世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ409件目 / 全456件次へ »
ブログ

キンチョウの夏っす♪ハイ

さて、ムシさんがテンコ盛りになる夏ですがっ♪今年からは、今まで以上に注意が必要だよっ♪

聞いたことある人もいると思うけど、たった2ヶ月間でパナマのカエルが全滅したの覚えてるかね?

あの原因は、『ツボカビ』って菌なんだけど、致死率90%以上と両生類にとっては、まさに死の菌っすよ♪
この菌が日本にもついに上陸したとの報告が本日入りますた。
ガンガレ、ニッポンの蛙くん♪

蛙がいない世界っ♪考えただけでゾットするけど、食物連鎖が崩れ大変な自体になる可能性が高い。

簡単にはっ♪
蛙さんをご飯にしている、蛇やトカゲ、小動物や猛禽類、タガメなどが絶滅の危機から、本当に絶滅へ
蛙さんのご飯である、ハエや蚊が蔓延して、各種病気や伝染病によるパニックっ♪
温暖化により、冬でも死なない蚊もいるし、大変な世の中になってまいりますた。

キャー郷吉怖いがなっ♪て、マジ本気なんですけど♪あはっ

菌を受け付けない抗体を持つ、スーパーど根性カエルが発見され、繁殖することを望むのであったっ♪
自然の力を信じて、増えたものを餌とするものが、また増え、食物連鎖が保たれますようにっ♪

つうわけで、「猛暑」+「ツボカビ」=買い推奨は、キンチョーなど殺虫剤の製造元や関連ですじゃん♪
行くぜ緊張の夏っす♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/6/14 14:18
    世界の郷さんこんにちは☆
    カエルさんって重要な役割をもっているんですね~知らなかったです(・д・;)
    かなり勉強になりました★
    いなくなったら、とんでもないことになっちゃうんですね、、怖いよ怖いよ、、
    スーパーど根性カエル☆ピョン吉くんがんばれ~って思いました(>∀<)/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/12 10:16
    たぬきさんっ♪氷殺ジェットすっかっ♪あれ本当に捕まえられるんですかね?ふむ、郷宅は蚊も蝿もいないから、必要ないのよねぇ~~♪実家用に買ってみるかw

    むるるさんっ♪今朝も特ダネでやってましたよ。一般ピポーが本当の恐ろしさをしるときは、手遅れかも?氷殺ジェットがいいらしいw

    まーたんさん♪そうなんでつ緊張なんでつ♪よく気づいたで賞w
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/12 01:33
    それは緊張の夏ですね!
    日本上陸!怖いですねー・・・」
  • イメージ
    むるるさん
    2007/6/11 23:50
    ツボカビ、ペット屋さんでは見つかったって今年のはじめごろ聞きましたけど、巷に広がっちゃったってことですか?それは一大事です。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/11 20:46
    たぬきの注目は、「氷殺ジェット」のライオン(@▽@)
    なんだか涼しそうな名前だし♪