まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全192件次へ »
ブログ

戦後一番の夏

今年の夏は戦後一番暑い夏だったそうですねー。
相場は寒いけどww

何だか最近、私のフレンズさんの日記UPが少ない・・・
コンスタントに書いてくださる方ももちろんいらっしゃるのですが
もっと皆さん書いてくださいよー!

読み逃げの多い私が言える立場ではないのですが・・・
更には自分もほとんど書いていないので、ますます言える
立場ではないのですが・・・
楽しみが少なくなって困りますので(笑)
私のフレンズさんたち、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて・・・
先週末から昨日まで遅めの短い夏休みでした。
その間に高校時代の同窓会(卒業以来初めて)がありました。

20数年ぶりに会う人たちがほとんどなので、会う前は結構ドキドキ・・・。
昔の可愛かった同級生も今やすっかりすっかりマダムになっちゃったんだろうなー、
なんて思いを馳せていたら大事なことを思い出しました。

私の高校は男子校だったんだorz・・・

10名ほどの居酒屋でオトコばかりのむさ苦しい集まりでしたが、高校卒業以来
はじめて会うヤツが半分以上。20数年ぶりの再会でしたが
「まつぴょん、お前が一番変わらないなー・・・太ったけど」とまあ、ほとんどのメンバーからいただいたコメントがこんな感じだったわけで。
高校時代から10キロ以上太ってしまったのは私だけだったみたい(><)

久しぶりに「お前」とか呼んだり呼ばれたり・・・
大人になると、あんまり「お前」って使わないですよね。
なんだか新鮮でしたね。

昔話に花が咲く中・・・
メンバーの中で、髪の毛の量も黒さも私がトップだったみたいで、羨ましがられてしまいました(笑)

あ・・・
これ、ちょっと自慢入ってしまいましたが、何か???
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/8/31 13:00
    おぉーー!!まつぴょんさま、お久しぶりです。

    復帰ネタが「増毛」とは・・・。
    まつぴょんさまが一番増毛量が多かったのですか?

    業さん儲けている方は違いますねぇ・・・。
    なかなか、髪の悩みはみなさん多いので。

    「ちゃんと日記を読め!!」とツッコミお願いします。

    黒髪といえば・・・。

    「炭」というシャンプーがありますが、あれでは黒くなりませぬ。
    泡立ちはなかなかですが、最後に容器に残る炭の塊みたいのが・・・。
    う~ん、良くわかりません。
    炭はあらゆる場面で活用されておりますね。

    髪染め失敗した経緯あり、オレンジになりました(爆)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/31 13:21
    チョコさん

    こんにちはー。
    先ほどチョコさんのところへお邪魔しておりました~

    >復帰ネタが「増毛」とは・・・。
    まつぴょんさまが一番増毛量が多かったのですか?

    いえあの・・・
    「増」はいらないわけで・・・
    「ちゃんと日記を読め!!」

    これでよろしいでしょうか(笑)

    >「炭」というシャンプーがありますが、あれでは黒くなりませぬ。
    泡立ちはなかなかですが、最後に容器に残る炭の塊みたいのが・・・。
    う~ん、良くわかりません。
    炭はあらゆる場面で活用されておりますね。

    黒くはならないのですね。
    こういう日記を書いたものの・・・
    チラホラ髪に白いものが混じり始めてはおります・・・。

    >髪染め失敗した経緯あり、オレンジになりました(爆)

    私も一昨年、少し茶色い髪にあこがれて・・・
    結構な茶色になってしまったことがあります。
    「う・・・これってビジネスマンとしてどうなの??」って色に染まってしまいました。

    染め直しもままならず、翌日はその髪でお客のところへ行かざるをえなかった
    苦い思い出があります(><)
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/31 14:49
    まつぴょんさん こんにちは!

    同窓会いいでしょうね。
    一度中学の同窓会があってすぐ飛行機の予約に行ったのですが取れず行けませんでした。高校もなく、ですから一度も出たこと無いです。

    >メンバーの中で、髪の毛の量も黒さも私がトップだったみたいで、羨ましがられてしまいました(笑)

    そりゃー黒い方がいいですね。
    寝不足が続くとか精神的な悩みが続くと白髪が増えるとか聞いたことありますが、比較的にゆったり育って?こられたのですね(笑)

    これからも気楽に過ごしたいものですね。
    ちなみに私も40歳前は黒一色でしたよ(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/31 14:54
    エムテさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    同窓会・・・
    この歳までなかったので、もう永久にないものと思っておりましたが
    マメなヤツが一人いてくれたお陰で開催の運びとなりました。

    >比較的にゆったり育って?こられたのですね(笑)

    ふふ♪
    苦労はちゃんとしているのですけどねー
    特に最近の含み損の苦労なんかすごい(笑)

    これから一気に白くなるのかもしれませんね・・・(^^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/31 18:14
    まつぴょんさん こんにちは。

    今年の夏は暑かったですね。

    まだ続いているようですが、、、、

    相場に触れると、まる子ちゃんふうの縦じまが出てひんやりです。
    (^_^;)


    同窓会良かったですね。ワタシ20年ないなぁ~。

    時々、披露宴の二次会で当時の友達が集まったりありましたけど、

    やっぱり体型とか頭ネタがまずは会話のきっかけになりますね。

    この話しになると、地雷踏んでる様なので、サラッと流しましょう。
    (笑)

    とにかく、懐かしい同級生とお会い出来て良かったですね。

    男ばっかりかぁ。
    (ToT)

    いやいや、良かったと思います。
    \(^ー^)/

    次、いつ会えるでしょう。
    楽しみですね。
  • イメージ
    soltさん
    2010/8/31 18:29
    >読み逃げの多い私が言える立場ではないのですが・・・
    >更には自分もほとんど書いていないので、ますます言える
    >立場ではないのですが・・

    あは~ あはは~ 面白いな~ まつさんは~。

    同窓会!いいですね~☆
    私は転勤族のおやについていってたので、あまりホームスクールみたいなとこがなく・・・。小学校くらいかしら・・・。
    うらやましーなー!

    でも若い時間を共にした友達って、いつあってもすぐに打ち解けられますよね^^

    これから楽しみですね^^
  • イメージ
    急行かすがさん
    2010/8/31 19:18
     まつぴょんさん、こんばんは。

    >もっと皆さん書いてくださいよー!

     お~、まつぴょんさんの

    「soul shout」

     だ~っ!!。小生、只今、ぼうけんのたびにでよう season 3 を鋭意執筆中であります。週末中心にアップしてまいります。

    >相場は寒いけどww

     そんな中、何気にpicksを建てたりなんかしておりますv(^-^)

    >大人になると、あんまり「お前」って使わないですよね。

     うん、確かに。私は、

    「あ~た(あなたを砕いた言い方)」

     を多様しておりますが。

    >これ、ちょっと自慢入ってしまいましたが、何か???

     ぐっじょぶ♭(・∀・) 
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/8/31 21:57
    こんばんは♪

    >何だか最近、私のフレンズさんの日記UPが少ない・・・
    そのせいかまつぴょんさんの日記にしてはコメントが少ない。

    やはり日記も夏休みですよねぇ^ ^”

    >その間に高校時代の同窓会(卒業以来初めて)がありました。
    おっ! 待ちに待った待望の同窓会^ ^♪
    で、元カノは???

    >私の高校は男子校だったんだorz・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    あのねぇ~^ ^
    因みに、自分のクラスには2人も女性がいましたよ^ ^”

    >メンバーの中で、髪の毛の量も黒さも私がトップだったみたいで、羨ましがられてしまいました(笑)
    やっぱりー!
    まつぴょんさん元気な髪の毛ですものねぇ~羨ましい^ ^”

    あ~あ、白髪になりたい・・・。
    (白髪=髪の毛有り^ ^”)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/8/31 22:05
    こんばんは
    楽しい夏休みだったようで何よりです。
    利害のない友人は良いですね。私もそういう人はすごく大切にしています。
    まつさんはとっても素敵ですよ。年齢は関係ないです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/31 23:07
    まつさん、こんばんは(^o^)

    > 今年の夏は戦後一番暑い夏だったそうですねー

    本当にまだまだ暑いですね。
    でも ビールがおいしいです!(笑)

    > 先週末から昨日まで遅めの短い夏休みでした

    夏休みが取れたのですね♪
    よかったですね\(^o^)/

    > その間に高校時代の同窓会(卒業以来初めて)がありました

    同窓会、楽しいですよね♪

    > 昔の可愛かった同級生も

    そうそう♪(*^.^*)

    > 私の高校は男子校だったんだ

    えっ、まつさん、そういう趣味だったんですか?(違)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/8/31 23:28
    こんばんは~^^

    私も2ヶ月ほど日記休んでました(^^;;;
    色々ありましてねぇ…
    夏バテにもなったし。。
    体調崩したし。。
    戦後一番の暑さなんですね? @@
    って事は私を含めてほとんどの方は生まれて始めての暑い夏って事で…
    「なぁるほど」って感じですね。
    私は11月生まれなせいか冬の寒さは平気なんですが夏の暑さは堪えますXX

     >私の高校は男子校だったんだorz・・・
    う~んXX
    私の学校も似たようなもんです(^-^;
    でもそれはそれで男祭りでワッショイですけどね~^^

    ってか私くらいの歳になると同級生の「女っ子~!!」よりも、もうちょっと若い娘の方が… _-)))コソコソ
  • イメージ
    株育男さん
    2010/9/1 07:28
    こんにちはー

    そういえば最近みんな日記書いてないですよね!
    猛暑のせいか、相場の厳冬のせいか。


    > 高校時代から10キロ以上太ってしまったのは私だけだったみたい(><)

    どうしたら高校の時の体形を維持できるのかしら。
    みなさんジム通いとかなのかな〜
    締まった体形しているだけでかなりダンディさが出てきますよね。
    まつさんみたいにモテたいから、私も痩せよう!ぜったいキレイになってやる!
  • イメージ
    お早うございます。

    東京は暑いでしょうね~

    私の家は涼しいので昨夜の大阪の暑さは応えました(笑)


    同窓会

    昨年だったかRsunさんの同窓会の様子面白かったですね~(Rsunごめんさない!!)

    それと同じ筋書きかと思いましたが

    >20数年ぶりに会う人たちがほとんどなので、会う前は結構ドキドキ・・・。
    昔の可愛かった同級生も今やすっかりすっかりマダムになっちゃったんだろうなー、
    なんて思いを馳せていたら大事なことを思い出しました。
    私の高校は男子校だったんだorz・・・

    ・・・・・(笑)

    残念ですね。

    まつぴょんさんだったら昔の可愛かった人をメロメロにさせたでしょうに・・・


    >メンバーの中で、髪の毛の量も黒さも私がトップだったみたいで、羨ましがられてしまいました(笑)

    男性でも気になるのですね(笑)主人も私から見たら少し・・・ですが気にしているのかしら(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 08:57
    神さま仏さまさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございましたー。

    >今年の夏は暑かったですね。

    異常ですよねー。
    その分冬も暖かければいいのですが、どうもそうはいかないらしいです。

    >相場に触れると、まる子ちゃんふうの縦じまが出てひんやりです。

    まったくですねー。
    (顔文字で書けないのが残念ですが)

    同窓会、私も諦めかけておりましたが・・・
    このたび急に召集がかかりまして。

    マメに年賀状のやり取りを数人と続けていたのが功を奏しました(笑)

    >時々、披露宴の二次会で当時の友達が集まったりありましたけど、
    やっぱり体型とか頭ネタがまずは会話のきっかけになりますね。
    この話しになると、地雷踏んでる様なので、サラッと流しましょう。

    ・・・・。
    私もちょっと迷ったネタだったのですが・・・
    はい、サラっと流してくださいませー(^^;)

    >男ばっかりかぁ。
    (ToT)

    ここでもまる子ちゃん風の縦じまが・・・
    高校時代には男子校を選択してしまった自分のに過ちを呪ったもんです(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 08:59
    soltさん

    おっはよーございます♪

    >あは~ あはは~ 面白いな~ まつさんは~。

    ええええーーーーっ??
    そんなに面白かったですかwww

    ともかくありがとうございます(笑)

    >同窓会!いいですね~☆

    男子校も今考えれば面白かったのですが・・・
    青春の真ん中の時期、学校に女の子がいないのは悶々とした日々もありましたよん(笑)

    >私は転勤族のおやについていってたので、あまりホームスクールみたいなとこがなく・・・。小学校くらいかしら・・・。
    うらやましーなー!

    そっかー・・・soltさんは転校が多かったんですね。
    でも私は転入生が来て、初日にクラス全体に歓迎されて・・・チヤホヤ
    されるのを羨ましいと思っていました(^^;
    もちろん転入してくる本人はそんな気楽なものではないのでしょうが・・・。

    >でも若い時間を共にした友達って、いつあってもすぐに打ち解けられますよね^^

    そう、はじめは緊張して敬語使っちゃったりもありましたが(笑)
    すぐに「お前よー」みたいな話になりました。

    また近いうちの再会を誓い合いました♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 09:00
    急行かすがさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございましたー。

    かすがさんの「ぼうけんのたびにでよう」シリーズ、楽しく読ませて
    いただいています。
    読み逃げばかりで申し訳ないのですが・・・(^^;

    実は私も(今はなかなか叶いませんが)鉄道旅が大好きだったりしてました。
    ローカル線も結構乗ったりしましたよ。

    中学生の時には特急使わずに東京から九州まで二日かけて行ったりとか・・・。

    >「あ~た(あなたを砕いた言い方)」
     を多様しておりますが。

    あーた、ですか(笑)
    私も今度使ってみます♪

    >ぐっじょぶ♭(・∀・)

    あ、このあたりは軽く流してくださーい(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/9/1 11:51
    こんにちは。

    今年の暑さは異常でしたねー。(><)
    お勤めされている方には申し訳ないですが、こういう時に、専業主婦でよかったとつくづく感じます。
    でも、洗濯物を干している間の暑さは尋常じゃなかったです。

    同窓会いいですね。
    去年のドラマに「ラブアゲイン症候群」とかありましたが、まつぴょんさんはどうでした?
    …って、男子校だったんですよね。
    けど、まつぴょんさんが誰かの日記のコメントに、クラスメートから告られたとか、書いてましたよね。
    そのカレは、今回来られなかったのかしら?

    >メンバーの中で、髪の毛の量も黒さも私がトップだったみたいで、羨ましがられてしまいました(笑)

    男の人は、髪の毛がある方がいいですよ。
    たとえ白髪が増えても、染めちゃえばいいし。
    若く見られるし、女性にモテるし…?(^m^)mヾ
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/9/1 12:06
    まつぴょんしゃま。

    お久しぶりです〜

    こむぎ♪は元気でやってます〜^^

    同窓会か〜
    ええねぇ、、まつぴょんしゃま男子高だったんだ〜
    それとなくイメージが、、、

    中学の時
    そりゃ横着者だった奴が
    学校の先生になってて、同窓会の時
    百回くらい確認したわ、、

    なんかワケわからん人生歩んでるのも
    いるけど、同窓会は結構楽しいよね。

    だから〜
    あんまり大きくなるなって〜
    (久しぶりに言わせてーっw)

    日記かー^^;
    私も人のとこ徘徊してる方が
    はるかに多いからなぁ、、
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:21
    Rsunさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます♪

    >そのせいかまつぴょんさんの日記にしてはコメントが少ない。

    そんなことないですよー(笑)
    たくさんいただいております♪

    >やはり日記も夏休みですよねぇ^ ^”

    そうなんですかねー。
    フレンズさんの新着日記がかつての半分近くまで減ってしまいました。

    暑くて日記を書く気も起こらないんでしょうかねー・・・
    コンスタントに書かれているフレンズさんももちろんいらっしゃるのですが。

    >おっ! 待ちに待った待望の同窓会^ ^♪

    そう!
    以前にRさんの同窓会を羨むコメント入れたような気がしますが・・・

    >・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    あのねぇ~^ ^
    因みに、自分のクラスには2人も女性がいましたよ^ ^”

    おーーっ!
    なんと二人も!(笑)
    私のところはゼロですからねー。
    ゼロは何倍してもゼロ・・・。
    そりゃあむさ苦しいものでしたよwww

    >まつぴょんさん元気な髪の毛ですものねぇ~羨ましい^ ^”
    あ~あ、白髪になりたい・・・。
    (白髪=髪の毛有り^ ^”)

    私はRさんのスタイルが羨ましいです。
    男らしく日焼けして、爽やかスマイルのRさんも素敵じゃないですか!
    ・・・って、男同士で褒め合ってもなんか悲しいですねwww
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/1 12:22
    彩泉さん

    こんにちはー。
    携帯からのコメント、忙しいのにありがとうございましたー。
    お久しぶりです、お元気ですか??

    >利害のない友人は良いですね。私もそういう人はすごく大切にしています。

    ほんとにそうですよね。
    オジサンが居酒屋に集まって昔話に花を咲かせる・・・最高でした。
    やっぱり同窓会の中でも、昔仲良かった連中が近くの席に集まりました。
    運動部仲間。昔は坊主頭だった奴等ばっかり・・・私も含めてww

    >まつさんはとっても素敵ですよ。年齢は関係ないです。

    にゃはは~
    照れるじゃないですかー(^^;
    ありがとうございます。

    今度彩泉さんには何かおいしいものをご馳走しちゃいますか!!(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。