みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ866件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくのなつやすみ2010②~広島抗争編

5f9162be7  

↑広島編写真とってなかったので飲み風景を「広島リラックマとプチ鉄砲君」で再現

●仁義なき戦いのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk

■scene4(2010/08/28 16:40~) 広島駅到着

広島駅で荷物をコインロッカーに預けあるところで時間をつぶしていました。

新幹線口に古本屋がどうやら本のリサイクルショップのようです。
(エコというより、「デフレの象徴」ともいわれますなぁ~)
新刊の本屋さんも人気があるんですけど、
こういう古い本が再活用されるのは私歓迎だったりします。

そうすると一本の電話が・・・再戦の相手は「ひさっちさん」です。

(鉄砲長)「( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ」

日記では、内容が強烈な物を出してるかもしれませんが、普段は優しいような・・・

仕事があったみたいなんですが、
わざわざ時間を作ってもらいました(*・ω・)*_ _))ペコリン

(鉄砲長)「o( ̄▽ ̄メ )。o0○((アルコールがいるなぁ~))」


■scene5(2010/08/28 17:00~21:00) 広島駅前「白木屋」

やすそーな白木屋を発見というか17時からたぶん一番乗り

カンパイ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ!!

ひさっちさんの心に火をつけるものがここにはあったのねぇ・・・

【 TV 】    ( ̄ *)

17時~18時は報道番組の時間帯、
運悪くこの日は月曜日に行われる予定の臨時の日銀会合のことやら
経済対策はどうなるのか?ってことをやってるテレビが流れていました。

確か2年前はオリンピックの間のNHKニュースにぶちぎれてたような・・・(笑)

とはいえ、ひさっちさんとは何回も話したことがあるし、
日記にどんなことがかいてあってもしっかり読んでるタイプなので(*^^)v

鉄砲長の特徴:みんかぶではニュースに対してどうこう思ってること書くのは、
       私は自由だとおもってますわ~
       ひさっちさんの日記は3年も読んでるんで、
       もしひさっちさんと考えが反対でも
       日記をにやついてみてたりとかするかもしれませんよぉ~( ̄∇ ̄)ニヤッ

4時間、アルコールも入りお互いしゃべりっぱなし

しゃべってた内容??は「みんかぶ」「政治」「経済」が中心
(ここにかけないことが多すぎる!!ギャハハハ(≧▽≦))

ただし、飲み放題で5000円ちょい
ひさっちさんにご馳走になってしまいました!(*・ω・)*_ _))ペコリン

注:人生の先輩方にあえてさらに話も聞けてでありがたいですわ


■scene6(2010/08/28 21:00~) 島根へ高速バス

いい感じになったところで、終了☆ヽ(o_ _)oポテッ
一番遅い便でほぼ島根までは寝てたんですが、
実家近くのバス停に下りたときには3人しか乗っておらず

「高速無料化」しても「高速バス代」は下がっていないのです。
(広島空港からのリムジンバスもじゃないかな?)

基本は路線維持が難しい・・・
(こういうのが地元企業の苦しさを写してたりもします)

広島の人には不要な路線でも、島根(日本海側)→広島(瀬戸内海側)への
ルートとしては重要なルートだったりもします。


今回の旅の日記は「自分の中でも経済的目線」をちょいとまじえながらの日記です(「゜ー゜)ドレドレ..
あと「みんかぶでやりとりしたお会いした人」には重要な共通点もあったりします。
それは最後のまとめ日記でかこうとおもいます“〆( ̄  ̄*) ササッ

ひさびさにみんかぶ巡回してくるかな~
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    へー広島寄っていかれたんですね。ひさっちさんと一杯やったんですか。

    よかったですね。こんな感じでサイトの世界で付き合うのと実際に会ったのと

    では全然違うでようからね。

    私もこういう機会をできたら持ちたいと思います。

    高速バスは私もよく利用しますが、結構込みあっているみたいですね。

    土曜日だったですが、45人乗りでほぼ満員で走ったこともあります。
    15~16人乗ればペイできるみたいですが、一桁だとキツイようです。

    最近はバス会社自体儲かってないので、電鉄、JR系のバスも多いみたいですね。本業の鉄道で儲けて副業のバス会社経営が今の主流のようです。
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >へー広島寄っていかれたんですね。ひさっちさんと一杯やったんですか。

    もしかしたらコロコロコロンちゃんさんの近くにもいたかもしれない??(笑)
    行っていたのは広島だけではないですダッシュ!((( 三( -_-)

    できるだけ頑張って日記にUPして行きます。(日記職人のプライドにかけて??)

    >私もこういう機会をできたら持ちたいと思います。

    龍馬伝みたいな旅しまくりかもしれないですよ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    この旅のルートはいまのところ誰もできないかもしれないですが
    みなさんにお会いしてほしい方はたくさんいます。フレンズは資産ですから!

    >土曜日だったですが、45人乗りでほぼ満員で走ったこともあります。
    15~16人乗ればペイできるみたいですが、一桁だとキツイようです。

    こういうところは、「高速無料化→自家用車流れ」ってのもありますわ
    空港と駅は確実に儲けてる路線ですが、
    長距離とかはいまだにしんどいでしょうねぇ~

    高速無料化したのなら、長距離タクシーちゅうのはどうよ??
    とかおもってたりw(現実からは外れますが・・・)

    これもJAL再建問題と同じです。
    バスのサイズを変えるとか効率化を図れるところじゃないでしょうか??^^
  • イメージ
    daikonさん
    2010/9/4 15:24
    こんにちは。

    広島 → 島根は高速バスが便利なのですね。

    東北では、JRが高速バスに苦しめられています。
    仙台~山形では、電車は1時間おき、バスは10分おきの運行。

    乗客にしてみれば、どちらも使えるのは便利で何よりですが。
  • イメージ
    >daikonさん

    >広島 → 島根は高速バスが便利なのですね。
    車っていうルートはありますが、
    親に広島まで迎えに来てもらうとなると大変ですから(^^ゞ

    >東北では、JRが高速バスに苦しめられています。
    仙台~山形では、電車は1時間おき、バスは10分おきの運行。

    バスが10分おきっていいですなぁ~
    電車がないもんで、一時間おきですから。

    >乗客にしてみれば、どちらも使えるのは便利で何よりですが。
    難しいところですよねぇ~
    中国地方の人は「広島」を都会として集まってきたりもするもんで(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/4 22:10
    こんばんわ

    >日記では、内容が強烈な物を出してるかもしれませんが、普段は優しいような・・・

    そんな強烈ですか?(笑
    優しいと感じていただいたようにホンマに優しいんですよw


    今回は白木屋でしたが、前回は出雲寿司というちょっと高級な店でしたが、どっちが良かったでした?

    17時からのニュースの件は日記読んで思い出しました
    そんなことありましたねw


    >4時間、アルコールも入りお互いしゃべりっぱなし

    なんか俺ばっかり喋っていた気が・・・
    8割は俺が喋りぱなしでしたよねw
    せっかくの広島なのにすんません


    >しゃべってた内容??は「みんかぶ」「政治」「経済」が中心
    (ここにかけないことが多すぎる!!ギャハハハ(≧▽≦))

    書けないようなこと喋った覚えないけど・・・
    彩泉さんと電話でお話しさせていただいたこと印象的でしたよ


    >ただし、飲み放題で5000円ちょい
    ひさっちさんにご馳走になってしまいました!(*・ω・)*_ _))ペコリン

    思ったより安かったんで拍子抜けでした
    4時間飲みっぱなしで生ビールだけで7~8杯は飲んだでしょうにw


    >広島の人には不要な路線でも、島根(日本海側)→広島(瀬戸内海側)への
    ルートとしては重要なルートだったりもします。

    広島は横の交通網は便利なんですが、縦のルートはめっちゃ不便だったりしますね
    鉄道はほぼ機能してなくて、高速バスの利用が圧倒的ですからね



    また広島来られたら声かけてくださいね
    他のメンバーともこういう機会もっと持てればいいなと思います
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >そんな強烈ですか?(笑
    優しいと感じていただいたようにホンマに優しいんですよw

    ギャハハハ(≧▽≦)
     心ないものにはかみつくってのはありですし(笑)

    >今回は白木屋でしたが、前回は出雲寿司というちょっと高級な店でしたが、どっちが良かったでした?

    ヾノ≧∀≦)o 白木屋でよかったです!
    「お金を極力かけない」というのが目標の一つですから!
    いままでのオフ会でもそうでしょ??

    東京に来た時は「安くて旨いところ」を紹介するというのが基本方針
    その分「日本株を買え(〃 ̄ω ̄)σ」っていいますから!

    >17時からのニュースの件は日記読んで思い出しました
    そんなことありましたねw

    あれは最たるもんですよね~
    本当に笑いがとまりませんでしたもん!
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    >彩泉さんと電話でお話しさせていただいたこと印象的でしたよ

    やはり「華」があるほうが
    ひさっちさんも元気になるのかぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >縦のルートはめっちゃ不便だったりしますね
    鉄道はほぼ機能してなくて、高速バスの利用が圧倒的ですからね

    関西方面に向かうときの広島駅では、
    リムジンバスはならんでたんですわw

    1300円と言う価格もあるかもしれないですねぇ
    (1000円ぐらいだと一番乗りやすい!)

    ちなみに参考として~
    「羽田~新宿西口1200円」ですから

    >また広島来られたら声かけてくださいね
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

    >他のメンバーともこういう機会もっと持てればいいなと思います

    そうですよねぇ~
    見てるもいるとおもうので、参加してみたいと思ってる人も多いかな??

    ちょくちょく私の活動も盛んにはなりそうなので^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/5 09:18
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    おぉーーー、広島でひさっちさんと飲んでいたのですね♪
    いいですね~(^o^)

    >> 日記では、内容が強烈な物を出してるかもしれませんが、普段は優しいような・・・
    > そんな強烈ですか?(笑
    > 優しいと感じていただいたようにホンマに優しいんですよw

    このやり取り、いいですね♪(笑)
    同感です(笑)

    > 17時~18時は報道番組の時間帯

    こ、これは!(笑)
    話題が目に浮かびます(笑)

    > 彩泉さんと電話でお話しさせていただいたこと印象的でしたよ

    おぉーーー、素敵なゲストも登場ですね♪
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    >おぉーーー、広島でひさっちさんと飲んでいたのですね♪
    いいですね~(^o^)

    こうちゃんさんも出張とかあれば声かけて見たらどうでしょう^^

    (ひさっちさんへ)
    こうちゃんさんにおごってもらえるかもですよ(笑)

    >このやり取り、いいですね♪(笑)

    ひさっちさんって「日記で怒号が飛んでる」って
    いうイメージがみんなにあるような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    注:ひさっちさんはすごーく真剣に書いてるのか?
    それともおちょくってるのか?
    日記を見ればたいてい判断がつきます。ギャハハハ(≧▽≦)

    >話題が目に浮かびます(笑)

    (ニュース)「菅首相は追加の経済対策を30日に発表する予定です」

    (ひさっちさん)
    「×△■・・・・オマエモノメ(メ▼c◇ゞ □_(▼▼メ)ヘイ」

    注:上記はあくまでイメージです。

    >おぉーーー、素敵なゲストも登場ですね♪
    こういうゲストがいればまた楽しいですからねぇ~
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/9/5 11:26
    みやまなさん こんにちは!!

    >17時~18時は報道番組の時間帯、
    >運悪くこの日は月曜日に行われる予定の臨時の日銀会合のことやら
    >経済対策はどうなるのか?ってことをやってるテレビが流れていました。

    運良かったんじゃないの?(笑
    ひさっちさんの熱弁が、聞けて(^^)
  • イメージ
    >taketakeさん

    >運良かったんじゃないの?(笑
    ひさっちさんの熱弁が、聞けて(^^)

    狙いどうりかも!
    ひさっちさん人が多いときは、意外と遠慮してるとおもいますよ^^
    こういうときしか本音は聞けませんから!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/5 23:19
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    >新幹線口に古本屋がどうやら本のリサイクルショップのようです。
    (エコというより、「デフレの象徴」ともいわれますなぁ~)
    新刊の本屋さんも人気があるんですけど、
    こういう古い本が再活用されるのは私歓迎だったりします

    アタシも歓迎です
    長時間の移動中は時間を有効に使うために本を購入する人が多いはず
    駅に着いたら荷物がかさばるので捨ててしまう人も多いのでリサイクルショップで売り買いできたら節約できるし便利です

    広島にて「みんかぶ」の生の討論会ね
    ネットで知り合った縁でのお友達同士
    さぞ本音の話で盛り上がって楽しかったんでしょうね^^

    東日本の方もみやまな鉄砲長さんと討論会したいっている人が大勢いるんじゃ~ないの?
    来年の夏も生の討論会を日本全国制覇を目標に!(笑)

    またね~^^/
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >長時間の移動中は時間を有効に使うために本を購入する人が多いはず
    駅に着いたら荷物がかさばるので捨ててしまう人も多いのでリサイクルショップで売り買いできたら節約できるし便利です

    確かにねぇそれは思った!!
    新幹線とか空港にはあってほしいよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >広島にて「みんかぶ」の生の討論会ね
    ネットで知り合った縁でのお友達同士
    さぞ本音の話で盛り上がって楽しかったんでしょうね^^

    みんかぶというより・・・政治かな??
    ひさっちさんの中にあるものを吐き出していただきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >東日本の方もみやまな鉄砲長さんと討論会したいっている人が大勢いるんじゃ~ないの?

    誰かいるのかな??(「゜ー゜)ドレドレ..
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。