みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ861件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010⑦~大阪泥酔編

NYも休みだし、ちょっとおまけで旅日記出すかな??

ホテルのチェックインのため、実は18時には大阪駅にいたんです。

大阪オフ会の集合時間は18時30分、ホテルは中津に取っていました。

(鉄砲長)「きわどい・・・( ̄ー ̄;
     でも、荷物を持って飲み屋になると大変だし・・・」

ここは土地勘を信じてホテルへ

■scene26(2010/08/31 18:15) ヨロさんの叫び

ホテルのチェックインを高速で済ませ部屋に

(鉄砲長)「(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!みやさーん!」

大阪駅からヨロさんの電話すさまじい声が!!!

大阪駅は家路につく人で大混雑してる時間帯
ヨロさんにJR垂水駅からメールを送ったつもりが見てなかった模様

(鉄砲長)「20分ぐらいでいけそうだな!」

お店の名前と地図を頭にインプット
曽根崎警察署までいければ何とかなる!(・x・ ).o0○

汗だくだったのですぐに着替えて
(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》飲み屋直行


■scene27(2010/08/31 18:45) 個室居酒屋厨房 はちまる お初天神店
http://www.hotpepper.jp/strJ000020849/course_cnoh02/

お初天神は大阪勤務時代よく飲んでいたエリアなので1発で見つけました(*^^)v

会社の同期や先輩と「秋吉」とか、
飲みに行くなら梅田に行ってた人なんで!ギャハハハ(≧▽≦)
(鉄砲長が一番好きなのは「焼鳥♪( ・ω・)_串」)

主役が遅れて只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

この日、日経平均が年初来安値更新「8/30 9,149.26円→8/31 8,824.06円」

悲壮なムードかな・・・とおもったけど、
みんなアルコールで元気でした( ´ー`)フゥー...

今回参加していただいた方々

ヨロさん(幹事長):ヨロさんは何度もあってますから~(/ー ̄)/オイトイテ

シロウトさん(初):イマさんからシロウトさん情報は聞いてたんですが
         株は興味なし、飲むのは大好きってことで私が誘いました!

フィエスタさん:もう3回目ですなぁ~
        東京でもお会いしてます。カラオケで新宿まで行き、
        帰りに江ノ島まで行った日以来ですなぁ~
        みんかぶに入ってFPの試験頑張ってとられた方です^^

ウランママさん:一時期病気でみんかぶを休んでいましたが、
        復帰したみたいですな~

ローズガーデンさん(初):
        いつも日記を見てるんですが
        ウランママさんの祝いってこともあるし、
        今回私がおよびしました(^^ゞ

じょーじわしんとんさん(初):
        今回お会いしてお話したかった人なんです。
        短い日記ではあるんですが、チャートの落書きや
        「あかんかった~」とか書いてても、
        あと腐れなく気持ちいいトレードが好きなんですわ~

ここで話した内容はちょい詳細に書きましょうか??

(ヨロさん)「私は気を付けてたよ~
      みやさんが『時限爆弾』なんて書いてたもんだから~(* ̄m ̄)プッ」

(鉄砲長)「俺はそこまで考えてなかったけどね!
     ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

     今日は、イマさんと爆笑して携帯見てた(・∀・)ニヤニヤ」

(シロウトさん)「今日、ヨロさんに『買わないんですか?』って聞いたら・・・
        『今日は買わへん』って言ってたんですよ~」

(ウランママ)「今日NZ㌦買った!(ーー;)」

(鉄砲長)「今すぐ損切れ!(〃 ̄ω ̄)σ」

(ウランママ)「いつからそんなに冷たい奴になったん!(ーー;)」←連発

(鉄砲長) 「フィエスタさん!うちらは米㌦で儲けましょ~(・∀・)ニヤニヤ」

注:その代わり木曜日夜から円安に反発してるんですけどね(* ̄m ̄)プッ

ここでは私がいままでしてきた旅、みんなが投資を始めた理由、
政治と景気なんてことも話しました。

私が普段しゃべらないことも聞けたんじゃないでしょうか?
決して私は悲観的な感じには見えなかったんじゃないでしょうか??
(想定シナリオは少し話しましたが、
ドSな考えでドン引きされても困るので・・( ̄ー ̄; )


■scene28(2010/08/31 21:45) 大統領の決意

帰り際のことです。テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

(じょーじさん)「いつも損切り損ばっかりで・・・勝って来たいです!
        シノっちさんやチョコバリさんにお会いしたいです。」とのこと!

きっと「じょーじさんのフレンズさん」が
見てくれるとおもって日記には書いておきます。
(気づけば本人たちは見るとおもいますので)
また「日記で呼ぶんじゃねーよ」って「また怒られるなぁ(ーー;).。oO(想像中)」

(鉄砲長)「(o゚ω゚))コクコク じょーじさんは徹底してるから大丈夫
            勝ち負けだけじゃないから!また会いましょ(*^^)v」

全国のどこかで、「会いたい友達」

こういう場所のいいところだと思うんですよね!
こういう声を聞くと私が日本を横断してる意味がありますから!

あとウランママさんを地下鉄にのっけて!
↑最後までダダこねてたなぁ・・・(ーー;)

私もホテルに戻り、忙しい移動が続いたので、ホテルで爆睡しちゃいました( ̄、 ̄*)zzz。o○

本来、大阪に来たのには理由あり、違う目的も持ってたのです。

なんだったのでしょう??つづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >楽しそうね
    みやまな鉄砲長さんを囲む会ね

    集まってくれたみんなに( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >皆さん人柄が良さそうね^^
    良い人には良い人が集まるって事ね

    俺だけ「ハラグロ」だけどね!ギャハハハ(≧▽≦)

    >これからも「みんかぶ」が縁で交流が広がっていくんでしょうね
    素晴らしい事だわ

    少しずつでいいから広がっていってくれるといいねぇ~
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/9 00:57
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    楽しそうね
    みやまな鉄砲長さんを囲む会ね

    皆さん人柄が良さそうね^^
    良い人には良い人が集まるって事ね

    これからも「みんかぶ」が縁で交流が広がっていくんでしょうね
    素晴らしい事だわ

    またね~^^/
  • イメージ
    >ウランママさん

    >みやさん。居てるん_??

    久々にみんな顔見せて貰って、、よかっった。。

    本当は逆なんちゃうか??(笑)
    みんな元気にしてるのか心配してたぞ!

    >て言うかね。みやさんにも、迷惑掛けたね。。ゴメンね。。

    最初からちゃーんと謝ればいいのに・・・

    >地下鉄ちゃんと。乗ったしーー・家まで帰れたよ。。有り難う。。

    で、大阪組の人に感謝です。。。皆に有り難う。。

    大阪でもみんなに「うらやましいなぁ~」と
    おもわれるようなオフ会をしてみたら??(*^^)v

    >て言うか。みやさん。。又きてね・・・約束したもんね。。(*^^)v

    機会があればね!
    その代わりまただだこねたら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/9/8 19:11
    今晩は、日記いっぱい出てるしー・・

    みやさん。居てるん_??

    久々にみんな顔見せて貰って、、よかっった。。

    でもね。。元気が、取柄何でね。。うるさかった_??

    て言うかね。みやさんにも、迷惑掛けたね。。ゴメンね。。

    地下鉄ちゃんと。乗ったしーー・家まで帰れたよ。。有り難う。。

    で、大阪組の人に感謝です。。。皆に有り難う。。

    て言うか。みやさん。。又きてね・・・約束したもんね。。(*^^)v
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >なに?ママさん毎度の元気トークだったん?
    あんだけみんな心配してたのにね~^^

    ちゃーんと私から伝えたので、今頃反省ヾ(_ _。)ハンセイ…してるころかも(笑)

    >火縄さんとそんだけやり取りしてたら大丈夫な気がする…(^-^;
    ウランママが元気な姿を見せたことは
    感謝しないといけませんな( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >他の皆さんも良く知った方達なので一度お会いしたいなぁσ(^^)

    だしょ!死ぬほど株と為替の話できますよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    注:その代わり「鉄砲長以上にお酒が強い人」がいないので、
    藻屑になっても救ってもらえませんので(笑)

    >どなたか今度は大阪オフ会開いて頂けませんか?
    東京オフは何度も行ってますけど大阪主催オフは一度も無いですよ~^^

    Tanpanさん俺の逆やって見る??
    岐阜→大阪→淡路島ルートとか!
    きっとみんなオフ一度参加して見たい人とかいたら
    どこかで合流とかすると面白いかも!

    ここで明かすと私「九州」に行くプランもあったんですわw
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/9/7 23:12
    こんばんは^^

    なに?ママさん毎度の元気トークだったん?
    あんだけみんな心配してたのにね~^^
    火縄さんとそんだけやり取りしてたら大丈夫な気がする…(^-^;

    今回の大阪組でお会いした事があるのは火縄さん・ヨロさん・ウランママだけですもんねぇ…
    他の皆さんも良く知った方達なので一度お会いしたいなぁσ(^^)

    どなたか今度は大阪オフ会開いて頂けませんか?
    東京オフは何度も行ってますけど大阪主催オフは一度も無いですよ~^^
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >それにしても、まだ隠された目的があるとは。ゴーネクストっ!!

    すごくやってること多いでしょ??
    計画はしてたんですが、大変でしたから~(^^ゞ
  • イメージ
    鉄砲長殿、何とか追っかけています。

    それにしても、まだ隠された目的があるとは。ゴーネクストっ!!
  • イメージ
    >じょーじわしんとんさん

    >僕が一番面白かったのは、鉄砲長とウランママのトークですね~w

    ギャハハハ(≧▽≦)
    楽しんでもらえたみたいですなぁ~

    >いきなり毒舌やな~と思ってたおねーさんを上手く御してたのが面白かったですw

    そういう風に写ってたのかぁ~(^^ゞ

    >ウランママが一番元気でしたね。

    みんな心配してたし、
    元気な復活が見れてよかったんじゃないでしょうか^^

    >今度会う時までに儲け話を仕込んでおきますw
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ またおもしろお話聞かせてちょ(*^^)v
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >ホントは、もっと皆さんと話ができたら良かったんだけど、あっという間でしたね。

    ほんとですよねぇ~
    今度大阪に行くときはもうちょい時間とりますから(*^^)v

    おそらくフィエスタさんにいった
    「米㌦の展望」はイマ妻さんにいったものと同じです^^

    >何より、ママンの元気そうな姿が見れてホッとしました。

    ちょくちょくおいしいものとかママンと
    食べに行って見てはどうです??^^

    >また、何かの機会があればヨロシクお願いします。(^o^)v
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    >ローズガーデンさん

    >この前は楽しいひと時をありがとうございました。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ
    短い時間で申し訳なかったですm(__)m

    >これから出かけるのでとりあえずお礼だけで。。
    日記のままの人だったでしょ??ギャハハハ(≧▽≦)

    >また誘ってくださいね
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    >ヨロさん

    日記級ののコメントですやん☆

    >置いとかれたヨロです

    >当日も暑くて汗だくとなり、仕事中にシャワーを浴びて下着を着替え(^_^;)
    その最中にメイルがあったのですが、普段メイルしない私は
    バイブのみの設定してまして・・・

    ということはさぞかしビールウマかったでしょ??

    >幹事として早めに待ち合わせ場所に行かなくてはとシロウトさんと30分前に
    15分前、誰も来られないが まあ まだ早いし
      シロウトさんが、誰も来ない、来ないと随分心配
      心配しなくても時間に合わせて来られるよ
      主役のみやさんの動向だけ確認してみようと電話するも留守電
    10分前 誰も来られない 待ち合わせ場所間違っているのか?少し心配に

    だからーヨロさん
    メールみなきゃ~ギャハハハ(≧▽≦)
    俺ヨロさんが仕事だとおもって電話はしてなかったのね!

    >段々と時間が迫り、心配となりフィエスタさんに電話
     大阪駅に着いたところ ホッ そして再会し ハグハグ (嘘

    うそなの☆ヽ(o_ _)oポテッ(関西風に)

    > ローズガーデンさんに電話、近くにいるとの事
     ウランママさんと一緒に登場 握手

    ウランママはぐはぐしてほしかったかもよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    > みやさんに電話、今ホテルに着いたところで1時間遅れるから
     先に始めておいて
     え~
     ホテルどこ?慌ただしいそうなので電話を切る

    ついたばっかりだったから
    「メールには1時間ぐらい遅れそうだけど大丈夫だから~」
    っていったつもり(笑)

    >みやさんいないと盛り上がらないよ~ との心配は・・・不要でした (^_^;)

    だしょ??ウランママが盛り上げてたからねぇ~

    >思ったより早く元気いっぱいにみやさん登場 更に盛上がり
    長いと思っていた3時間があっという間に過ぎてしまいました。

    あんなにがぶがぶ飲んじゃうヨロさんはじめて見たかも^^
    普段のオフ会の時、
    師匠筋がいるから遠慮してるでしょ??ギャハハハ(≧▽≦)

    >隣のカラオケ店なども考えていたんだけど
    主婦お二人おられるし、ウランママさんが酩酊状態っぽいので
    お開きとし、ウランママさんが心配なのでを改札口まで見送りました。

    帰りが心配だったので、終電ぎりぎりは避けました。
    ↑私酒は飲んでてもみんながドレくらいで帰れるか計算に入れてましたので^^
    みんなゴメンね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんちわ!

    僕が一番面白かったのは、鉄砲長とウランママのトークですね~w
    いきなり毒舌やな~と思ってたおねーさんを上手く御してたのが面白かったですw

    ウランママが一番元気でしたね。
    今度会う時までに儲け話を仕込んでおきますw
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/9/7 16:43
    こんにちは。

    先日は、お疲れ様でした。

    久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
    また、ローズガーデンさん、シロウトさん、じょーじわしんとんさん、お会いできて嬉しかったです。
    ホントは、もっと皆さんと話ができたら良かったんだけど、あっという間でしたね。

    >あとウランママさんを地下鉄にのっけて!
    ↑最後までダダこねてたなぁ・・・(ーー;)

    お開きの後、JR組はちゃんとかたまって帰ったけど、ママンは大丈夫だったのかなぁ。
    何より、ママンの元気そうな姿が見れてホッとしました。

    また、何かの機会があればヨロシクお願いします。(^o^)v
  • イメージ
    お早うございます。

    この前は楽しいひと時をありがとうございました。

    これから出かけるのでとりあえずお礼だけで。。

    また誘ってくださいね
  • イメージ
    ヨロさん
    2010/9/7 06:49
    おはようございます。

    置いとかれたヨロです

    当日も暑くて汗だくとなり、仕事中にシャワーを浴びて下着を着替え(^_^;)
    その最中にメイルがあったのですが、普段メイルしない私は
    バイブのみの設定してまして・・・

    幹事として早めに待ち合わせ場所に行かなくてはとシロウトさんと30分前に
    15分前、誰も来られないが まあ まだ早いし
      シロウトさんが、誰も来ない、来ないと随分心配
      心配しなくても時間に合わせて来られるよ
      主役のみやさんの動向だけ確認してみようと電話するも留守電
    10分前 誰も来られない 待ち合わせ場所間違っているのか?少し心配に
    段々と時間が迫り、心配となりフィエスタさんに電話
     大阪駅に着いたところ ホッ そして再会し ハグハグ (嘘

     ローズガーデンさんに電話、近くにいるとの事
     ウランママさんと一緒に登場 握手

     みやさんに電話、今ホテルに着いたところで1時間遅れるから
     先に始めておいて
     え~
     ホテルどこ?慌ただしいそうなので電話を切る

     じょーじわしんとんさんは、来ているはずなんだけどと
     ローズガーデンさんが電話 中央口付近との事
     じょーじわしんとんさんが来られ、握手 お若いっ
     JRで人身事故がありダイヤ乱れているよ
     みやさん遅れの理由が解り先にお店へ(先の通り遅れるメイルはあったんだけど)

    みやさんいないと盛り上がらないよ~ との心配は・・・不要でした (^_^;)
    思ったより早く元気いっぱいにみやさん登場 更に盛上がり
    長いと思っていた3時間があっという間に過ぎてしまいました。

    隣のカラオケ店なども考えていたんだけど
    主婦お二人おられるし、ウランママさんが酩酊状態っぽいので
    お開きとし、ウランママさんが心配なのでを改札口まで見送りました。
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >大阪オフ会、楽しそうなメンバがいっぱいですね♪
    こういう交流って楽しいですよね♪

    そうですなぁ(o゚ω゚))コクコク
    今回初めての方も多かったので、
    みんな緊張したとおもいますよ(^^ゞ

    しかも、主役遅刻ですから( ̄ー ̄;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/6 23:05
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    大阪オフ会、楽しそうなメンバがいっぱいですね♪
    こういう交流って楽しいですよね♪