ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1364件目 / 全3062件次へ »
ブログ

外為どっとコム 1㌦=100円の誤情報発信 注文を不成立に

外為どっとコムで1㌦=100円、1ユーロ=100円の誤情報が表示され、実際に取引が成立した模様。

しかし後になってその間の注文を不成立にすると発表。

片や成金が誕生し片や破産者が出るとこでしたねw
チャートみたら笑えるwww

それにしてもこれ業者は責任取らなくて良いのかね?平素からこんなことが起こるとしたら堪らないわな。
ここって7月にもユーロ円で1ユーロ=56円のバグで取引成立させたことありましたよね。






チャート
http://uproda11.2ch-library.com/2617803qD/11261780.jpg


1ドル=100円? FX取引で誤情報、注文は不成立
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1283792450/

 外国為替証拠金取引(FX取引)大手の外為どっとコムは6日、実際の取引レートとはかけ離れた数値を顧客に配信したとして、誤った表示に基づいて成立した取引をすべて不成立にする、と発表した。

 同社によると、同日午後3時34~42分の約8分間、顧客に対して「1ドル=100円00銭」「1ユーロ=100円00銭」と、実勢とは大幅にかけ離れた数値が配信された。この数値を見た多数の顧客の注文が、いったん成立した。同社はこれらの取引をすべて不成立とするが、「いったん成立した件数や金額は確認中」としている。同社のシステムに何らかの不具合があったとみて、原因を調べている。

 実際の円相場は1ドル=84円台前半、1ユーロ=108円台後半で取引されていた。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2010/9/7 11:28
    こんにちわ♪

    私の妻も外為どっとコムで米ドルを売ってたのですが、
    昨夜、真っ青な顔をして私を呼びましたよ。
    含み益でにこにこ画面をみてたら、
    いきなりロスカットのメッセージ???が入った????

    PCの画面を見たら100円でロスカットされており、
    損金がかなり大きかったですね。
    「なんで~????」ってもうパニック状態でしたよ。

    しばらくして、不成立となり、また元にもどりましたが、
    外為どっとコムに電話しても、
    「ただいま電話がつながりにくくなってます。時間をおいて後ほどおかけ直しください」
    のメッセージが流れるだけ。

    本日、お詫びのメッセがあったようですが、
    妻の怒りは当分消えそうにありません(笑
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/7 12:47
    イマっちさん こんにちわ

    リアルで被弾されていたんですね
    不謹慎な発言があったことお詫びいたします

    >PCの画面を見たら100円でロスカットされており、
    損金がかなり大きかったですね。
    「なんで~????」ってもうパニック状態でしたよ。

    これはパニックなりますよ
    僕だったら顔面蒼白で全身震えがきそう。。。。


    >本日、お詫びのメッセがあったようですが、
    妻の怒りは当分消えそうにありません(笑

    前回のユーロ円の時はお詫びのクオカードが配られたとか見ましたが、今回はどうなんでしょうね

    とにもかくにも二度とこういう事態だけは起こさないように会社側は真剣に取り組んでもらいたいものですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。