、お月様に円高阻止の祈祷でもすっかな…
    あやつらの記者会見よりは、効き目があるだろ~

    お月見ん時は、ちっとは希望が出ているといいですねぇm(__)m
  • イメージ
    daikonさん
    2010/9/8 17:47
    こんにちは。

    カブコム証券の「マネー占い」を読んだところ、今日と明日が重要変化日だそうです。
    明日も大きな動きがあるかもしれません。

    今日が新月で、22日が満月ですね。中秋の名月です。
    23日~25日、松島の観瀾亭で月見のイベントがあるので、晴れれば行きたいです。