ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全74件次へ »
ブログ

眠くなったらどうするぅー?

みなさん、寝ちゃいけないときに、眠くなったら、どうしてますかぁー?

昔からある対処法(やったことないですけど)としては、目の下にムヒをぬるとか、そんなのがありますけど・・・。
痛くて仕事にならなくて、痛みが治まったら、また、眠くなっちゃったりするんじゃないかなぁーなんて思っています。

もうすぐ2007年が終わりってことで、仕事もバタバタしてきてますぅー。

ちほは、SOHOです。
だから、自分で時間管理をすればいいから、寝たいなら、寝ればいいじゃんーって思うかもしれないですが・・・。

仕事の締め切りが差し迫っていて、徹夜で仕事をしていたとき、途中で、どうにも眠くなって、仕事がはかどらなくなったから、ちょっとだけ仮眠・・・のつもりが、爆睡していしまって、大慌てになったことがありました・・・。

眠くなったときの有効な対処法、あったら教えてー☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ちほさん
    2007/12/17 17:10
    >ミストルテインさん
    コーラを飲むっていうのが意外ー☆

    試してみようかなぁー?

    声を出して歌うのは、ちほは、在宅勤務で一人暮らしだから、できることはできますぅー。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/12/13 20:16
    スキーで新潟から東京への帰りの運転で、とてつもなく
    眠気が襲ってきたとき、こんな方法を試しました!

    ・冷たい水で顔を洗う
    ・コーラをのむ
    ・「眠眠打破」を飲む
    ・太ももをつねる
    ・体の一部を絶えず動かす

    これで無事、車の運転できない同乗者の友達を
    すべて送り届けたのち、意識を失いそうになり
    ましたが、最終手段で

    ・声を出して歌ってみる

    で無事帰宅できました。
    # 車だからできることかも。。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/12/13 18:52
    >MAさん
    眠気止めなんてあるんですかぁー?

    いいこときいた☆

    今度、薬局に行ったら見てみよう―。

    ありがとー、MAさん!
  • イメージ
    MAさん
    2007/12/10 20:56
    眠い時は・・・!
    運動は確かに目が覚めると思いますが体が疲れてしまってその後すぐ睡魔が襲ってくる羽目に!
    以前薬局に行って「眠気止め薬ありますか?」と言ったところトメルミンというものを出してくれました。

    効くかどうかは分かりませんが服用した後は気持ちの問題だと思います。
    寝たいと思えば眠れるし、頑張るぞと思えば眠くならない!

    よかったら一度お試しあれ!
  • イメージ
    ちほさん
    2007/12/10 20:38
    >siozukeeeeeeさん
    運動・・・。
    ちょっと運動苦手かも。

    でも、運動不足だからやってもいいかもー・・・。
    なにをしたらいいんだろう・・・。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/10 19:38
    運動するのが一番かと思います。
    気分転換にもありますし。