ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1385件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主小沢氏 代表選出馬へ

民主党の小澤一郎元幹事長が代表選へ出馬

民主党崩壊の序章か

それにしても相変わらず国民不在の政治ですな
旧田中派の流れを引き継ぐ利権政治家と市民活動家あがりの左翼政治家の醜い内ゲバの権力争い

為替市場や株式市場も実質政治空白となりどうなりますか…
むしろ経済音痴政権の衰退から↑になったりしてw
8件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/8/26 09:32
    ひさっちさん

    おはようございます。。。

    =民主党の小澤氏が代表選へ出馬=するのですか。。。

    今まで、裏でばかりウロウロしていた人が
    【表舞台に出る!!!】とは、どういう心境なのでしょうか。。。???

    まあ、【何もしないで、文句ばかり一人前の官】よりは、
    ましかもしれませんが。。。???

    本当に【日本のため】に政治をするつもりがあるのどうか。。。???

    今の現状を打破してほしい!!!と願っても、
    さらに、【日本の破滅】を早める結果になったりして。。。

    かつて、司馬遼太郎さんが言っていた
    バブルの時から、=日本人=がおかしくなったという意見に
    対して
    その=清算=を迫られる事になるのでしょうか。。。

    最低限、【自分の国は自分で守る危害を持ち】
    =日本の国土は、投機対象にするべき物ではない?
    【土地は、公的なもの】という感覚を呼び覚ます必要が。。。=

    「戦後社会は、倫理をもふくめて土地問題によって崩壊するだろう」。
    http://www.geocities.jp/pilgrim_reader/study/land_2.html

    不正をせず賄賂を取らない明治の日本人(武士の精神)に戻れと言っているのであり、日本人ならそれをよく経営できるはずだと信じ賭けているのである。土地国有とは単に制度や法律の問題ではなく、まさに内面の問題であり禁欲の問題である。公の問題である。全体を生かし全体の中の個体を生かすために私欲を禁ずる。公の精神を持った人間が制度の担い手にならなければならない。

    ↑は、理想ではありますが。。。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2010/8/26 09:42
    おはようございます。

    やっぱりですか。

    外国からのたたきに会いそうです。

    けして日本のためになるのではなく、自民党との戦いでしょう。

    民社はなれて、新しい党とつくるのではないですか。

    崩れるときがきたようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/26 10:20
    おはようございます。

    外国ではまったく相手にされていません。

    日本の政治は関係ないようです。

    国民も関係ないと思っているでしょう。

    テレビが騒ぐばかりです。

    全く困った報道です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 12:07
    権左衛門さん こんにちわ

    >今まで、裏でばかりウロウロしていた人が
    【表舞台に出る!!!】とは、どういう心境なのでしょうか。。。???

    総理になれば起訴されませんからね

    >本当に【日本のため】に政治をするつもりがあるのどうか。。。???

    岩手の公共事業だけは安泰となりそうですね

    >バブルの時から、=日本人=がおかしくなったという意見に対して

    正しくは、全共闘時代を知る団塊の世代がマスゴミや官僚の中核に収まりだしてからおかしくなったとではないでしょうか
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 12:23
    ぽち太郎さん こんにちわ

    >外国からのたたきに会いそうです。

    中国の出方次第でしょうかね

    >けして日本のためになるのではなく、自民党との戦いでしょう。

    自分達を追い出した旧自民の連中への恨みもさることながら、現民主の左巻きの連中への恨みも凄いものがありそうですね
    菅、仙石、枝野。。。この辺はどうするんでしょうね?

    >民社はなれて、新しい党とつくるのではないですか。

    目先は左巻き政権が崩壊してくれることがお国のためになりそうです
    分裂するにしても現政権崩壊してもらわない事にはw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 12:25
    yoc1234さん こんにちわ

    >外国ではまったく相手にされていません。

    アメリカ人は単細胞と昨日発言したことが大きく報道されているようですよ
    日本のマスゴミはいまのところダンマリ決め込んでいるようですけどね



    「日本の政治家は失言癖」米メディア、小沢氏「単細胞」発言を皮肉に紹介
    http://sankei.jp.msn.com/world/america/100826/amr1008261000004-n1.htm

     【ワシントン=佐々木類】ウォールストリート・ジャーナル(電子版)など一部米メディアは25日、民主党の小沢一郎前幹事長が都内で行った講演で、「米国人は単細胞」などと語ったことについて、皮肉交じりで報じた。

     AP通信は「米国人は頭が弱い」との見出しで小沢氏の発言を紹介。小沢氏については「密室政治家とか選挙の戦略家として知られるが、国民的な人気はない」と断じた。

     ウォールストリート・ジャーナル紙は、米国を揶揄(やゆ)したことのある森喜朗元首相の名前を挙げながら、「日本の政治家は失言癖がある」などと論評した。その上で、「小沢氏は昨年11月にも、キリスト教について排他的で独善的だと語ったことがある」と指摘した。

     一方、ニューヨーク・マガジン誌は、小沢氏が「米国人は好きだが、いささか単細胞だ」と語ったと紹介した上で、「日本の有名な政治家が米国人の知性について、いわれのない発言をした。彼は本当にそう思っているのかを知りたいものだ」とあきれてみせた。

     小沢氏は講演で、「黒人大統領などあり得ないと思っていた米国で黒人大統領が誕生した。米国の民主主義は非常に高く評価している」とも述べ、米国を持ち上げてもいる。

     このせいか、「小沢氏は米国流の2大政党制の主唱者で、オバマ大統領を選んだ米国を褒めている」(AP通信)など、好意的な表現も散見された。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/26 12:48
    こんにちは。

    遂に小澤立つですか。

    円高、株安を直ちに是正してくれる人ならだれでも応援します。

    菅、野田、仙石はダメです。無能力証明済み

    谷垣さんも出て欲しい。衆議院で首相指名選挙があるときに。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/26 12:54
    うどんさん こんにちわ

    >菅、野田、仙石はダメです。無能力証明済み

    左巻き(社会党)に政治を任せたら、資本主義国が滅ぶ典型的な事例として後世に名を残しそうですね。

    >谷垣さんも出て欲しい。衆議院で首相指名選挙があるときに。

    目先は民主の小沢利権グループと、菅-仙石の左巻き連中が分裂して、小沢一派と自民党とみんなの党が連立組んでくれればいいんですがね

    財務大臣:谷垣氏
    行政改革大臣:渡辺氏

    谷垣さんが財務大臣になったら、ヘッジファンドも過去の例があるので調子にも乗りにくいでしょうしねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。