byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 12月10日(Mon.)

日経平均、31円安の15,924円で取引終了(15:45)
ワンコが心配でザラ場は全く見ていません。結果だけ見ると、強弱交錯の一日という印象ですね。

為替もやたらとチョッピーな動き。15:00前のドル円、111.50円→111.85円→111.45円という動きは上下のSTOPをつけにいった仕掛け合戦の結果なのでしょうか?
引き続き私のドル見通しは"売り継続"ではありますが、乱暴な展開に翻弄されるのは面白くありません。
今夜はワンコを抱いてのんびり過ごしたいと思います。




日帰り入院中(10:21)
我が家のワンコの話題。
先週末から体調を崩し嘔吐と下痢を繰り返す始末。土曜日に病院に連れて行きましたが一向に回復する気配はなく、食事も薬も口にしてくれない状態が続いています。
不安になり再度病院に連れて行ったところ、「夕方までお預かりして、集中的に治療しましょう」とのこと。できれば土曜日にそうして欲しかった・・・



10月機械受注は+12.7%と強い内容(08:52)
市場コンセンサスの+6.2%を大幅に上回りました。株価下支えの材料となるのでしょうか?



寄り前情報(08:24)
外資系証券経由の注文状況は差引き420万株の売り越しです。
また、本日の仲値推定額は150本の不足と観測されています。



裁定取引(07:16)
朝方のEUR/JPYが異常な動きを見せていました。
USD/JPY 111.46円、EUR/USD 1.4655USDの時に、
163.34円と163.57円を行ったり来たり。
USD/JPYとEUR/USDのレートから計算すればEUR/JPYの適正レートは111.46x1.4655=163.34円であり、明らかに163.57円がついてしまうのは異常です。
迷わず163.57円を売り数秒後に163.38円(スプレッド4pips)を買い戻し、今週最初の取引で労せずして利益を得ることができました。

商いが薄い状態ならではの出来事で、まさに「早起きは三文の徳」といえるでしょう。



気配値:ドル円、111.50円割れ(6:16)
USD/JPY 111.44円、EUR/JPY 163.34円、 EUR/USD 1.4655USD



早朝の気配値:円が若干強含む動き(04:16)
USD/JPY 111.54円、EUR/JPY 163.46円
取引が薄い時間帯を衝いて、ドル円の111.80円突破を狙う動きがあるかと思いましたが、現在のところそうした気配はありません。

注目のFOMCを明日に控え、今日はどんな展開となるのでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/10 15:43
    おかんさん

    指定時間に迎えに行くと、血液検査にレントゲン、注射に点滴まで打ってもらって、やたらと元気な姿のMyワンコがおりました^^
    血液検査の結果、通常6,000~17,000の白血球数が33,000まで上昇しており、明日再検査に病院へ行きますがとりあえず一安心、ホッ。

    それにしても、我が家のワンコは一体いくら使わせるつもり^^;;;
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/10 11:24
    首輪も服もブカブカ・・TT
    体重の軽いわんこが痩せるのはほんと痛々しいです。。
    byr00455さん落ち込むの分かります。

    コメントの件は全く気にならなかったですから^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/10 11:14
    こんにちは、おかんさん

    ありがとうございます。
    病院に行くために着けた首輪も服もブカブカでした。
    いつも手に負えないお転婆ワンコが、部屋の隅でじっとうずくまっている姿を見るのは、とても胸が痛みます。

    勘違いコメントの件、本当に失礼しましたm( )m
  • イメージ
    おかんさん
    2007/12/10 11:05
    こんにちは。
    寒くなると、人間も体調崩しやすいので体の小さいわんこ心配ですね。
    早く、良くなりますように☆