kurruさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全63件次へ »
ブログ

日銀さんやってくれましたね。

忘れてました、今日の金融政策決定会合。
いま、会見開いてるだろうけど何を言うのか大事になるよこれ。
誘導目標0.1% 変更なし 量的緩和10兆円追加

政策決定内容は予想の範囲内、サプライズなし・・・・しかも景気見通し判断も変更ない上に今後も緩やかに回復するって・・・・
これでは先週末の動きが全部台無しです。
早速円高で市場は反応してますね。

後場寄付きで売っといてよかったですわ。

これで今晩バーナンキが追加緩和策と景気への強い憂慮なんか公表したら一気に80円近辺まで行きまっせ。PTS出来る人は皆さん逃げときましょう。

白川アメリカ行きはその辺念を押されてたんだろうね。
前場で全部売らなかったのは俺が甘かったわ。反省反省
希望的観測はやっぱりダメだね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    kurruさん
    2010/8/30 17:18
    白川日銀総裁
    (更新:08/30 15:20)

    日銀は必要であれば、対応を行う
    国債買い入れオペ、現在の規模が最適
    菅首相には物価・経済の先行きや金融緩和の効果などを説明する
    為替レート含め日本経済の先行き考え、金融緩和を行った
    日本経済の下振れリスクに注意することが必要=追加緩和決定で
    リスク要因が標準シナリオを下方修正させる可能性は否定できない
    日本の経済・物価情勢に対する認識、政府と大きな違いない
    円高や物価下落の影響の見極めが必要だとして、須田委員は追加緩和に反対
    米国はじめ世界経済の不確実性高まり、日本経済の下振れリスク高まっている
    金融政策は大きな役割あるが、すべてを解決するわけではない
    先進国は政策余地大きくなく、経済の本格回復に時間かかる
    実質ゼロ金利のなか、追加的利下げには副作用を見極めるなどの判断必要
  • イメージ
    kurruさん
    2010/8/30 17:18
    白川日銀総裁
    (更新:08/30 15:27)

    中銀が自らの判断で政策運営行うこと、金融政策の有効性確保に重要
    臨時会合開催の決定、ぎりぎりまで考えて判断した
    中国をはじめとした新興国経済、現在も力強く拡大
    米経済、大きな信用バブル崩壊後の回復には時間かかる
    円高の基本的背景、世界経済の不確実性が高まる中で安全資産への需要が高まっていること
  • イメージ
    kurruさん
    2010/8/30 17:19
    白川日銀総裁
    (更新:08/30 17:08)

    為替相場にはコメントしない
    菅首相は現在の情勢に迅速に対応したと評価=追加緩和で
    金融政策について首相からの要請はなかった
    これからも十分に政府との意思疎通を密にしていく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。