pocomomoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全6件次へ »
ブログ

4,800円のカップ麺

今日、優待でカップ麺が1ダース届く。
スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン
含み損で計算すると1個当たり4,800円の高価な優待である。
家族からは「なんでそこまで下げているのに持ってるわけ?」
「辛抱強いから・・・」と私、家族は・・・・・
明日のお昼はこの高価なカップ麺を味わって食べよう。
でもそろそろ損切りも考えようかな?
動かせる資金も少ないし。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/12/8 19:33
    こんばんわ

    同じく、この優待いくらのなるか ってよく思います。

    同じ下げてもまだ優待がくるときはましですよ。


    カップ麺いただける優待はどこの銘柄ですか?  我が家には今日はコモ のパンが届きました。

    100株だけだから3月と9月の優待のみですけど、コモパンがすきなので、マイナスですが、持ち続けています。

    また、いい優待あったら教えてください。
  • イメージ
    pocomomoさん
    2007/12/8 21:31
    ヤーコンさん こんばんわ
    この優待の会社はアテナ工業(7890)です。
    食品用の容器(カップ麺や弁当など)を製造しています。
    なのでこの会社が作った容器を使用しているメーカーの
    カップ麺が届きます。
    毎年どんなカップ麺が届くかは来てのお楽しみです。
    私はだいぶ高値掴みをしてしまったので
    「そろそろ損切りしようかな」と考えています。
    今みたいに株価が下がっていても先立つものがないと
    買えませんからね(笑)
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/12/8 23:10
    アテナ工業ですか?カップ麺大好きな家族が多いので、購入リスト入りにします。

    優待の中でゲオとcoco壱番屋は優待を確保しては売り、買っては売りの繰り返しをしています。

    損きりは、私も出来ずに漬物が沢山あります。あまり多いので、少しづつ処分していこうと、思っています。同じく、先立つものがなくなっていますので。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/1/28 19:33
    ずいぶん高価なカップめんですね。。。

    私も高価なゴルフボールとか持っていますが。。。
    1個5万くらいかな・・・
  • イメージ
    pocomomoさん
    2008/2/1 22:01
    oz boyさん
    遊びに来てくださってありがとうございました。
    1月は風邪をこじらせてしまい「みんかぶ」をお休みしていました。
    株価も↓で持っている銘柄は目も当てられません。トホホ・・・
    優待もますます高価なものになっています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。