ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1387件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野田財務相 為替介入の可能性を示唆

野田財務大臣がようやく為替介入の可能性を示唆しました

おせえよ

今まで何してたんだよ

マスゴミどもも庇いきれなくなって、経済無策と一斉に非難され始めたんでようやく動き始めたという感じかね?





財務相、為替介入の可能性示唆「必要時には適切な対応」
http://www.asahi.com/business/update/0825/TKY201008250107.html

 野田佳彦財務相は25日午前、海外の金融市場で円相場が一時1ドル=83円台に突入したことについて、「必要なときには適切な対応をとらなければいけないと思う」と述べ、政府が円を売ってドルを買う「為替介入」に踏み切る可能性を示唆した。財務省で記者団に答えた。

 野田氏は円相場について、「一方向に偏った動きという基本認識だ」と従来の見解を繰り返した。野田氏は1ドル84円台70銭台まで進んだ24日も「足元の動きは明らかに一方的だ」と述べ、円高に走る市場を牽制(けんせい)しようとしたが、その後のロンドンやニューヨーク市場で83円70~60銭台まで円高が進んでいた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/25 22:42
    (ゆ)さん こんばんわ

    >いやんっ 知ってるくせにっ! 「注視」してたのよ♪

    とうとうバ管総理が、「注視」から「考える時期が来た」と言い方が変わりました。
    言い方だけですが。。。というかなにこの期に及んで考える時期が来ただと?
    死ねと言いたいですわ

    >で、それはいつ? 今じゃね? 何やんの? ってツッコミたくなります。

    大好きな韓国が円高で潤うのが嬉しいんじゃないでしょうか
    少なくとも仙石はそうでしょうね


    (韓国)国民の生活が第一  by ミンス党


    今日のNHKの21時のニュース。。なんでトップが韓国の芸能人。。。
    この国は完全に終わってる。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/25 22:35
    円鈴さん こんばんわ

    >マスコミも円高誘導のためにしつこく聞きにいってるようにも見えますし。

    なにも出てこないからこそ催促しているんですが、なにせ中身がないから。。。

    >とりあえず、悪い意味で「思った通り」で助かります★

    2004年の谷垣財務大臣と日銀砲
    腰の据わった戦いができるようではないとこの難局は乗り切れないかな

    責任逃れしか頭にない民主党の連中には到底無理な話でしょうけどね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/25 22:28
    為替少年さん こんばんわ

    >いくらしゃべっても、効果は無し。

    市場から信頼されていれば多少の抑止にもなりますが、なにせ全く信頼されていないから逆効果ですわな

    >世間の批判しのぎのための介入にならあり?それこそ効果はなさそうですが・・・

    何かしているそぶりをしたいのでしょうが、むしろ逆効果になっているんですけどね。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/25 22:26
    kobuntaさん こんばんわ

    >また野田ぶぅ~が、記者会見やったんですか(-_-;)

    喋るたびに無能無策ぶりが露呈しているだけですけどね
    今日の午後の株安はこいつが大きく関係していたようですね

    >まっ、前任の財務大臣も、見事に官僚に洗脳されちまった訳だから、

    円高で海外旅行客を積極的に取り込めって指示出していたような方みたいですからw
    期待するだけ無駄でしょうw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/25 22:24
    うどんさん こんばんわ

    >まだこんなふざけた発言をしている野田財務大臣はその任の資格なしとして
    直ちに罷免に該当します。

    朝は意気揚々と話をしていたのに、昼飯食いながら仙石と管と話をしたらなにも出てこないと散々な始末。

    罷免される前に辞めれば楽になるのにね
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 20:29
    こんばんはー!

    > 今まで何してたんだよ
    いやんっ 知ってるくせにっ! 「注視」してたのよ♪
    って聞こえてきそうです。 orz

    > 必要なときには適切な対応をとらなければいけないと思う
    中学生でも言える回答ですね。
    で、それはいつ? 今じゃね? 何やんの? ってツッコミたくなります。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/25 14:36
    いや、もうコメントするたびに円高になるのが楽しくて会見してるのでは…?
    ( ̄▽ ̄;)
    マスコミも円高誘導のためにしつこく聞きにいってるようにも見えますし。

    「介入、明日からするぞ~」

    なんて介入する側が言えるわけないし。
    (介入側が負けたら円高50円とかいっちゃいます~。負かすのは勿論アメリカ様になると見込んでいるわけですが。)


    とりあえず、悪い意味で「思った通り」で助かります★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/25 13:43
    それにしてもヒドイ★
    後場、急に下げて来た!!って思ったら・・・
    1時過ぎの野田ぶぅ~発言が原因だと(>_<)
    「介入についてはコメント出来ない」って言ったみたい。

    記者連中もなぁ、面白がって、あんな脳みそ足りない財務大臣に聞くな!!
    円高仕掛けてるスジの、格好の餌食だよ。
    野田ぶぅ~の存在自体が、もう悪だ。焼き豚になって、お詫びせい!!
  • イメージ
    為替少年さん
    2010/8/25 12:12
    いくらしゃべっても、効果は無し。
    円高はまだまだ道半ばと思っておいたほうがいいでしょう。
    本当に介入すれば、もっと円高に行くのが過去の歴史で判っているので、実弾を打ち込む可能性は低い。世間の批判しのぎのための介入にならあり?それこそ効果はなさそうですが・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/25 11:20
    こんにちは。

    また野田ぶぅ~が、記者会見やったんですか(-_-;)
    もう・・・財務官僚に原稿渡されて、読んでるだけじゃないの?
    さすがに、昨日の今日で、
    財務官僚も「ぶぅ~が気の毒」って、珍しく仏心が起こったのかな。

    毎回・毎回、見ている方が恥ずかしくなって来るよ(-。-)y-゜゜゜
    まっ、前任の財務大臣も、見事に官僚に洗脳されちまった訳だから、
    後任の野田ぶぅ~も仕方ないか。。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/25 10:26
    >「必要なときには適切な対応をとらなければいけないと思う」

    まだこんなふざけた発言をしている野田財務大臣はその任の資格なしとして
    直ちに罷免に該当します。

    投資家の前に引きずり出されたなら 石打ちの刑に処しましょう!